この前テレビを見ていてCMになった時に
パッと違うCMに切り替わったのを見ました。


例えばCMにはいって「ABC」というCMがやるとします。
だけどそのCMがやると思ったら
間違えたかのようにすぐに他のCMに切り替わりました。
一瞬だけ映って、その後に他のCMが映ります。

CMの順番は手動でやっているのでしょうか?
だからこうゆう事になるのでしょうか?

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

考えられる事は


ドラマなど放送部分は東京などの中央から地方に送られて、地方の局を通じて一般
家庭に流れる。

ドラマの間に入るCMは中央と地方は普通違います。

そこで地方局ではコンピューターで何時何分何十秒~何時何分何十秒までと設定して
CMを流しますが、その切替えがコンマ何秒ずれたりするとご質問のような
「一瞬だけ映って、その後に他のCMが映る」という状況になるのだと。
    • good
    • 0

こんにちは。



以前、同様の質問がありました。#1さんが既に回答されてますが、こちら↓も参考になるかと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782

確かにあれって気になりますよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614782
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田でau増えてます なんとナマハゲ家族まで のCMは、、、

カテゴリー違いでしたらすみません。
当地のCMで「秋田でau増えてます、なんとナマハゲ家族まで家族割り、、、」と、
「秋田でau増えてます、真相は秋田美人でした、、、」と、
加藤夏樹ちゃんが、「私もau使ってます」のパターンのCMが流れていますが、これは県外、全国のCMなのか、東北地方限定なのか、秋田県だけのCMか教えてください。
もちろん、仲間ユキエさんの「恋のダウンロード」のCMも流れています。
県外で、ナマハゲのau CMを見たときありますか?

自分はボーダフォンなんですが、auのCMって、多いですね。

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川在住ですが、ナマハゲバージョンのCMは
私の知る限り流れてませんよ。
「恋のダウンロード」バージョンは、たぶん全国版
なのかな?と思います(^^)

QCMの間に入る一瞬のCM??

以前からずっと疑問に思っている事があるのですが、CMを見ていると、本当に一瞬なんですが、CMとCMと切れ間に別の会社のロゴや違うCMの初めの部分が出る事ってありませんか?1秒もないようなアッと言う間なので、気づきにくいですけど。。。あれは編集の時の残り?なんでしょうか?

Aベストアンサー

>都内でキー局を見ているのですがその場合はどうなんでしょう?

すべてがキー局製作ではなく他局が製作しキー局がネットしている番組も少なくないです
たとえば大阪発信の番組であれば東京キー局でそのような現象が起こります

QauのCMで・・・

auのCMで・・・
auの「フェスが携帯にやってきた」のCMでメインで踊っている女の子の名前知ってる方教えてください

Aベストアンサー

多分ですが、ニコラのモデルの川口春奈ちゃん(ハルル)だと思います。

Q一瞬、番組からCMになった瞬間に冒頭部分のみべつのCMの何故。

時々思うんですけど
番組からCMに入った瞬間の一瞬だけべつのCMの映像が見えちゃうことってありませんか?
不思議に思うんですけどあれはなんなのか、、
わかる方、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

失礼ですが、ひょっとして、地方の方なんでしょうか?

TVのCMは場所によって違うんです。
全国ネットの番組の場合、元の番組のCMの上に、
地方のCMをかぶせる見たいな感じに放送します。
そうすると、時間のズレなどで、一瞬、元の番組のCMが
見えるんです。

ですから、その地方の番組の場合はないと思います。

Qauキャラだったあの人もドコモCMへ

auキャラだったあの人もドコモCMへ。。というニュースをみたのですが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレント 誰がauキャラだったのですか?

Aベストアンサー

妻夫木聡のほか、長瀬智也も出ていたようです。
また、浅野忠信はKDDI(auの運営会社)のCMに出ていたことがあるようです。

余談ですが、織田裕二はDocomoのCMに出ていて、その後IDO(現在のau)のCMに移動した経緯があります。

Q「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も気になってネット検索したりしていたのですが情報見つからず、パナソニックさんに電話で問い合わせしました。
曲名は特に無し(CMのためのオリジナル曲)、
演奏者は「佐藤タイジ」さんだそうです。

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

QホットペッパーのCMのプランナーの他のCM作品

2004年から2005年くらいにホットペッパーのCMが人気になりました。映画のような画像に関西弁でアフレコするやつです。
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
このCM製作者は他に「タンスにゴン」の沢口靖子のCMもやっていたそうです。
沢口靖子がロックを歌っているところに「沢口靖子かわいいなあ」。つづいて沢口靖子を遮るようにタンスにゴンの商品が映し出され、「あ、タンスにゴン、じゃま!」という自虐的CMです。
電通か博報堂かの大阪支店の人らしいですが、他にどんなCMをてがけていたのでしょうか。

Aベストアンサー

その方は電通関西支社の山崎隆明さんですね。
今めちゃくちゃ売れっ子のCMプランナーです。
山崎さんがここ10年ほどで手がけた代表的な広告は、ナレーションなどのコピー要素だけですが下のURLで見られます。
http://www.tcc.gr.jp/list/member.php?mb_id=3242
ちなみにホットペッパーの関西弁ナレーションも山崎さんがやっています。
金鳥の入浴剤のCMでは、夫婦で出演までしています。
http://www.tcc.gr.jp/copira/work.php?wk_id=5972

ただし、少し誤解があります。
沢口靖子さんの「タンスにゴン」のCMを中心になって制作していたのは、山崎さんの上司だった石井達矢さんです。
沢口さんが起用された頃はちょうど、石井さんから若手だった山崎さんへバトンタッチが行われた頃です。

電通関西支社には石井さんや山崎さんが作るような、ちょっと間の抜けた面白いCMばかり量産するチームがあります。
それは通称「堀井グループ」。
このチームの最初のプランナーだった堀井博次さん(現在は引退)の系譜を数十年、脈々と受け継いでいるチームです。
古くは関西電気保安協会、郷ひろみの「ハエハエカカカキンチョール」、近作では岩下志麻の象印マホービンまで、それはそれはとんでもない人たちです。
現在でも金鳥のCMの過半数はこのチームが制作している(はず)といえば、だいたい傾向がわかるでしょう。

少々古いですが、堀井グループのCMをまとめた本があります。
ひとつは1998年出版『堀井博次グループ全仕事』。
もうひとつは1991年『 大阪発これがCMだ!―堀井博次と仲間たちの発想術』。
『堀井博次グループ全仕事』には、ほんの少しですが山崎さんの作った広告も掲載されています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%96x%88%E4%94%8E%8E%9F
『堀井博次グループ全仕事』のほうは通常版・ビデオ付限定版とも、出版元に在庫があるようです。
このページ↓下のほうをご覧ください。
http://www.kokokuhihyo.com/books/books.html
山崎さんの作る広告に興味がおありなら、これらの本も手に取ることをおすすめします。

その方は電通関西支社の山崎隆明さんですね。
今めちゃくちゃ売れっ子のCMプランナーです。
山崎さんがここ10年ほどで手がけた代表的な広告は、ナレーションなどのコピー要素だけですが下のURLで見られます。
http://www.tcc.gr.jp/list/member.php?mb_id=3242
ちなみにホットペッパーの関西弁ナレーションも山崎さんがやっています。
金鳥の入浴剤のCMでは、夫婦で出演までしています。
http://www.tcc.gr.jp/copira/work.php?wk_id=5972

ただし、少し誤解があります。
沢口靖子さんの「タンスにゴン」...続きを読む

QauのCMソング

auのCMでかかっている曲の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

『auの庭で…』シリーズのCMでしたら、
オリジナルはルイ・アームストロングの
”What a Wonderful World ”(邦題:『この素晴らしき世界』)
ですね。↓ご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=673877&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

QABCマート CM曲

ABCマートのCMで流れる曲でをご存知の方おられますか?
「アッアアアア アッアアアア アッアアアア アアアア♪」って感じの曲です。
モデルのブレンダがCMに出演していた時(プールサイド編)にも流れていました。
今、放映中のABCマートのCMでも流れています。

Aベストアンサー

参考URLの「スポーツ用品」の所に載っています。
高見優作曲のCMオリジナル曲(曲名無し、CD発売無し)とのことです。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報