プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
全くの無知であるため質問中にいろいろとおかしなところがあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

フラメンゴとかタンゴ、ブレイクダンスや、タップダンスといわれたらどんなものか想像つくのですが、マイケルジャクソンとかビヨンセのするようなダンスには「ダンス」という記述しかみあたらず、いったい何ダンスなのかがわかりません。

カッコイイ服(衣装)をきてピシっと踊るようなダンスです。
ああいうのってなんていうんでしょうか?
どういう系譜のダンスなのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

部類的にはジャズダンスに入ります
    • 0

ビヨンセの音楽はよくヒップホップに使われ、ビヨンセのプロモーション・ビデオ自体のダンスもヒップホップに近いです。

マイケル・ジャクソンのダンスについては、もうジャンルをはるかに飛び越えているので、「マイケル独自のダンス」と言ってもいいように思います。

しかし、ビヨンセもジャズ、ロッキングやレゲエを取り入れた踊り方をしているときもありますので、おっしゃる通り、ビヨンセ、マイケルとかのダンスを「ダンス」と総称してしまってよろしいかという気もします。
    • 0