プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

楽天にずっと前からIDがあり、
そのIDを使って銀行口座を開こうとしたのですが、
途中でわからなくなって進めなくなってしまいました。

楽天銀行の「口座開設申し込み開始」から申し込んで、
楽天銀行から身分証明を送るための折り返し封筒がきました。

それに免許証のコピーを貼りつけて送りました。

しばらくして、楽天銀行から「ThankYouレター」というのが来て、初期ユーザーIDと仮ログインパスワードでログインするように、とあるんですが、

私はまだ自分の「支店番号」と「口座番号」を聞いてないと思うんです。
「仮ログインパスワード」というのもわかりません。

楽天銀行の問い合わせフォームで質問したんですが、返事がきません。

もう一度開設申し込みしようとしたら、そのIDではもう受理されてるっていわれます。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記が楽天銀行の口座開設の流れです


http://www.rakuten-bank.co.jp/account/flow.html
 現状は、上記の「申込受付の確認メールをお送りします」か次の「本人確認書類照合完了のメールをお送りします」の段階だと思いますが・・多分後者
 それより1週間後位に郵送で「ThankYouレター」が送られています
 その中に支店番号、口座番号、仮ログインパスワード等の情報が記載されています
下記の様な物です
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/zoom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのは見覚えがありません。
やっぱりまだ送られてきてないのでしょうか。。

お礼日時:2012/04/04 22:32

まず、楽天銀行のホームページを開いてください。


http://www.rakuten-bank.co.jp/

右側の「ログイン」欄の下の
「はじめてログインされるお客さま」クリック。
「はじめてのログイン手順」(Web版「ThankYouレター」に、
1.「初期ユーザID」の説明があります。
それによると、
初期IDは「支店番号」と「口座番号」をつなげた10桁の数字、とあります。
2.は「仮ログインパスワード」の説明です。
最初は仮ログインパスワードでログインします。

そうしてログインした画面で以下の手続きをします。

2.ユーザIDの設定
3、ログインパスワードの設定
4、暗証番号の設定

つまり、これは仮では無く、自分専用のIDであり、パスワードとなるのです。
 以下、画面通りに進めていけばよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/04 22:33

「ThankYouレター」が入っていた封筒のなかに、支店名、支店番号、口座番号、仮ログインパスワードなどが印字された台紙があったはずです。

自分が口座開設したのは去年の10月ですが、そのとき届いた書類を保管していたので、どうだったかなと思い見てみたら、いっしょに入ってましたから。封筒のあて先が表示される部分と同じ紙になっているので、入ってないということはあり得ません。落ち着いてさがしてみてください。

この回答への補足

すみません。
ThankYouレターはメールで送られてきました。
もしかして、紙のThankYouレターというものがあるのでしょうか?
まだこれから送られてくるのですか?

補足日時:2012/04/04 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのはまだ送られてきてないのかもしれません。。

お礼日時:2012/04/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!