プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンかなにかで 自分のしゃべった言葉を
文字のデ-タにして それを またあとで
活字に印刷することは できますか

アイフォンでなくても なにかの携帯端末でいいです

また そのやり方を できるだけ具体的に
しりたいです
追記
現状 入力デ-タが 業者に勝手に行ってしまう場合が
多いので それを防ぐ手立てもしりたいです

A 回答 (2件)

iPhoneでは喋ったものを文字にするのは以前からアプリであったりしましたが最近は標準の機能としてキーボードの出るシーンではマイクのマークがあってそれをタッチして喋れば文字入力となります。

メモでもメールでも検索でも。
印刷もAirPrintという対応してるプリンターがあれば無線で印刷できます。

>現状 入力デ-タが 業者に勝手に行ってしまう場合が
多いので それを防ぐ手立てもしりたいです

ちょっと意味わからないんですが現在進行形で漏れてるんですか?

この回答への補足

Iフォンだとしゃべったデ-タが アップルに
記録されるとのことなので

デ-タがどこにも出ない方法は
ないですか

補足日時:2012/04/20 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/02 18:14

googleで


携帯 声 文字化
で検索してみました。

音声を瞬時に文字化できる携帯電話
http://maroon.way-nifty.com/welfare/2005/08/post …


業者に勝手に行ってしまう場合?
パソコンのデーターがもれているのですか?
会社内の会話が業者から自動的で送られてくるのですか?上司にやめましょうといえばいいのででは?


ウイルス対策ソフトは入っていますか?

この回答への補足

アイフォンは しゃべたことばが
アップルに送信されるときいたので

閉鎖的なシステムは無いですか

補足日時:2012/04/20 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!