プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のルーでクリームシチューを作っていましたがルーが半分なのに水と牛乳を一箱分で作ってしまいました。
どのように直せば食べれますか?

A 回答 (3件)

もう時間的に遅いですかね??


私なら、具を別容器に移し、スープを焦がさないように煮詰めて行き、とろとろに成ったら、具を戻します。
それから、味を見て調味料で調整します。
    • good
    • 2

今、どのような問題があるのでしょう?



とろみがないなら、片栗粉を水で溶いて入れるとか。
味が薄いなら塩こしょう、ブイヨンを入れるとか。
本格的に何とかしたいなら、ホワイトソースを作って足すとか。

この回答への補足

おっしゃるとおり水っぽくて味が薄いです。
入れるとしたら通常どのくらい入れるものでしょうか?

補足日時:2012/04/03 20:49
    • good
    • 0

水と牛乳以外(倍にしたもの以外)を全て倍にして調理

この回答への補足

ルーが半分しかない状態で作ってしまいました。
具財もそんなに残ってないです・・・。

補足日時:2012/04/03 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!