アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくアダルトサイトを見ているのですが、詐欺みたいのが多いですね。
あなたは18歳以上ですか? の問いに「はい」と答えただけで、
「ご契約ありがとうございました」 、「入会金として、〇月〇日までに○○万円振り込んで下さい」など様々です。
「入金が確認できない場合は身元調査して法的手段をとらせていただきます」などと書かれていますが、私としては毎度のことなので、いつもシカトしております。

今回も懲りずにアダルトサイトを見ていたら、PCを立ち上げたとき(初期画面)に、
迷惑なアダルト広告が貼り付いてしまい、どうやっても消去できなくなりました。
今まで通り無視していれば問題ないのでしょうが、けっこう目障りなので困っております。
「この表示はお客様からのご入金がセンターで確認されますと表示されなくなります」と但書きされてありますが、当然のことながら応じるつもりなどありません。
しかし、私の知識では組み込まれたプログラム(ウイルス??)を見つけ出すことは不可能です。
こういうトラブルに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ方法を教えてください。

A 回答 (7件)

一番

手っ取り早いのが
「システムの復元」かな
私は これで3日前のコンピューター状態に戻して
請求広告を消しました

•[システムの復元] →[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール]、[システムの復元] ‌
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあったのですか!
まったく知りませんでした。
どうもありがとうございます。

sasi40さん謹製の神ツールと言われているワクチンを使って駆除しましょう、効能のほどはWebサイトの評判を見ればわかるでしょう。

「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • 0
この回答へのお礼

神ツールと言われるくらいだから、すばらしいワクチンなのですね。
さっそく試してみます。
どうもありがとうございました。

要らぬ御託を長々と書いて、読む方の身になってくださいな。

「教えて!検索」で検索すると、嫌になるくらいヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
状況を詳しく説明したほうが意図が伝わりやすいかと思ったので・・

詐欺である事は間違いないようですね!!

「PC画面に広告が出た」で検索をすると色々出て来ました。
参考になるものもあるように思えましたので回答させていただきました。
しかし、画面に広告を出される事があるなんて初めて知りました!!
びっくりだし、恐いし、嫌ですね・・・うっとおしくて!!
セキュリティは何処のですか?私はNTTなのですが・・最終手段は電話!!メールでも聞けます。
    • 0
この回答へのお礼

実はセキュリティしていなかったのです。
かなり反省しております。

信頼できるセキュリティソフトをインストールされていないのではないでしょうか? もしそうなら早急に購入されることをお勧めします。

たぶんウィルスを植え付けられたものと思われますから、セキュリティソフトでスキャンすればこれは取り除くことができます。それでもウィルスが行なった悪戯が残っているようならシステムを以前の健全だった状態の時点にまで戻してやれば大丈夫の筈です。それでも現れるようならクリーンインストールすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトは入れていなかったのです。
こんな事態になるなら入れておくべきでしたね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶対に連絡などしないように!

今の段階では相手は貴方のことを知りません。

ベクターなどにいくつも迷惑画面を消去するソフトがありますのでそれを使えば出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん連絡はしません。
さっそく消去ソフトを探してみます。