プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのテレビに対応しているHDDレコーダーを探しています。検索したのですが沢山ありすぎてよくわかりませんでした。お手数をお掛けしますが詳しいかたからのアドバイスをいただけないかとこちらに質問をさせていただきました、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のソニーのテレビとソニーのレコーダーの組み合わせなら、テレビ側の番組表でレコーダーの予約をしたり、テレビ側のリモコンでレコーダーの操作をすることができるけど、KDL-40V2500の頃の機種はそういう機能に対応してないので、ソニーのレコーダーにこだわる必要は無いと思います。

レコーダーは操作が簡単で動作が機敏なパナソニックのレコーダーがいいと思います。
機種はシングル録画、2番組録画、3番組録画の機種に分かれてるし、HDDの容量も2番組録画以上の機種は500GBと1TBの機種があるので、そのあたりは予算や用途に応じて選択が違ってきます。
(シングル録画のBRT210は外部入力端子が無いし、ハイビジョンカメラと直接接続できるUSB端子も無いし、外付けHDDで容量を増やすこともできないので、2番組録画・3番組録画の機種の方が人気があります)

ソニーのレコーダーはパナより動作が遅めだけど、シングル録画の機種でも外部入力端子・USB端子が付いています。
東芝・シャープのレコーダーは不具合が多いので評判が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。

KDL-40V2500を購入した時は録画についてはあまり考えずに購入したのでいまさらながらもう少し考えるべきだった後悔しております。もう少し自分で考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ビデオデッキがテレビのメーカーに関係なくつかえたように、レコーダーもテレビのメーカーに関係なく使えます。

同じメーカーならリンク機能で操作が多少便利になったり、録画機能があるTV~のダビングにはメーカー専用ダビング機能対応レコーダーが必要だったりしますが、レコーダーでの録画・再生のみであればテレビに関係なくレコーダーの性能・評価の高いものを選べばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。

なるほど、メーカーは特にこだわらなくてもよさそうですね色々検索してみます。

ご回答ありがとうございました。