プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生後5ヶ月の女の子が居るのですが、今お座りが出来始めてきたのでベビーチェアの購入を考えて居るのですが、 「バンボ」と「カリブ」というベビーチェアでどちらにするか悩んでいます。
使用してた方いらっしゃったら使った感想やどちらが良いかなど教えて頂けたら有り難いです。



ちなみに…。
今はハイローラックを使用してますが周りがベビーチェアを使用してるので、買わなきゃないのかなぁ!?と思っていて少し悩んでいます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



うちにある、ラックがベルトが行方不明になってない為、バンボを使ってますが、ラックがあれば、しばらくはラックで大丈夫だと、思いますよ~。

腰がしっかりして、きちんとお座りが出来るようになれば、幼児用の普通の椅子を、買えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

4か月の子供がいます。



3か月ごろ、首がすわってからバンボ愛用です。
おすわりはまだできないのですが、バンボはひとりで座れるから本人も喜んでます。
まだ離乳食も始まらないんですがごはんの時間は一緒に座らせてます。
1歳になるまでは座らせる予定です。

ただひとりでおすわりができるなら新たに買わなくてもいいかなぁ…とは思います。
    • good
    • 0

こんばんは~。

うちはバンボ使っていました。

質問者さまがどの様な場面で使用されるのかがわからないのですが、うちの場合は…

生後3ヶ月から使用。

お風呂あがりの湯冷ましを飲ませる時にズボッといれて飲ませていました。

昼間。私の用事(洗濯物畳んだり)の時にそばにバンボに座らせていました。

あとは記念撮影p(^^)q
うちの娘、バンボに座ると目線が変わって嬉しいのか超ご機嫌だったので笑顔撮影にはかかせませんでした。
しかし… 8ヶ月位にはもうスルッと抜け出して全く座ってくれなかったです。
見た目、バンボは可愛いです。すっぽりはまって…
ただ使用期間は短いですね、もし離乳食の時に使われる予定なら う~ん。あまりオススメは出来ないかなぁm(__)m

離乳食の時は、うちはハイローチェアでしたよ。
    • good
    • 0

ベビーチェアというのは、これから食事の時などに座る「イス」として長期間使うものを想定してますか?


カリブというのは知りませんが、バンボは離乳食などの時期に短時間子どもを座らせておくもので、いわゆる「イス」ではないと思います。
下の子にバンボを使いましたが、腰がしっかりしておすわりがきちんとできるようになると、自分で抜け出しますよ。体がふにゃふにゃしている時期には座らせておけば、すっぽりはまっていましたが。あっという間に使えなくなります。うちでは使ったのは数週間でした。
ぬけださないまでも、バンボは座らせて目を離すのは危ないです。親がつきっきりでないとダメです。「イス」としては使えないです。
親の食事はダイニングテーブル?座卓?それにより、ダイニングテーブルなら、一緒にテーブルにつける木製のベビーチェアを買えばいいし、座卓ならば子供用のローチェアを買えばいい。
    • good
    • 0

いずれもいりません。

孫の為にリサイクルショップにて「バンボ」を購入しましたがほんの数回座っただけで使いませんでした。
座った時の圧迫感や暴れると出てしまいました。普通の小さいパイプイスが役に立っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!