アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの美容室から、別の美容室に変更する理由はなんですか?
又、美容室に行かなくなった方もいると思います。
金銭的や面倒という理由も多いと思いますが、理由を教えてください。

A 回答 (6件)

毛穴が密集していて、ひとつの毛穴から大量に生えていて、


髪質は剛毛だったので、そんなに色々な髪型にもしないので
思い切ってすいてください。とにかく量を減らしてとお願いしても
全く減らず、美容室に行く頻度が多くなったのと、

すくときに下手なのに剃刀ですき始めて、痛いし傷むしで最悪でした。

他にも美容師の方とセンスが合わなくて説明するのがめんどくさくなりました。

上記の理由で何回も美容室を変えていましたが、
今は目的別で通い分けています。
    • good
    • 0

私の場合は、担当指名してた人がお店から、いなくなってしまってたり、指名予約を前もってしてたにも関わらず、20分くらい待たされたりですね。

指名料とってるくせにふざけるなです…。後は、かなり前に常連になってたお店で、同じチェーン店でも、パーマをかける機械の数が決められた分しかないので、ノルマ的な期間があり、その期間内に店舗ごとで、多くパーマをかけてもらわないと、パーマ機を他の店舗へ撤収されてしまうとの事で、とても信頼しいい美容師さんだったので、協力したのですが、いつも通り楽しくやってくれたのはよかったのですが、パーマがまったくImageと違い、後日、交通費をかけ、直しにいきましたが、それも微妙な仕上がりに…。カラー剤を塗った見習いの方がカラー剤を洋服に付けたのもあり、それをきっかけで辞めました。元々料金も地元付近にしては毎回14000円程で高かったので、よくよく考えて、ノルマなんかに協力したが為に嫌な思いをしたので行かなくなりましたね。まぁ一言だと、対応不足を感じました。
他へ変える理由は、値段や技術でもっと気にいる美容室があるかもしれないので、いい美容師さんを探す為ですね。実際、いまは気にいってるお店が見つかり通ってます。
    • good
    • 0

元美容師なんですが、毎回担当者の好みの髪型にされ、


切り抜きを持って行ったり、カタログの髪型を指定しても、
全く違う形にされるのが続くときですね。
    • good
    • 3

もっと便利な位置に


安くてうまい店が出来たから変えました!

満足度

位置

値段

の優先順位ですかねぇ?
    • good
    • 1

こんにちは



思い立った時に切りたいのに予約が一杯だと言われ、二度と行かなくなる。

かといって予約不要の店は、素人目でも技術が見劣りする。
美容師の年齢が若すぎて、しかも異性だったりするとそれだけで気後れする。

ほんとにただ髪を切りたいのに余計なサービスの勧誘がしつこい。

隣のおしゃべりがうるさい時があるので、こじんまりした1人専用に行ってみたいが、変だった場合気まずさ倍増で行きづらい。

美容室は何年かに一回重い腰を上げて、自分を奮い立たせて行く場所になっています。
    • good
    • 1

最初に美容室を変えたのは通っていた美容室が閉店になったから。


次に変えたのは閉店した美容室で働いていた美容師さんが自分のお店をオープンしたから。
その次に変えたのは予約制じゃなくて、時間帯によっては待ち時間がかなりかかったから。
更にその次に変えたのは料金設定が細かくて、あれもこれもってなるとセット料金のお店の方が安くつくことに気づいたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!