プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション上でジャンクHDDが出品されていますが、落札者は如何様に使っているのか教えてください

A 回答 (4件)

HDDに限らずヤフオクのジャンク品は全く動作しない物が8割を超えますので怖くて入札出来ません。

以前、落札したジャンクのHDDは動作しなかったので分解して超強力な磁石として使っています。
    • 0

私の場合、ジャンクのHDDを10個単位で買って、SATAですと『裸族のお立台』に突っ込み、IDEですとUSB変換ケーブルを挿して動画データを入れて、プチプチでくるんで棚においてしまってあります。

シリーズ物は数年、単発物は数ヶ月で入替えており、一応全く認識しない物にあたったことはないです、妙にノイズが大きい物にあたることはあり、これはさほど重要ではないと思うデータを入れています。

ノートの2.5インチでは、先月500GBのが妙に安かったので買ってみましたが、認識が不安定でどうも失敗したようです。
    • 0

コントロール基板の不良と思われるHDDの基板交換用に買うことを検討してます。

こういう目的なら、内部でクラッシュしていても関係ないですからね。
    • 0

ジャンク品といっても動作保証しない現状渡しというだけで全く使えないということはないので普通に使っていますよ。

さすがに仕事用機には使わないけどサブ機やデータ保存用・バックアップ用に使ってます。
    • 0