人気雑誌が読み放題♪

ちょっとややこしいので説明が下手かもしれません。
もしわかりにくかったらすみません。

私は今年から一人暮らしです。
自分用のPS3を買ってもらい、そちらに実家での今までのデータを引き継ぎたいのです。
知人にオンラインストレージというネット上にセーブデータを保存する、
というやり方ですればいいのではないかと言われました。

実家には家族の分だけユーザーが作ってあります。
私も自分のユーザーでゲームを楽しんでいたのですが、
全部のユーザーが1つのPlayStation Networkのアカウントを使ってます。
その実家のアカウントとは別に自分用のPS3でPlayStation Networkのアカウントを作ったのです。

説明上、前者をアカウントA、後者をアカウントBとします。
実家の自分のユーザーでアカウントAからサインアウトし、
アカウントBでサインインしてオンラインストレージをしようとしたら、
「別のアカウントでサインインできません」
のような文章が出てきました。

この場合、実家の自分のユーザーのPlayStation Networkのアカウントを変更することは不可能なのでしょうか?
自分のユーザーのアカウントをBにしてオンラインストレージをしたいのですが・・・

わかりにくくてすみません。
ぜひすばやい回答をお願いします。

A 回答 (2件)

>自分のユーザーのアカウントをBにしてオンラインストレージをしたいのですが・・・

無理です。
希望のことをするには、AとBのアカウントを同じにする必要があります。
そして、すでに登録済みの実家側のアカウントは変更できません。
一番手っ取り早いのは、自分用のPS3アカウントを実家の自分用アカウントと合わせることだけです。

ちなみに、USBメモリ等でのセーブデータの移行もオンライン系のゲームについては同じアカウントでないと読み込みができません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
一縷の希望を託して質問してみたのですが残念です。
別の案も出してくださりありがとうございました。

すばやい回答、どうもありがとうございました!

USBメモリを使用すれば、差し込んでコピーするだけでゲームのデータを移し替えることができますよ。

• 0
この回答へのお礼

知人に聞いたところによるとそうした場合、
「別のプレイヤーのセーブデータです」
と毎回表示され、
一応そのセーブデータでゲームはできるのですが、
トロフィーのデータはつかない、と言われました。

なので今回オンラインストレージを試そう、と思ったのですが
説明不足で申し訳ありませんでした(>_<;)

すばやい回答ありがとうございました!