プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスに好きな女の子がいます。
その子は歯列矯正をしているのですが、彼女が
「歯並び悪い男性は恋愛対象にならないな…。その家庭の経済状況や美への意識低そうだし。」
と言っているのを聞き愕然としました。

自分は歯並びがすごく悪いです。しかも、歯列矯正できない原因は経済的な問題で彼女の恋愛対象からとてつもなく離れてるんだなって思い、それ以来彼女との会話が嫌になりました。

今年高3になるものです。
たぶん彼女に声をかけなければ、自分も彼女も大学へ進学して離れてしまいます。
しかし、彼女は歯並び悪い人は嫌いだというし…

諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

というか、そんな事言う女いいですか?!


自分で稼いだ金で矯正やったなら分かるけど、親の金でやっておいて、その発言はかなりサムイ…

私がクラスメートとして、同じ女としてその発言を聞いたら、絶対友達にならないだろうと思います。高校生くらいだと、何となく友達として一緒にいる関係も多いだろうけど、周りの友達繕ってる女の子も、‘出た~、うざ~’みたいに思ってる気がします。

きっと貴方はそんな子じゃないと言うかもしれませんが、扶養されてる時点で金銭感覚で人間を論じる人間は、将来、たいていの人から嫌われますから。
むしろ、そんな相手でもまだ好きでいる貴方の精神年齢の低さを考え直して下さいm(_ _)m
    • good
    • 2

価値観が違う人との恋愛は、上手く行かないと思います。


あなたに、彼女の価値観を翻させるくらいのバイタリティがあれば別ですが・・・

ただ、
>歯並び悪い男性は恋愛対象にならないな…。その家庭の経済状況や美への意識低そうだし。
と考える人が、この世に存在することは知っておいたほうが良いですよ。

あなたご自身
>自分は歯並びがすごく悪いです。
とおっしゃっていますよね。
でも、これはお金で解決できることですから、時間がある大学生のうちに、バイトしたり、ローンが組めるのだったら、歯列矯正をしておいて損はないと思います。
もちろん、社会人になってからだって遅くはないと思います。
色々なコンプレックスの中では、比較的簡単に解消できます。

あなたがご自身に自信を持ったとき、その彼女よりずっとステキな女性が恋人になっていると思いますよ。
    • good
    • 0

それが彼女の価値観、彼女の家庭(親)の価値観なんでしょうね。



まだ高校くらいの価値観は、親や周りの人間の価値観の受け売りです。

ただ、彼女自身がその価値観が正しいと思いこんでいる(公言してるくらいですから、間違いないです)ので、あなたとの恋の確率は残念ながら分が悪いでしょう…。

にしても、好きな人の一言って重いなぁと感じる質問でした(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。

矯正をあきらめたので歯並びが残念な20代女です(^^;
わかります、その気持ち。歯並びに限らず、自分の外見に関するコンプレックスって本当につらいですよね。
私の場合、歯並びもですが、ニキビ顔、体毛が濃い、汗っかき・・・・などなど、女として気にせざる負えないコンプレックスがたくさんあります。
高校生の時には、「私みたいな女なんて、一体誰が好きになってくれるんだろう・・・一生好きな人と両思いになんてなれないんだろうなぁ・・」と思っていたくらいでした。

しかし、今、そんな私を一生愛し続けると言ってくれる人と一緒にいます。
彼は、私のそんなコンプレックスを「どうでもいい」と言い切ってくれました。本当に、嬉しかったし、救われた気がしました。
自分が心から好きになれて、相手と思い合えて、幸せになれる相手ってそういう人なんじゃないかと思います。
つまり、外見の極一部だけみて人を判断してしまうような彼女は、あなたが一緒になって幸せになれる人ではないんじゃないかな、と思うんです。

まだ高校生でお若いですし、外見に強くこだわる彼女の気持ちも分かります。でも今のそんな彼女を必死で思い続けてもあなたはつらいだけではないでしょうか。 きっと彼女もあと数年したら、もっと広い目で男性を見るようになるでしょう。でも今はまだそれができないんです。

あと1年したら、大学に進学するんですよね。大学生活は高校までとは違います。自由で、その気になれば色々なことができます、まったく新しい世界が広がるはずです。 嫌でもそこで新しい出会いがあるでしょう。
今、好きなその彼女のどこが好きなのか、どれくらい強く思っているのか、もう1度考えてみてはいかがですか?
そして、このまま思いを伝えないまま別れてしまったら絶対に後悔する!!と思うほどなら、当たって砕けろで告白してみたらいいと思います。
大切なのは、後悔しないように、今どうするか。ということだと思います。

偉そうな感じになってしまってすみません。
私は昔本当に好きな男子がいたのですが、勇気がなくて告白できず、そのまま彼は転校してしまいました・・・。
その後4年間ほど彼のことが忘れられず、ふられてもいいから「好きだ」と伝えたかった。 と後悔した経験があるもので。

長々とすみません。失礼します。
    • good
    • 0

わたしも、歯に変な異常があり、初対面の人に話したりすることが嫌になるときがあります。

なので私と同じですね!
というより言わせてもらいますが好きな子があなたにあてはまる事をいっているということは彼女はあなたのことを好きではないということだと思います。(傷ついたらすみませんm(__)m)
    • good
    • 0

こんにちは。



>>自分は歯並びがすごく悪いです。しかも、歯列矯正できない原因は経済的な問題で彼女の恋愛対象からとてつもなく離れてるんだなって思い、それ以来彼女との会話が嫌になりました。

彼女との会話が嫌になったのであれば、それは貴方のココロの叫びです。
素直に聞いてあげましょう。

彼女さん…よく言えば現実的。経済状況がうんぬんと…。
税金も納めてない子供が何をいってるんだ?…と思いますがね。
社会を知らないコドモですね。
子供じゃなくコドモです。
中身がガキんちょってことです。

彼女のどこが気になるのでしょうか?
外見?中身?

外見が気に入っているならば、貴方も彼女と同じです。
他人を外側でしか判断できない人です。
中身が気に入っているのであれば、もっと経験が必要です。
人を見る目を養いましょう。

歯並びが悪い貴方を拒否しない女性って、いっぱいいると思いますよ。
大学は、いろんな価値観を学ぶ場所でもあります。
そこで見つければいいじゃないですか。
出会いは無限ですよ。

どーしても気になるなら、金を稼いで矯正代を作ってみなさい。
自分のことは自分でカタをつける。
カッコイイじゃないですか。
親にも負担かけないで済みますし。

ちなみに、自分も顔にコンプレックスがあります。
小中学校時には、よくバカにされたものです。
同級生の女の子にもね。
クラスでも可愛かったコなんで、ショックは大きかったですよ。
手を出したら一方的に怒られますから、耐えるしかありませんでした。
今は全くに気にしてません(笑

こんな経験があるので、貴方をことを他人事とは思えません。
そんな女に時間をかけるのはもったいないですよ。
自分磨きに時間をかけてください。
この先の大学生活のために。

人生まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

歯並びや、家庭の経済状況で選ぶ人は…


やめておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています