アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近離婚し今4歳の子供と実家に暮らしてます

早く実家をでて子供と二人の生活をしたくてたまりません

親は出てくなら実家周辺で住めだの保育園はここにしろだの言ってくるのですが、あたしには住みたい地域や入れたい保育所があります
実家からは車で5分もかからないような距離なのにグチグチ言われます

元、旦那からの保険証の資格喪失証明書もなかなか送られてこなくて転入届すら受け付けされない状況でなかなか前に進めないし実家は部屋がないので4畳の居間でご飯食べ寝て24時間同じ場所に居るストレス、親は子供に手をあげ罵る、そしてあたしの自立したい気持ちをバカにする

シングルマザーで実家をなるべく頼らず生活するのがとんでもなく大変なのは想像つくし想像以上のものだと思います

ただ変な考えだと思われてしまうかもしれないですがあたしは他のシングルマザーの方みたくボロボロになりながら大変な思いをしながら必死な生活をしたいんです

今はなんの手続きもできず毎日実家でボ~っと過ごしてて情けなくなります

シングルマザーの方やシングルマザーの娘がいるかた、あたしの考えは異常ですか?

自立して生活が「できる」「できない」じゃなく「やらなきゃいけない」と思うんです

A 回答 (2件)

あなたも親も両方とも自立するために、別々に暮らすのは

いいことだと思います。
ただ、実家暮らしを続けてたなら、甘えてた分も大きいと思うので、
思っている以上に大変でしょ。
でも子供を産んだ以上、親としての責任なので、
自立すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実家はまだ来たばかりです

市営住宅申込みし早く部屋が見つかってほしいです

がんばります

自立する事自体大変ですが、内容を見る限りは離れた方が良いと思いますよ。

早くしたいなら、元旦那に催促をしましょう。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます