アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性、社会人です。

学生のころから、ここで何度もご相談させて頂いているのですが、
私は彼女がいたことがありません。

若いころはそういうことを気にしていましたが、30を前にすると、
そんな気持ちもなく、最近はただ純粋に恋人がほしいなぁ、と思うようになりました。

それに伴い、ここ2年で12回近くお見合いパーティーに参加しましたが、
カップル成立できたのが1回のみで、それ以外は毎回、成立せずにへこむ日々。

成立したケースも1回デートしたきり、相手方が音信不通に。

会社の同期である女性などを食事に誘っても「みんなと行こう」と2人きりを避けられます。
正直、仕事帰りに軽く「どこかで飲んで行かない?」と誘って断られたらどうしようもないなぁ、
というのが本音です。

合コンも上司に頼んでセッティングしてもらいましたが、ピンとくる女性もおらず、
手ごたえを感じていません。

周りが結婚して、友達の子供を見るたびに、自分もそろそろ、人並みに
幸せをつかみたい、と思うのですが、いかんともしがたいです。

というか、ここ2年でデート1回きりという事実に不安ばかりよぎります。
もうあとは「お見合い」くらいしか道は残されていないような気もします。

女性上司に相談したところ「仕事の話中心で、固いからじゃないか」と指摘を受けました。
確かにユーモアはないほうでよく「まじめだねぇ」なんて言われてます。
自分でも女性受けはしない方だとは自覚していますが、正直、自分を偽って恋人を探しても
どうだろう、という気もします。

何かアドバイス頂けないでしょうか。
学生のころからずっと恋人がほしいと思い続けて、かれこれ10年くらい。
「いつかいい人が現れる」と信じてきましたが、さすがにその言葉も限界のように感じます。

なお、美容院で髪をカット、私服はブランドショップの女性店員さんの意見を聞いて購入しており、
女性の部下との仕事も円滑です。恋愛に限り惨敗状態です。

よろしくお願いいたします。
(※恋愛する必要なし、向いてないよ、という恋愛不要論はご遠慮ください)

A 回答 (9件)

「みんなと行こう」それでいいじゃないですか。


食事に行って、そこから合コンを開いてもらうくらいの行動力は欲しいです。
強いていうならば、あなたが飲み会を主催するくらいの気持ちであって欲しいものです。
考え方が他力本願なように思えます。
    • good
    • 0

こんにちは。

髪のカットやお洋服も気を使ってらっしゃるのですね。でも、それが自分のお気に入りのスタイルがあって、自分らしさがあるといいのですが・・・。
好きな髪型、好きな服装、好きなタイプの靴など見つかっていない方は、同じお金を出して購入してもどこかしっくりきませんし、第一印象が良いとは限らないのではないかと思います。

「まじめで固そう」なイメージは多分初めて会った方も同じ印象を受ける可能性が高いですから、自分が得意な分野や興味があることで女性と知り合える機会はありませんか?

時間が許せば同年代の男女が集まるような習い事を始めてみるのもいいと思いますが、そういう余力がない場合はやはりどなたかに紹介してもらうほうが良いかも知れないですね。

女性はまじめな方と結婚したいと考えている方はとても多いと思いますが、まじめなだけではおもしろみが無いと一緒に楽しく時間を過ごしたいと思えないと思います。
いきなり楽しい性格にはなることは難しいなと感じたら、まず「とっても親切な人」だなと思ってもらえるように努力するのが無難ではないかと思うのですがいかがでしょう。

相手を気遣う言葉をタイミング良く言えることが大切だと思いますが、素敵な女性と出会ったらがんばってくださいね!
    • good
    • 1

>純粋に恋人がほしいなぁ。



質問者さんが書かれた言葉です。
この辺から、どうも、私みたいな「オジサン」には、「子供っぽい」と感じるんですよね。
少し、「失礼な書き方」に成ってしまいますが・・・。

いい「例え」が見つかりませんけど、小さな子供がガラスケースに入った玩具を見て、
「あれ、欲しいなあ・・・」
と、指を銜えて見てる。
そんな姿を連想するのです。

>お見合いパーティ
>合コン

自分は「積極的に行動してる」と思ってるようですが、こんなモノ、全部「お膳立て」じゃないですか?。
しかも、
>ピンとくる女性もおらず、
>手ごたえを感じていません

他人様が用意した「お膳立て」がピンと来ないなら、自分でピンと来る女性を探すしか無いのです。
質問者さまは、
>美容院で髪をカット、私服はブランドショップの女性店員さんの意見を聞いて購入

この程度で女性が言い寄って来るような凄い美男子で、好条件揃いの男なんでしょうか?。

キツイ書き方に成ってしまいましたが、「恋」と書く以上は、「命がけの恋」をしてみることです。
「ピン」と来た女性を見たら、「命をかける」くらいの覚悟で告白する。

それが「出来ない」と思うなら、「お膳立て」の「お見合いパーティ」や「合コン」なんかに参加するよりも、「お見合い」を世話して貰った方がいいと思いますネ。
    • good
    • 1

なんだかブランドの服とか美容院でカットをして、


自分を磨いてるつもりかもしれませんが、
私的には、結婚相手には選ばないですね。
結婚しても自分にお金をかける人なんだと思うので、
ちょっとダサいくらいだと、私がなんとか変えてあげたらいいかと思えるし。
恋愛したことない人は、女性の扱いを全く知らないので、
そうした本を読んだりして、学んぶべきだと思いますよ。
私も愛されるように、恋愛の仕方も徐々に変えていきましたよ^^
仮の自分じゃなくて、愛されるために、努力しなきゃ愛してもらえないですよ。
ただ、結婚しておわりじゃなくて、結婚は始まりだと思わないと
離婚されますよ。
    • good
    • 0

貴方は、なぜ恋人が欲しいのですか?



将来の伴侶?
色欲の消化?
世間体?

ここから考えたほうがいいと思います。

私は山歩きが趣味でした。
仲間が出来、地元の会に入会しました。
仲間と仲良くするため、新入会員を増やすため一生懸命でした。
会報も作り増した。夜一人でやっていると、手助けもしてくれるようになりました。
約半数は女性でしたが、22歳と若かったためか、異性なんて気にもしませんでした。

しかし、もてましたよ。
女性探しに一生懸命でなく、仲間との交流、後輩の面倒見、これが受けたのですね。
今の母ちゃんも、そのときの会員だったのですが、異性同姓わけ隔てなく付き合っていた、会の維持に一生懸命だった、貴方の後姿がかっこよかった(デレレレ)と言ってました。

あれから35年・・・。

言いたいのは、女が欲しい・・女が欲しいと思っていると顔にも出るし、却って離れていくと思いますよ。
    • good
    • 2

質問者様の評価できるところは、


>ここ2年で12回近くお見合いパーティーに参加
>美容院で髪をカット、私服はブランドショップの女性店員さんの意見を聞いて購入

というところですね、
前者は積極性を感じます。
後者は他人を意識して自分の身づくろいをしっかりしている、と。

あとは何かというと内面の問題ですね。
大きく「ここに向かおう」という気持ちと、
それに伴う外見を整えているわけなんで、後は内面に問題があるのでしょう。
「問題がある」といっても性格が悪いとかではなく、
なんか突っ込んでいけない何かがあるのではないでしょうか。

もっと女性と向き合って、相手に何かプレゼントしたり、
相手が喜ぶことをたくさんやってみたらどうでしょうか、

向き合うだけならクラブ(踊る)で真剣にナンパでもいいんです。
「あなたのこと好意に思ってますよー」というのを行動に示しましょう。
真剣に向き合ってください、そこから工夫も出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛(異性)に対して、力が入りすぎではないでしょうか?



私は28歳の時に、初めて彼氏が出来ました。その人は私の好みの人ではなかったので、変に意識をすることもなく自然体でいたら告白をされました。そういうものなんだと思います。

今まで出会った女性は、あなたには必要のない、縁のない方だったのです。
真面目に生きていれば、悪いようには転ばないと思いますよ。
    • good
    • 0

>(※恋愛する必要なし、向いてないよ、という恋愛不要論はご遠慮ください)



とのことなので、私には何も言う資格が無いのですが、それでも少しだけ言わせてください。
私の友人のうち3人は、離婚してすぐに若くて綺麗なお嫁さんをもらいました。
今では、新しいお嫁さんとの間に子供も生まれて幸せそうです。

3人ともお見合い結婚で、恋愛は無しでした。
私としては結婚して幸せになれれば、それで良しですから、特に恋愛の必要を感じません。
ここが貴方と私の大違いな部分だと思います。
(もちろん私も恋愛はしたいですが、恋愛よりも結婚のほうが大事だと思っています)

私も友人たちが利用していたお見合い会社に登録したのですが、
去年は独身(未婚)の女性だけでも約1200人からお見合いの申し込みをもらいました。
(私からは一切申し込みをしていません)
若くて美人でスタイル抜群な女性ばかりなので、目移りしてしまいます。
もちろん外見だけでなく身上書も良く読みますよ。
その上で性格や趣味が合う女性を選ぼうと思います。
女性たちも「恋愛は二の次で、まずは結婚」と云う人たちが多いので手間がかからなくて助かります。

ところで、貴方の本来の目的(願望)は結婚のはずです。
しかし貴方は欲張りな性格のようですね。
「結婚する前に恋愛をしたい」と欲張ってしまい、いつの間にか恋愛が目的のようになってしまったのだと思います。
あれをする為にはこれをしなければならない→しかし、これをする為にはこれもしなければならない・・という風に自分でハードルをどんどん高くしてしまう貴方の性格は損だと思います。
ともかく、若くて美人で気立ての良い女性と結婚出来るなら恋愛は諦めようと割り切ることが出来ない貴方の性格は損だと思いますよ。
完璧主義者は嫌われます。
石橋を叩いても、それでも渡らないのは、用心深いと言うよりも、得体の知れない不気味さを感じます。
今まで貴方が接してきた女性たちも貴方の不気味な性格を感じたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性を楽しませるという事に気を使ってますか?


そのためには女性が何が好きか聞いた事がありますか?

肉体でも精神でもその女性に興味があるって大切なんだと思います。
動機が抱きたいからというのも良いんですよ。

そして最も大切な事ですが・・・
女性のどこに爆弾が仕掛けられているか分かりません。
爆弾を踏んだら(女性を怒らせたら)さっさと退散しましょう。

怒るかどうかのギリギリセーフを狙うんですね。
ギリギリセーフなら、「この人私を分かってくれている」ってなるんですね。

人畜無害が一番いけないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!