アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でメールのやり取りをしたいのですが、メールアドレスが1つしかありません。複数メールアドレスを使う方法として、先日NATmasqueradeなるものを耳にしましたが、何のことやらさっぱり分かりませんでした。どなたかご存知の方ありましたら、どんなもので、どのように設定して、どう使うのか教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

NATとは、一つのグローバルなIPアドレスを複数のコンピュータで

共有する技術です。
端末では、プライベートIPアドレスを使用して、インターネットに接続します。
プライベートIPアドレスから、グローバルIPアドレスに変換しないと、
インターネットには接続できません。
なので、NATに対応するルータを用意しないといけません。
    • 0

NAT(Network Address Translation)で、IPアドレスの変換のことです。

これは、1対1で変換を行います。アドレスの共有はできません。
Masqueradeは、NAPT(Network Address AND Port Translation)の、中で、Linux等で使用される技術の1名称です。
これは、1対多で、アドレスの変換をし、1つのIPアドレスを共有することができます。

ということで、メールアドレスとは、全然関係ありません。

複数メールアドレスがほしければ、複数メールアドレスを何らかの形で取得するし明かりません。
複数のメールアドレスをどう取得するかは、環境と予算について述べてもらわないと何もいえません。
    • 0

くっつけないで、

NAT
Masquerade(普通はIP Masquerade)
の2つで調べればいくらでも出てくるんですけど...。

どちらもIPアドレスを変換する方法ですね。

NATはアドレス変換表を用意しておいて、ルータを通るときに表の通りに変換してやります。
IP Masqueradeはもっと柔軟で、少数のIPアドレスをより多くの機械で共用する場合に利用できます。

いわゆるルータなら大抵ついている機能だと思いますけど。
    • 0

複数のメールアドレスを使うじゃなくて

複数の端末からメールを見るとかの間違いじゃないでしょうか?
ひとつの端末から複数のメールアカウントを扱うことはできますし、
複数のメールアドレスを持つのはプロバイダ等に頼むだけでいいですし。
    • 0