プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女性です。
17万円ほどで全6回コースの全身レーザー脱毛を検討中です。

レーザー脱毛について全く知識が無いので教えてください。

私は割と毛量が多い方で、普段はVenusなどの剃刀で処理を行っています。
最近剃刀での処理に限界を感じ、レーザー脱毛を考えるようになりました。

2つの疑問を持ったので、質問させていただきます。

(1)全6回のレーザー脱毛の1回目が終わった直後の肌の状態はツルツルなんでしょうか?それとも、少しは毛が残ってしまっている状態なんでしょうか?
そして、1回目が終わってからは、毛の手入れをしないで伸ばし続けた状態で2回目に行かなければならないのでしょうか?

(2)6回のコースすべて終了後は、ほとんど自分で毛の処理をする必要はなくなるのでしょうか?

以上2点について、自分なりに調べてみましたが、詳しい情報が得られなかったので、回答いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

3年前に、脚のレーザー脱毛を行いました。



(1)
3回ほど通ったのですが、
毎回処置前に、剃刀で毛を処理してきてください、という指示だったように思います。
剃った跡の黒いポツポツにレーザーを当てていくので、
終わった直後の肌はツルツルでしたよ。
2回目もレーザーを当てる前日に、剃刀で処理して行きました。

(2)
コース終了後の毛の処理は、
質問者様の状態によるので何とも言えません。
私はツルツルになり、たまに生えてくる毛もものすごく細いので
処理が格段に楽になりました(ほぼ処理しなくて大丈夫なくらい)

どちらも質問も、処置前に確認したほうがいいですよ。
質問を受け付けないような雰囲気のところや、
いいかげんに答えるようなところでは処置を受けない方が良いと思います。
大切なお金ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうごさいました。
先日ある脱毛サロンにお話しを聞きに行き、予約してきました。

こちらで回答をいただいていたので、行きやすかったです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!