アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土手の上から落ちた男女が入れ代わる映画のタイトル教えてください。日本のもので少し前のものらしいです。上司が知りたがってるのでお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



『転校生』ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E6%A0%A1% …

1982年版と2007年版があるようですね。
1982年版は大林監督の「尾道三部作」として記憶に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えいただいてありがとうございました。
無事解決し、感謝してます。

お礼日時:2012/04/11 11:16

「転校生」の最初の方です。

最近の作品「転校生 さよならあなた」では、入れ替わりは泉に転落するのがきっかけになっています。また、第一作で転落シーンが撮られたのは尾道の御袖天満宮です。

この映画、劇場版と日テレでのテレビ版はいくつかのシーンが違います。映画の製作自体が日テレでテレビ版製作の際、大林監督自らがPSCで編集していますから、どちらも正規版ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。落ちる場所については上司もよく覚えてなかったみたいで、正しい場所教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 11:14

男女入れ替わりといえば「転校生」だと思いますが、あれはお寺の階段を落ちて入れ替わるので、土手ではありません、 疑問に思っている方が

勘違いしているのであれば解決ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事解決しました。上司も喜んでいたので、本当によかったです。

お礼日時:2012/04/11 11:15

「少し」ではなく「かなり」前の映画なんですが…「転校生」ではないですか?



広島県尾道市が舞台で、尾美としのりさんと小林聡美さんが主演でした。

男女入れ替わる…といえば、それしか思いつかなくて。 大好きな映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
上司にも伝えたら、「それだ」とのことでした。
お世話になり感謝してます。

お礼日時:2012/04/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!