販売されて少ししてから買ったにも関わらず、やっと最後のところまできました(笑)

 世界図書館なんですが、最初に中央部へ入ったはいいんですけど、閉まっている扉を開ける鍵が見つからず、先へ進めません。
 鍵はどこにあるんでしょうか。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もmuthikoさんと同じく、攻略サイトのご紹介ということで…(笑)。
参考URLは総合トップです。
『ゲーム攻略&TALK』のところに入り口があります。

参考URL:http://www.ab.wakwak.com/~ltt/issyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅れてすいません。

 なんか、これを見たところ、俺が1つ扉を見つけ損ねているだけのようでした(^_^;
 帰ったらさっそくやってみます(笑)

お礼日時:2001/05/25 16:48

攻略サイトがあるので、見てみたらどうでしょう。


って、見てたらごめんなさい。(^_^;)

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~bokumatop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅れてすいません。

 さっそく行ってみます(^^)

お礼日時:2001/05/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEVETFAでさきに進めず困ってます

まりなが、暗号を手に入れて氷室に持っていってから先に進めません小次郎編だと暗号をといているのですが、まりながいくとまだといてないといわれます。
ちなみに、小次郎編だと11までいっていて、まりな編だと14までいってます
ぜんぜん先に進めないので、教えてください
あと、攻略アドレスみたいのもあったらおねがいします

Aベストアンサー

長いですが下記アドレスに攻略方法が載っています。
参考にどうぞ

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/kf6/k-akira/sub_menu/game/guide/eve_tfa/eve_tfa_top.htm

QMOTHER3で先に進めず困ってます

お世話になります。

今、第7章で島に行くために海に潜っているところです。
この海なんですが、穴(中にアイテムがある)がいくつかあいている場所まではたどり着くのですが、
そこから先に進めずにいます(T-T)
違う道に入ってしまったのかとも思うのですが、さんそほきゅうマシンに
たどり着く前に浜辺に打ち上げられてしまって
じっくり調べられません…

上記のルートは正しいのでしょうか? もし合っているなら、どこから
次の面に進めますか?

もう3日くらいここで詰まってます(^_^;
お詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

穴には入らずそのまま下に向かって進めばたどり着きます。もしかしたら分かれ道で酸素補給マシンの無いほうに進んでいるかもしれません。

あと最初のほうの右のほうに箱があって開けると海底の地図が手に入りますよ。

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む

Q鬼武者2 先へ進めません...

鬼武者2で、岐阜城東天という所で舟を使ってはなれのようなところへ行き、石化した人を元に戻して入れるところへいきました。
アルマジロの妖怪がたくさん出てくるホールのような場所へ出ることができたのですが、その先展開がありません。
おかげで自分が何をすればよいか忘れました。この先はどのように進ませればよいのでしょうか?
「紅玉の鍵」を使っていないように思います。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えねがえないでしょうか!?

Aベストアンサー

ゲームの攻略をしているサイトを紹介いたします。

私はこのゲームをプレイした事はありませんので、
自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/onimusya2/

Qものすごく古いんですけど!(笑)

いま、ポケモンのダイヤモンド・パールが出ようとしている時期なのに、僕ときたら1番古い赤・緑を買おうとしてます(笑)
そこで使っている人に聞きたいのですが赤と緑どっちがいいですか?迷って仕方がありません^^;
お願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

電池などについて調べてみたところ、任天堂のホームページ内に記述がありました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
一番下の「ゲームカートリッジ」の欄になります。
(ゲームキューブ、DSを除く全機種共通の電池交換だそうなので、GBカートリッジのポケモン赤・緑も含まれるでしょう)
また、2ちゃんねるの某スレでポケモン赤・緑はバッテリーバックアップのためデータはじきに消えるという記述を見つけました。

バックアップの仕組みについてはいまいちわからないのですが、最近発売されたファイアーレッド・リーフグリーン(赤・緑のリメイク)はフラッシュメモリーでデータは基本的には消えないそうです。

新品ですが、赤・緑は新品を買おうとしても普通の店には既になく、一部の店でプレミア価格がついているんじゃないでしょうか…。
ファイアーレッド・リーフグリーンはまだ発売されて2年ほどだったと思いますので、まだ新品を並べてるお店はあると思います。

かなり自信がない回答になってしまいましたが…;

No.2です。

電池などについて調べてみたところ、任天堂のホームページ内に記述がありました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
一番下の「ゲームカートリッジ」の欄になります。
(ゲームキューブ、DSを除く全機種共通の電池交換だそうなので、GBカートリッジのポケモン赤・緑も含まれるでしょう)
また、2ちゃんねるの某スレでポケモン赤・緑はバッテリーバックアップのためデータはじきに消えるという記述を見つけました。

バックアップの仕組みについてはいまいちわからないの...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報