仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

アイフォン用ナビゲーションで走ったルートを記録できるものはありますか?
現在全力案内!を使用してます。大通りを通る際には何の不満もない素晴らしいアプリだと思います。
そして裏道を通るなどして示されたルート以外の道を通った場合PCで履歴は見ることができます。
しかし、そのルートを次回も使いたいがために記録して次回に使う機能がありません。
シミュレーションであらかじめ好きなようにルート設定し記録することは可能ですが経由地を5つしか入れられないため、
複雑な裏道を拾ってはくれません。

実際に車で走ったルートを記録し、次回に使える機能のあるナビアプリをご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アイフォン 設定」に関するQ&A: アイフォンで撮った写真をブログに投稿する際に、Exifと言うんですか、緯度経度等場所を消す方法は設定

A 回答 (1件)

そういうのは、ナビというジャンルじゃなくて、ロガーといいます。


iPhoneの得意分野ですから、いくつかアプリがあります。

ロガーの記録にそってナビをしてくれるアプリは、私は知らないので、思惑と違っていたらすみません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリアがはげてきたので、クリア層だけ修復したいのですが…

プジョー205(赤:ソリッド)に乗っています。
最近ルーフのクリア層が急速にはげてきました。
最初は塗料とクリアの間に気泡が入り、点々としていたのですが、最近になって急激にめくれ始めてしまいました。
今のところルーフの1/5程度ですが、日に日に拡がっています。
(ボンネットや側面は問題無さそうなのですが・・・)

もう8年落ちの古い車ですし、板金塗装屋さんに持っていって修復する程の物ではないので、自分で処置しようと思っています。
とはいうものの、どのように直していいか分かりません。
単純にクリアスプレーみたいの買ってきて吹いても駄目なものでしょうか?
外車というのは影響しますでしょうか?
(ちなみに板金屋さんに持ってたら費用はどのくらいかかるんでしょう?)
これ以上剥離が拡がらないようにするのが目的なので、仕上がりの綺麗さなどは気にしないつもりです。
自分でやる時のコツや、道具など、またお奨めのサイト等ありましたら教えて下さい!
車好きの皆さん、よろしくー!

Aベストアンサー

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一応、技術を売っているわけですから。
修理にかかる材料を買ってきて自分でやってみてもいいでしょうが、その材料費ちょっとでプロにやってもらう値段と変わらなくなってくると思いますが。
缶スプレーではとても屋根の面積を吹き切れないでしょう。エアー圧も必要になりますし、上の面というのはとてもごみがつきやすいのでその処理も大変です。
今時期でもまだ虫もいますしね。(塗ってる最中に飛び込まれるのです)
下の方も答えてますが、費用としては、屋根のみなら処理と塗装で5万弱ってところでしょうか。

近所の鈑金屋さんにでも一度相談するとよいですよ。
近くにないならディーラーで聞くか、タウンページなど使ってもいいかと。
友達などで鈑金したことある人とかに上手いとかここは安いよとかいう情報も聞いてみては?

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一...続きを読む

Q助けて下さい。知らない道を覚える方法は?

こんばんは、ペーパードライバーでしたが、練習をして、配達の仕事に転職した者で。配送エリアが縁もゆかりも無い土地です。
会社の車はナビがないので、「地図みて覚えろ」と言われます。しかし、地図を見ても実際に走り出すと分からなくなります。行き先も様々で、事前に練習する時間がないため、いつもぶっつけ本番で、走り出します。時間に遅れて、お得意様に迷惑をかけてしまいます。たまに隣に乗る上司や先輩からは「道を間違うな」とプレッシャーをかけられます。
目的地に正確にたどり着くコツとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 細い道とかは私も難しいですが。まず大きな道を覚えて下さい。それとランドマークとなる建物。目立つ建物などを見つける事。道路の標識をしっかり見る事。走行中は道だけを見ているのでは?恐らく走行中に周辺の景色が見えていないと思います。前だけを見ている状態で標識や建物等の目標物か見えていないからだと思います。

 そういったものが見えるようになると、それを覚えていきます。地図をみていると、コンビニなど分かりやすい物があります。そう言った物をしっかり覚えて行く事でしょうか。

 私は迷ったりしても、その道を覚えています。大体ですけどね。走った道を覚える事。配達なら有る程度ルートは有るはずですから。自転車でも良いので実際に走ってみて体感的に覚えるのも良いかもしれません。

 全体的な地図のイメージが出来ると、正確に早く到着できるようにはなりますが。

Qこんなカーナビありませんか?

走ってきた道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビを探しています。

私が使っているカーナビは、目的地の近くまで来ると『ナビを終了します』という音
声を出して、案内を止めてしまうので、時々、目的地間近でウロウロしてしまいま
すが、ようやく目的地に到着しても、ウロウロして来た道が分からなくなっているこ
とが多く、また、帰り道を検索する羽目になり、不便を感じています。

また、ドライブなどで適当に走ってきた道でも、もう一度、戻って見たくなるお店など
もあるので、『走って来た道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビ』を
探しています。

スマホのアプリで『マイ・トラック』というものがあって、結構良さそうですが、カーナビ
に限定しませんので、『これは?』というものを御存じの方は、ぜひ、情報をお寄せ
ください! お願いします!

Aベストアンサー

どのようなナビを使っていられるのかわかりませんし、私も、自分の使っている「イクリプス」のナビしか知らないので参考になるかどうか。

わたしも、「周辺~~」と言われてもな~~と思うことがよくあります。
ちなみに、最近の固定式のナビは誤差が少なくて、「周辺~~」ではなく「ここです!」的に教えてくれるらしいです。

目的地について、そこから家に帰る場合は「自宅に帰る」ボタンでワンタッチで自宅に向かってのナビが開始されます。
あらかじめ自宅を登録しておくと使える機能です。
この機能はたぶん多くのナビについているようです。
私はよく使います。

ナビ途中や気ままに走っている時などで気になる場所や後で寄ってみたい場所などがあった場合、その場所で「地点登録」ボタンを押せば場所をメモリーします。
その場所が記録されるので、そこに行きたい場合、メモリー呼び出しで簡単にナビセットできます。

まったく、ご希望通りかどうかわかりませんが、似たような感じには使えるような気がします。


人気Q&Aランキング