カシオペアE-700についてですが
電源をOFFった状態で2~3日しかバッテリーが持ちません。
使わなくても毎日充電をしておかなければならない機械なのでしょうか。
それとも機械の不良なのか、設定が悪いのかよくわかりません。
ご指導よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PDA とは」に関するQ&A: PDAとは

A 回答 (2件)

私もユーザーですが、2,3日使わないでおいて、バッテリーを見ると、だいたい75~100%の間です。

beiさんのものはちょっと違うようですね。通常の使用時はukyoukyoさんと大体同じ感じです。これだけでも参考になりますか?
蛇足:昨日発見しましたが、電源を切っていても、スケジュールのアラームって鳴るんですね。結構驚きました。<PDAでは普通なのかな?
    • good
    • 0

こんばんわ、私もE-700を使用していますが2-3日でバッテリーが切れるというのは早いですね。

それこそ電源OFFの状態ならなおさらです。
参考ですが私の場合は、通常のPDAとしての使用なら、一日に10-20回の電源ON・OFFで4-5日は安心して使えます。ただ、メールチェックなどをすると、若干早くバッテリーを消費するようですし、音楽や、ビデオもかなり消費します。

もし、電源OFFの状態で、バッテリーが切れるならバッテリーの不良かもしれませんね。一度、サポートに電話してみてはいかがでしょうか?

それから、これは私の経験なのですが、標準で付いているソフトケースを使用したときに、電源を切ったつもりが切れていなくて、そのままソフトケースに入れてしまい、ジョグダイヤル(本体左側の電源スイッチの下のレバー)がずっとおされた状態になっていて、電源が自動で切れずに一日でバッテリーがほとんど切れてしまったことがありました。まあ、こんなドジは無いと思いますが、手動で電源を切る癖は必要かと思っています。

参考URL:http://www.casio.co.jp/pocketpc/e700/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワトソンの広告業界での功績

ワトソンは大学を追われたあと、広告業界で活躍したそうですが、どのような功績をおさめたのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

J.B.ワトソンがジョンズ・ホプキンズ大学を去ってからの経歴は、以下のサイトにありました。

http://siop.org/tip/backissues/TipApril00/7Diclemente.htm

1920年代初めに、広告業界に市場調査の考えを持ち込んだこと、また、消費者がブランドに対するこだわりを持つことを見越して、広告を考えたことなど、その先見性はやはりすごいですね。
また、それだけにとどまらず、販売員の採用に対して適性検査を行うなど、彼の与えた影響は、今日も生きているようです。

参考URL:http://siop.org/tip/backissues/TipApril00/7Diclemente.htm

Qカシオペアは生産終了?

CASIOのウェブサイトをみるとカシオペアの一部の機種について生産終了しました。とかかれているのですが、カシオペアはすべて生産終了したのでしょうか。

またカシオペアをやめて違うPDAを発売するのでしょうか。

Aベストアンサー

いえいえ、新機種も投入しています。
一時期、カシオ撤退の噂も有りましたが、徹底は考えていないと、カシオ側は否定したはずです。

参考URL:http://www.casio.co.jp/cassiopeia/e3100/

QPICアセンブラを出来る方、教えてください!

初めに、カテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。
大学の授業でライントレースロボットのアセンブラプログラムをやっています。
「以下のプログラムをセンサ入力をPORTA、モータドライブをPORTBとしプログラムを完成させよ(本講義で用いる装置はそのような回路になっていないので実行できない)。」
という問題なんですが分かる方居ますでしょうか?

;改造するプログラム
ーーーーLIST P=PIC16F628A
ーーーーinclude "P16F628A.inc"
ーーーー__CONFIG _HS_OSC & _WDT_OFF & _PWRTE_ON & _LVP_OFF & _CP_OFF


STATUS EQU3
RP0EQU5
PORTA EQUH'05'
PORTBEQUH'06'
TRISA EQUH'85'
TRISBEQUH'86'
LREQUD'7'
LLEQUD'0'
FRONTEQUB'00011000'
RIGHTEQUB'00001000'
LEFTEQUB'00010000'

ーーBSFSTATUS,RP0
ーーCLRFTRISA
ーーMOVLWB'11000011'
ーーMOVWFTRISB
ーーBCFSTATUS,RP0
ーーCLRFPORTA
ーーCLRFPORTB

LINEBTFSCPORTB,LL
ーーGOTOMIGI
ーーBTFSCPORTB,LR
ーーGOTOHIDARI
ーーGOTOMAE

MAEMOVLWFRONT
ーーIORWFPORTB,1
ーーMOVLWB'11011011'
ーーANDWFPORTB,1
ーーGOTOLINE

MIGIMOVLWRIGHT
ーーIORWFPORTB,1
ーーMOVLWB'11001011'
ーーANDWFPORTB,1
ーーGOTOLINE

HIDARIMOVLWLEFT
ーーIORWFPORTB,1
ーーMOVLWB'11010011'
ーーANDWFPORTB,1
ーーGOTOLINE
ーーEND

私が今、予想しているのは
MOVLWB'11111111'
MOVWFTRISA
CLRFTRISB
とするのではないかな、くらいです。(合ってるか分かりませんが)
この問題を解ける方、いましたらお願いします。

(注)プログラムがスペースが分かりにくくなっていますが、本当のプログラムはちゃんとスペースが空いて、列も揃っています。行の先頭に付いているーは強制的に左寄せになるのを、すこしでも見やすくするための物で、意味はありません。

初めに、カテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。
大学の授業でライントレースロボットのアセンブラプログラムをやっています。
「以下のプログラムをセンサ入力をPORTA、モータドライブをPORTBとしプログラムを完成させよ(本講義で用いる装置はそのような回路になっていないので実行できない)。」
という問題なんですが分かる方居ますでしょうか?

;改造するプログラム
ーーーーLIST P=PIC16F628A
ーーーーinclude "P16F628A.inc"
ーーーー__CONFIG _HS_OSC & _WDT_OFF & _PWRTE_ON & _LVP_OFF & _CP_OFF


STAT...続きを読む

Aベストアンサー

M_STOP EQU B'11000011'

ORG 0
GOTO MAIN
ORG 4
RETFIE

MAIN

BANKSEL PORTB
MOVLW M_STOP
ANDWF PORTB,F
BANKSEL TRISA
MOVLW B'11111111'
MOVWF TRISA
MOVLW B'11000011'
MOVWF TRISB
BANKSEL PORTA

LINE

BTFSC PORTA,LL
GOTO MIGI
BTFSC PORTA,LR
GOTO HIDARI

MAE

MOVF PORTB,W
ANDLW M_STOP
IORLW FRONT
MOVWF PORTB
GOTO LINE

MIGI

MOVF PORTB,W
ANDLW M_STOP
IORLW RIGHT
MOVWF PORTB
GOTO LINE

HIDARI

MOVF PORTB,W
ANDLW M_SIOP
IORLW LEFT
MOVWF PORTB
GOTO LINE

END
動くかわかりませんが、参考にして下さい。

M_STOP EQU B'11000011'

ORG 0
GOTO MAIN
ORG 4
RETFIE

MAIN

BANKSEL PORTB
MOVLW M_STOP
ANDWF PORTB,F
BANKSEL TRISA
MOVLW B'11111111'
MOVWF TRISA
MOVLW B'11000011'
MOVWF TRISB
BANKSEL PORTA

LINE

BTFSC PORTA,LL
GOTO MIGI
BTFSC PORTA,LR
GOTO HIDARI

MAE

MOVF PORTB,W
ANDLW M_STOP
IORLW FRONT
MOVWF PORTB
GOTO LINE

MIGI

MOVF PORTB,W
ANDLW M_STOP
IORLW RIGHT
MOVWF PORTB
GOTO LINE

HIDARI

MOVF PORTB,W
ANDLW M_SIOP
IORLW LEFT
MOVWF PORTB
GOTO L...続きを読む

QカシオペアBE-500の使い方(SQ等)

この度カシオペアBE-500を購入して使っています。SQと言うソフトとsmallmenuと言うソフトをインストールして使っているのですが、SQのホームページが閉鎖(?)されているのか使い方と言うか、どこにショートカットを置けばいいのか又ショートカットの作り方等が解りません。smallmenuもプログラムが空の状態です。入れ方がわかりません。BE-500のフォルダ等について良く解る本かHPは無いでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ランチャーの SQ ですよね?
なら、このページ↓かと思います。
http://homepage2.nifty.com/qta/cesoft.htm

WindowsCEFANのサイトはごらんになったでしょうか?
http://www.wince.ne.jp/lagenda/
(ラジェンダ特集ページ)
【FAQ】に参考になることが書いてあるかもしれません。
インストールの方法などは、作者のページや、ダウンロードしたファイル中のreadme.txtなどに書かれてあるかと思いますがどうでしょう?

QUSB携帯電話充電器で充電出来ない

某100円ショップのUSB携帯電話充電器で、D504iの充電を行ったところ、すぐに満充電のサイン(画面に「!」表示)が出て、充電出来ません。
(電池の残りが減っている時でも同じです)
携帯電話付属の充電器だと充電出来ているので、携帯電話の故障ではありません。
USB携帯電話充電器の対応機種には、D504iは含まれています。
USB携帯電話充電器の故障でしょうか?(見たところ故障するようには思えませんが...)

Aベストアンサー

これは「たぶん」の話なんですが…

携帯自体の中に、過電圧がかかると電流をストップする、つまりは充電を終わらせるようにさせるような回路が組み込まれてます。これが何か絡んでいるのではないでしょうか?

すみませんがこっちも詳しいことがわからないので、一番確実な方法は、製造元(か販売元)に直接問い合わせて見られるのがよいかと思います。もしも「対応していない」ことがわかれば返品もしてもらえるでしょうし。

Qmopera接続(カシオペアE-750とp-in comp@ct)

カシオペアE-750を先日買ったのですが、
p-in comp@ctを使って、moperaへの接続ができないで悩んでいます。
・・・国番号(81)市外局番(なし)電話番号(166)などと接続に関する設定をして、接続します。
その後、p-inの緑色LEDが何回か点灯した後に、「キャリアがありません」と表示されます。

どこら辺がまずいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>・メモリの初期化はあっても、モデムの初期化はなかったのですが、どうすればいいのでしょうか?
番号設定のあたりにあると思うのですが・・・。


>・発信元は適当ではいけないのですか?(自宅を消してしまった)
発信元というのは、Mopera側に通知するヤツですか?
P-inの番号ではないでしょうか?


>・ドメイン、モデムの追加設定の意味は???
DNSサーバ とかの事なのでしょうか?
「プライマリ・セカンダリDNSサーバ」って、Moperaの資料のどこかにありませんでした?このアドレスを「自動取得」だと繋がらなかった記憶があります。指定してみてください

モデムの追加設定 とかで、AT~何とか~ を指定するような感じじゃないでしょうか?

ウチ(Clie)だと、32Kでしか、”保証”されないとの事でしたので、166#32で、やってみてください。

参考になれば。
でわ

QiPhone4S 充電中に音がして充電できません

先日購入したauのiPhone4S、
不具合のため新しいものに交換してもらって
今、改めて設定等やってるのですが、

充電しようとコンセントに差したら
「ピロン、ピロン」と音がして
なかなか充電が進みません・・・。

また不具合でしょうか?(涙)

Aベストアンサー

不具合というより 接触不良かもしれないね。
なにかiPhoneにカバーか何か付けてて それでケーブルの端子が半端に刺さってるとか そういう事は無さそう?

QCLIE NX70Vか60と、カシオペアBE-500で迷っています

PDAを購入したいと考えていますが、まよっています。自宅のPCがVAIOなので、CLIEを考えていました。別のメーカーのでもよかったのですが、結局ソニー製品でそろえておけば、面倒くさくないかな・・・と。PCでTV録画したものをPDAでみることがしたいです。CLIEでしたら,らくそうですが、カシオペアではいかがでしょう?データ形式を変えれば、見れるとは思うのですが・・・CFカードはもっています。
モバイルも考えています。新しいNX70シリーズはモデムを備えているようなので、あれ以上かさばらなそうですが、ユーザーの方使い勝手はいかがですか?
値段、大きさ、使えるソフトなど考えると、決められません。
上の二つの事項を中心に、スケージュール昨日なんかも使って生きたいと考えています。とにかく情報を!

Aベストアンサー

私もモバイル機器を色々持っていますが、

>TV録画したものをPDAでみることがしたいです
この機能を実現するには、どの程度の画質でどの程度の長さが必要かが大事かと思います。

再生機器の表示機能(解像度や色数)なども重要かと思いますが、やはり記憶に使用するメモリー量やファイル形式にもよるかと思います。

保存形式はまだお考えで無いかと思いますが、検討される機種でのファイル形式と、再生状態を確認されてからの方がよろしいのではないでしょうか。

画質を求めるとどうしても必要メモリー量が多く必要ですので、記録時間も影響するかと思います。
128MB以内ならどちらでも対応なので、操作性ならClieの方がいいかもしれませんね。
超えるようなら、CF対応のカシオペアの方がいいかもしれませんね。
(ファイル変換が出来ればですが)

あと、
>NX70シリーズはモデムを備えているようなので
モデムは装備していないので、通信するには何らかの機器が必要になるかと思います。
通信用のCFスロットがあるだけかと思います。
このスロットには、CFのメモリーなどには使用できず、通信専用との事ですので。

私もモバイル機器を色々持っていますが、

>TV録画したものをPDAでみることがしたいです
この機能を実現するには、どの程度の画質でどの程度の長さが必要かが大事かと思います。

再生機器の表示機能(解像度や色数)なども重要かと思いますが、やはり記憶に使用するメモリー量やファイル形式にもよるかと思います。

保存形式はまだお考えで無いかと思いますが、検討される機種でのファイル形式と、再生状態を確認されてからの方がよろしいのではないでしょうか。

画質を求めるとどうしても必要メモリ...続きを読む

QiPhoneのバッテリーの寿命について iPhoneのバッテリーの寿命って、短いって本当ですか?ショ

iPhoneのバッテリーの寿命について
iPhoneのバッテリーの寿命って、短いって本当ですか?ショップでは約5年と聞いたのですが…実際の所どの位なのでしょうか。長く使ってるユーザーの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

iPhoneのバッテリーというよりスマホのバッテリーといいかえたほうがよい。
つまり、iPhoneのバッテリーだけが特別には短いということはない。
また、5年もつということであれば長いほう。
おそらく平均的な利用者なら3年ぐらいでバッテリーの交換タイミングがきてもおかしくない。
スマホのバッテリーは充電と放電のサイクルを繰り返すたびに少しづつ劣化するし、使い方がわるければ(例えば高温の場所におくとか、充電したまま使うなど)さらに劣化が進む。
これを避けることは無理。なので、できることは、劣化が余計に進むような使い方をしないようにすることでしょ。
※iPhone のバッテリーを長く使う方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-870.php

Q昨日ジョーシンでiPhoneの充電器をかったのですが、故障しているらしく、充電されません。保証書とレ

昨日ジョーシンでiPhoneの充電器をかったのですが、故障しているらしく、充電されません。保証書とレシートを持ってジョーシンに行けば 交換してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

iPhoneもご持参のうえ 充電されない(通電していない)ことを確認してもらいましょう
交換してもらえると思います まさか修理とは言わないでしょうが もし「使用したものであるので故障品扱いになるので修理に出します」といわれたら 「最初から壊れているし 修理期間中充電できない」とやんわり文句を言って なんとしてでも交換を要求してください


人気Q&Aランキング