オススメのサイコホラー/スリラー系の洋画を探してます。教えて下さい。捕捉ですが余りにグロいのは無しでお願いします。(ソウとか)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「トライアングル」


嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「モーテル」
冷え切った関係の夫婦の車が故障し、近くのモーテルで宿泊します。この部屋に置いてあったビデオを再生すると、女性を殺害するシーンが映っていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうとするのですが・・
ホラーではなくてサイコスリラーになります。女は強い!。予告編をどうぞ。


「スケルトン・キー」
老人介護のために大きな屋敷に、ひとりの女性がやってきます。そこですべての部屋を開けることができるキーを渡されますが、そのキーでも開かない部屋があることに気付きます。伏線の張り方が非常にウマイです。衝撃のラストで数々の伏線が一気に一本につながります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

これらはお勧めですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



昨今観た中では、これがだんとつにスタイリッシュで面白かったです。

「エスター」2009

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …
    • good
    • 0

『サスペリア part2』



予告編 : 

         (※音量注意)

『フェノミナ』

予告編 : http://www.youtube.com/watch?v=B-Tq0kcaun8
    • good
    • 0

定番かと思いますが


「ミザリー」と「ルームメイト」

あと
「ホワットライズビニーズ」

個人的に好きなので好みは別れるかもしれません
    • good
    • 3

面白い?と言えるかどうかは質問者さまの判断におまかせします…賛否両論の問題作、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『フォース・カインド』はどうですか?



自分的には好きですね~この作品(笑)友人は『何でやねん!!』と突っ込み連発してましたけど…(笑)

さて本題です…(笑)下記の2作品はぜひとも見て下さい…絶対に見る価値ありますよ。見終わった後に心からゾッとします…。

『エンド・オブ・ザ・ワールド』と『ソイレント・グリーン』です。もし良ければぜひ見て下さい。
    • good
    • 0

有名だから見られてるとは思うのだけど、一応。



「ディセント」
私自身は続編の「ディセント2」は見ていないんですが、それというのもこの1作で満足してるから。
ちゃんとお約束を守るホラー映画です。
ご存知なかったら、評価はamazonのレビューを参考にしてください。

「ダーク・ウォーター」
飛行機の中で見たのですが、降りたあとDVDを買っちゃいました。
日本の「仄暗い水の底から」をリメイクした洋画で、ホラーというよりは親子愛を前面に出してます。そこが気に入りました。特にセシリア役の子役の演技が良くてねぇ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラーサスペンスサイコスリラー系の洋画を探しています。

題の通りです。
学園もので、主人公達を含めた若者が謎の殺人鬼に追い詰められていく
洋画を探しています。
是非、お願いします。

Aベストアンサー

No2です。

Prom Nightはどうでしょうか?
アメリカやカナダの高校では学年の最後に行われるパーティーがあるのですが、そこでの話です。

アメリカに留学しているときに暇つぶしで見に行ったのですが、まぁまぁでした。

1980年のProm Nightをリメイク?という話を聞きましたが、良ければ両方見てみてください。

もしかしたら日本では公開されてないかもしれません。
そうでしたらすいません、レンタルまで待ってください。

下のリンク先で上の真ん中のCLIPSというのをクリックすると3つくらい予告が見れます。

参考URL:http://www.sonypictures.com/homevideo/promnight/

Qお気に入りの20年ぐらいの洋画を思い出せません。 ホテルの一室を舞台にしたサイコホラーで号室が例えば

お気に入りの20年ぐらいの洋画を思い出せません。
ホテルの一室を舞台にしたサイコホラーで号室が例えば226が622だったり、反転したりした扉の奥の室内で怪奇現象が起こるとても怖い映画でした。
当日、何度も見直したものでしたがタイトルが思い出せません。
見当がある方、是非タイトルを教えてください。
出演者も分かりませんが宜しくお願いいたします。
話題にはなったようです。

Aベストアンサー

たぶん、ジョン・キューザック主演の「アイデンティティー」だと思います。
9が6か、6が9にくるんと変わるのを覚えています。

Qサイコサスペンス系の洋画のタイトル

おそらくサイコサスペンス系の洋画で、下記の内容から始まる洋画のタイトルを教えて下さい。

映画の冒頭・・・ある一家が一軒家に越してきた。するとその家に、近所の青年が「卵を下さい」と訪ねてきたので、その家の奥さんは青年に卵をあげた。しばらくすると、再び同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。またかと思いつつ、奥さんは青年に卵をあげた。しかし、しばらくするとまた同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。

※数年前に、上沼恵美子さんが「えみぃGo」という番組で、「(この映画を)ここまで観ただけで、恐ろしくなって観るのをやめた」とおっしゃっていました。

Aベストアンサー

「ファニーゲーム」ではないでしょうか?

実際にみたことはないのですが、あらすじが内容にドンピシャです。

ただ参考URLは映画の最初から最後まで書いてるので
質問者さんがネタばれがダメな方でしたら注意してください^^。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2187

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q邦画のホラーと洋画のホラー

こんにちは。
質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか?
自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。
そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている世界とは違う世界に言ってしまうことが恐怖のキーになっています。
「ウィッカーマン」には、怪物どころか、幽霊も出てきません。
明らかに違う場所に行ってしまったことが怖いのです。

邦画の場合は、怪談であれば、怨み辛みのような人間関係の崩壊をキーにしてやってきます。
出てくるには理由があり、決して部外者には影響を及ぼさないのです。
最近は、「呪怨」「リング」のように、なんら関係のない人間に対しても恐怖の対象となっていますが、
それゆえでしょうか怪談とか呼ばれず「ホラー」と呼ばれている気がします。
そうは言っても、「リング」は、貞子は家族に愛のなさで殺されており、又、「呪怨」でも「一家惨殺」などの事件がきっかけです。
突き詰めるところに理由があります。
事件は身近で起こり、舞台は身近な場所であることも気になります。
巡り巡ってやって来るところは因果という感じです。

ここには、欧米的個人主義と日本的ムラ社会の差が見られるような気がしないでもないです。
あくまで私の個人の感想ですが

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報