アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういったものが違うのですか?教えて下さい

A 回答 (5件)

ビジネスホテル協会が名前を変えてシティホテル連盟などとなっていますから、ビジネスホテルもシティホテルも同じだと思います。

個人的にはサービスの違いで区分したく
ベルボーイ(ガール)やドアマン(ガール)がいるのがシティホテル、いないところがビジネスホテルだと思っています。
    • 0

規模が違う。

客室数がビジホは100もあれば大きいが、シティーホテルは200以上が多い。
会議室、レストラン、バー、結婚式場など付帯設備があるのはシティーホテル
一番大きな違いは、客室の構成ですね。
シティーホテルはダブル、ツインなどが中心で、シングルは少ないですが、ビジホはシングルが80%以上で、ダブルなどないことが多いですね。勿論、スイートなどはないですよ。
あと、サービス料を取るのがシティーホテルだと思って正解でしょう。
    • 0

私のイメージです。

ビジネスホテル=安い・狭い・うるさい(防音の配慮がない)

シティホテル=気軽に止まれる一般向けのホテル。
    • 0

ビジネスホテルの場合には、宿泊が主で朝食しか出さないところが多いようです。

シティホテルの場合には、宿泊以外に宴会場や結婚式場などを持っており、レストランやバーなどの収益の比重が大きいようです。

ただ、「ビジネス」ホテルの名称は和製英語で、
あまり良いものではないので、
最近は、シティホテルに言い方が変わってきています。
    • 0

こんばんは。

一番違うのは,公共的な施設(ロビーなど)の充実度がまず格段に違います。ビジネスホテルは,そういった施設がほとんど皆無に近いところが多いです。
 あと,部屋の設備的にも質が違いますね。ビジネスホテルの場合,アメニティ用品(タオル,歯ブラシなど)が料金に含まれておらず,自動販売機などで別に買うようになっているところもあります。
 その方かホテルに何を求めるかによりますが,唯泊まるだけなら,ビジネスホテルで十分とも言えますね。
    • 0