カシオペアE-700についてですが
電源をOFFった状態で2~3日しかバッテリーが持ちません。
使わなくても毎日充電をしておかなければならない機械なのでしょうか。
それとも機械の不良なのか、設定が悪いのかよくわかりません。
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もユーザーですが、2,3日使わないでおいて、バッテリーを見ると、だいたい75~100%の間です。

beiさんのものはちょっと違うようですね。通常の使用時はukyoukyoさんと大体同じ感じです。これだけでも参考になりますか?
蛇足:昨日発見しましたが、電源を切っていても、スケジュールのアラームって鳴るんですね。結構驚きました。<PDAでは普通なのかな?
    • 0

こんばんわ、私もE-700を使用していますが2-3日でバッテリーが切れるというのは早いですね。

それこそ電源OFFの状態ならなおさらです。
参考ですが私の場合は、通常のPDAとしての使用なら、一日に10-20回の電源ON・OFFで4-5日は安心して使えます。ただ、メールチェックなどをすると、若干早くバッテリーを消費するようですし、音楽や、ビデオもかなり消費します。

もし、電源OFFの状態で、バッテリーが切れるならバッテリーの不良かもしれませんね。一度、サポートに電話してみてはいかがでしょうか?

それから、これは私の経験なのですが、標準で付いているソフトケースを使用したときに、電源を切ったつもりが切れていなくて、そのままソフトケースに入れてしまい、ジョグダイヤル(本体左側の電源スイッチの下のレバー)がずっとおされた状態になっていて、電源が自動で切れずに一日でバッテリーがほとんど切れてしまったことがありました。まあ、こんなドジは無いと思いますが、手動で電源を切る癖は必要かと思っています。

参考URL:http://www.casio.co.jp/pocketpc/e700/
    • 0