アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7(64bit)を使っています。

Audacity v2.0.0
をインストールしました。

wavファイルをMP3に変えたいので、
http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download …
から
Download [ LAME MP3 Encoder 3.99.5 ]
をダウンロードして解答しました。

そして、Audacityの設定→ライブラリ
→MP3書き出しライブラリの場所で、lame_enc.dllを設置したのですが
---------------------------------------------------------
lame_enc.dll v3.99 とリンクしようとしています。
このバージョンは. Audacity 2.0.0とはコンパチブルではありません。
LAME MP3ライブラリの最新版をダウンロードしてください。
---------------------------------------------------------
とエラーになってしまいます。

ここからどうすればいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

「Audacity MP3に変換できない」の質問画像

A 回答 (3件)

http://manual.audacityteam.org/man/FAQ:Installat …

Audacityの設定→ライブラリ→LAME MP3ライブラリ:の「ダウンロード」をクリックし、表示された上記のサイトで「alternative 3.98.4 build」の文字列のリンクから、lame_enc.dllをダウンロードします。

ダウンロードしたlame_enc.dllをC:\Program Files\Audacityにコピーします。


又は、下記のサイトの「Lame_v3.99.3_for_Windows.exe」の文字列のリンクから同名のファイルをダウンロードし、インストールします。

http://lame1.buanzo.com.ar/

Audacityは、指定外のDLLは使用できないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

http://lame1.buanzo.com.ar/
からダウンロードしたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 23:08

同様のエラーから私は一旦WAVで出力してRip!AudiCOと組み合わせて使っています。


根本的な解決には至りませんが参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/04 23:07

違うソフトですがそれでもいい人は読んでください。


XMedia Recode というソフトは非常にべんりなソフトです。

http://www.xmedia-recode.de/download.html

つかって、見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを使うことも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!