アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友達は、彼氏からDVを受けていて彼女自身もDVをされていることを自覚しています。
その友達と昨日会ったのですが、彼氏からの電話が12件メールが10件ほど来ていました。
メールの内容が、「お前くらされたいんか 15時間寝とるとかありえんやろ」とか怖いメールでした。
 私たちは高校生で、友達の彼氏は19歳だから高校生の私たちには歯が立ちません。
信頼できる、私の塾の先生に昨日相談したのですが、「お前らがその子にしてやれることをやれるとこまでやってそれでも無理なら俺のところに連れて来い」と言ってくれました。
 一晩中考えましたが、やってあげられることが思いつきません...。

 何かアドバイスを下さい!!

A 回答 (7件)

No2です。



回答に不備がありましたので質問と合わせてお答えします。

警察に相談、と書きましたが、傷害事件として警察に相談する。ということでした。
ストーカー事件や、DVに関しては、とかく警察の対応のまずさや無能ぶりばかりが報道されていますが、明らかな傷害罪の場合、対応は違います。

警察は何もしてくれないという思い込みや、偏った報道を鵜呑みにせず、大ごとにならないうちに警察に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 わかりました。友達と行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/04 09:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 参考にします。

お礼日時:2012/04/04 09:51

あなたたちが立ち向かっていける相手ではないです。


DVは治りませんから、今は彼を怒らせないように
メールの返信、電話はできる時はすべきだと思います。
会うのはやめとくべきですね。
まず親へ相談し、親と一緒に警察へ行くべきです。
その前には必ず、いきさつをすべてまとめとくと一番いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/04 09:46

≫『塾の先生』について。


先生の言ってくれた内容を見たところ、あまりというよりも、まったく期待出来ないと思ったほうが良いよ!
※真面目に相談に乗ってくれているのであれば、DV相手の男を『連れてこい!』とは言わず、『会いに行って、俺がきちんと話をつけてきてやる!』というはずだからね。
連れて来させるために、わざわざ、友達をDV相手の男に会いに行かせるというのは、物凄く危険だというのは、普通に考えたら分かることだし、「本気で真面目に解決してやろう。」なんて、まったく考えてない証拠だよ。
≫『貴方達だけで、警察に行って相談すること』について。
単に、強迫メールだけを見せても、ダメだろうね。基本的に「メール」は、証拠になりにくいから。
多分、高校生の貴女達が、警察に行っても、まともに相手してくれないと思うよ。
その友達が、顔や身体に、ひどいアザが残っていたり、目に見えるような大きなケガをしているとか、今すぐにでも、DV相手の男に・・される!というケースでなければね。
それ位ひどいDVを受けているのだったら、友達のご両親もとっくに気が付いているはずだし、病院に連れていって治療を受けたり、その際、親やお医者さんから、いろいろと話を聞かれているのが普通だからね。
警察に行っても、貴方達は未成年だから、「両親を連れて来て!」「親に連絡します。」と言われるよ。
≫『最終的には』
このままの状態だったら、友達だけでなく、友達の親や貴女の身にも危険が及ぶというのは、いろんなニュースで見て知っているでしょ?
※「親にいろいろと知られたくない。」「親に話したくない。」という気持ちも分かるけど、自分達で何とも出来ない以上、身内である親に相談するしかないし、警察も動いてくれないよ。
※相談せずに、友達がDV男にひどいことをされたら、貴女も、友達の親・警察から、「なんで、黙っていた!」と怒られたりするよ。
いずれにせよ、本当に友達のことが大事なら、どうしたら良いか、貴女なら、もう分かるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。


連れてくる人は、DV男じゃなく私の友達です。 だから塾の先生は信頼しています(汗)

 友達はあまり家に帰ってません...。(帰れといっているのですが)

 親に相談するしかないと言っても私の親に相談しても無意味だし
私が友達の親に言って意味があるのでしょうか??

 すみません。

お礼日時:2012/04/03 18:26

>お前くらされたいんか


ってどういう意味ですか?

DVは犯罪です。
が、彼女はDVを知っている上で、別れたいのでしょうか?
そうでないなら、周りがとやかく言うことではありません。

彼女に別れさせるしかありません。
いつでもあなた方が助けられる状況で。

別れを切り出せば、彼氏は暴力を振るうでしょう。
ですが、あなた方が現れれば、やめるはずです。
ムービーでも撮っておくと確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
くらされたいんかっていうのは、簡単に言うと暴力振るわれたいんだろという感じです。

 友達も別れたいと言っているのですが、彼氏の周りがヤクザ系の人が多いらしく
別れ話が出来ないと言うんです...。
私たちも高校生なので... そんな人が周りにいたら下手に手を出せません(泣)

 それに友達は家に帰らず、先輩や友達の家に行くのでいつもどこにいるのかわかりません...。
(メールはしてます。)
やはりどうすることも出来ないでしょうか。

 

お礼日時:2012/04/03 18:17

警察に相談することです。


これは立派な犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 質問ですが、警察に相談して何か対処してくれるのですか? すみません(汗)

お礼日時:2012/04/03 16:49

 純粋にDVなら、警察に相談しましょう。


こういうDVするヤツは、何言っても懲りません。
その友達の親や兄弟など、家族巻き込んで
きちんと対処しないと、エスカレートしたら、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120402- …

のような事態にならないとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!