ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金かけていいやつにしておいた方がいいんじゃないの?100円のものでは心配じゃない?と思いつつ、口には出せない瞬間でした。

友達はコスメマニアだし、エステもバンバン行く方だし、化粧品はいいのを使わないと‥って人です。けれど100均には触れずに、ヒアルロン酸の話をしてくれてました。私も、結構大袋なカリカリなのが気になったのですが、何も言わなかったのは、100均のエサしか食べてくれないと言っていたからです。高いエサ買っても食べてくれないんだと。

こういうのは人によりけりなのはわかっているのですが。
あなたから見て、どう思いますか?どちらも買いますか?どちらも買いませんか?
どちらがより心配なんだろうと気になりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今更かも知れませんが………


私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)を食べさせ続け、
それを買いに動物病院まで行くたびに採尿もして尿検査…と、
餌代をケチったがためにとんでもない出費になってしまいました。

ネコの体質もあるでしょうし(うちのは至って元気な雑種ですが)、
何より気に入ってくれているのならそれが一番だと思いますが…。
値段なら、大型ペットショップやホームセンターのセールで百均を
下回る価格もつきますし、あまり百均はオススメはできないのです。
保険のきかない動物の医療費、百均は高くついてしまいました…。

百均が普及し、物価の相場があやふやになってしまっているのを
確かに感じますね。回答になっていないかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エサに関しては、そういうのも気にしていたので、
とても参考になりました。お聞きしておいて、よかったです。
医療費、高いですよね。今はネコちゃんお元気ですか?
お礼が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。
回答感謝します。

お礼日時:2004/02/22 22:05

わたしならどっちも買うでしょうか。


猫ちゃんの餌は、猫自身が好んで食べてるのなら(高いものも試した上で)その味と食感が好きなのでそれで良いと思います。

化粧品は人それぞれ肌の体質が違うので100円でこれだけの効果があるのならと言う感覚で試してみたい気がしますね。
で、良かったらまた買う。ちょっとと思ったら買わない。
現に私の母は、何をつけても大丈夫なので100円の練ファンデで十分だって使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。エサはネコが食べるもの、
化粧品は自分が使うもの、使う者の好みでも
いい訳ですよね。

ヒアルロン酸は、2本試しました。調子よかったです。
ただライン使いしてる所から新しく美容液が出たので、
そちらに切り替えました。
納得できるものなら、それでよさそうですね。
お礼が遅くなりまして、すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 22:08

100均大好きでよく利用しています。



まず100円でいい、十分だと思うものは、食器関係ですね。
小さい子供がいるし、すぐ輪ってしまうこともあるし、
そんなとき、高級食器だとかなりショックですが、
100円だと思うと、わりとあっさりしています。
ただ、調理器具に関しては、はずれが多かったけど。。

そして、これはちょっと・・と思うものが、お友達と同じく私には化粧品関係です。
直接肌につけるものとして、なんとなく不安があり抵抗を感じます。だからといって、普段化粧品にお金をかけているわけでありません。むしろ安いものを使っています。
無香料とか低刺激とかは意識していますが。
ヒアルロン酸とか、たとえばスクワランとか、そういった肌にいい成分の入ったものって、本来値段が高くなってしまうんじゃないかって、私は思ってしまうんですね。
だから、100円でそういうものがあると、入っていたとしてもほんの少しかなーとか疑ってしまったりして・・。

でも、ネットでも100均のヒアルロン酸はいいという口コミを目にしたことがあるので、実は興味はすごくあるんです。

猫の餌に関しては、昔猫を飼っていたのですが、100円よりもっと安いものをホームセンターなどで購入していました(^_^;)なので100均では買わない、高くて買わない・・という意味です。

質問者さんの、猫のえさと化粧品とどちらが心配か・・ということだけ答えるとしたら、私は化粧品でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ヒアルロン酸とかはハンズとか行くと、数千円とかするので、
どう違うのか知りたいですね。
エサがそんな安くであるとは知りませんでした。
ずっとヒルズを与えていたのですが、ちょっと贅沢させすぎ(?)
かな。。と、普通のメーカーのも最近買ってます。。
というか、アレ中々売ってなくて、いざって時不便だったんですよね。
化粧品は確かに直接肌につけますよね。だから気になりますね。
ちょっと試した分には、割りによかったようです。
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 22:14

先日、100均に商品を卸している、とあるメーカーの記事を読んだのですが(多分新聞)、ものすごくコストダウンを工夫して、それでも利益がまったく出ないことがあるそうです。


だから、100均以外で買うときはメーカーの利益分を支払っているわけです。
(利益が出てくれないと、メーカーがつぶれちゃう)

で、私は、そのものの商品が利用目的を十分に達成できるなら、100均だろうとなんだろうとかまわない、と感じます。
100均の商品しか知らなくて、比べようがない、、、、というのであれば、ちょっとビンボくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの利益分と思うと、ちょっと悔しいですね。
確かに利用目的が達成できれば、それで十分な気もします。
上でもありますが、直接肌に塗るものゆえの心配というのも
あるなぁと思いました。
普段はコーセー使いです。100均のはプラスアルファに
使ってましたが、悪くはなかったです。
ただ、○イソーが近所にないので、この2本で終わりそうです(笑)
お礼が遅くなりまして、すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q里親候補の方に子猫を持って行き、その場で引き渡しをおことわりすることになったら・・・?

3週間前に子猫(メス)を保護しました。保護後、ノミの処理、血液や便の検査(結果は全て問題なし)をし、先週1回目のワクチン注射を済ませました。ワクチン注射の際、獣医さんのお知り合いでメスの子猫を飼いたい方がいるので、私が里親を探しているならどうですかというお話をいただきました。現在私は猫を2匹飼っていますが、里親を探すのは初めてなので、こちらで相談させていただければと思い質問を投稿します。

ネットで猫の里親探しについて調べました。もし獣医さんからお話をいただいた里親の方にお願いすることになったら、以下は絶対したいと思っています。
1.里親の方には私が直接子猫を連れて行く。
2.里親の方にはまず2週間子猫と暮らしていただき、問題がなければ正式に子猫を引き渡す。
3.正式に引き渡してから1ヶ月後、里親の方に子猫の様子をお知らせいただく。

上記については獣医さんにも可能かどうか確認しますが、一つ懸念していることがあります。里親の方に初めて子猫を連れて行った際、何かしらの理由でその里親の方に子猫をお任せできないと私が判断し、その場で里親のお話自体をお断りすることになった場合、先方に失礼がないようにどのようにお話したらいいでしょうか?里親の方については獣医さんからだいたいのお話は伺い、以前猫を飼っていたご家族でもあるようなので大きな問題はない感じなので、私の考えすぎかもしれませんが、ネットで猫の里親探しについて調べていると、予想もつかないような様々な問題やトラブルが起きていることを知り、またそのような問題やトラブルが起きた場合、最終的に一番大きな被害を受けるのは猫たちであることを再認識しました。

里親探しをされている団体や個人の中には、まず里親希望者の自宅へ訪問し、猫にとって安全な環境であることを確認した上で誓約書などを交わし初めて猫を引き渡す方々もいるようです。私もそうできればより確実だとは思うのですが、里親候補の方が電車で3時間離れた所に住んでいること、またすでに飼っている先住猫たちのことでも今後お世話になるだろう獣医さんも上記のような可能性(引き渡しをその場で断るかもしれない)を相談した場合、不快に思われるのではないか(里親候補の方は獣医さんのお知り合いですし・・・)などが心配です。

獣医さんにも相談はする予定ですが、猫の里親探しをされたことがある方、里親になったことのある方など、どう思われるかやアドバイスなどお聞かせいただけますでしょうか。また、上記のこと以外にも、里親探しをする際に気をつけること、注意することなども教えていただければ幸いです。

尚、この子猫を私が引き取るという方法もあるのですが、すでに猫を2匹飼っていることや今後引っ越しの可能性があることを考慮し、今のところは子猫には里親を探す方向で考えています。

3週間前に子猫(メス)を保護しました。保護後、ノミの処理、血液や便の検査(結果は全て問題なし)をし、先週1回目のワクチン注射を済ませました。ワクチン注射の際、獣医さんのお知り合いでメスの子猫を飼いたい方がいるので、私が里親を探しているならどうですかというお話をいただきました。現在私は猫を2匹飼っていますが、里親を探すのは初めてなので、こちらで相談させていただければと思い質問を投稿します。

ネットで猫の里親探しについて調べました。もし獣医さんからお話をいただいた里親の方にお願...続きを読む

Aベストアンサー

里親募集経験者です。
私自身も募集を通じて猫を引き取りましたので経験談を。

特別保護活動などは行っておりませんが、つてがありましたので募集の際は色々と相談に乗っていただきました。
長文ですが読んでいただければ幸いです。

活動を行っている皆さんが仰っておられたのは「早く里親さんを捜してあげたいというお気持ちは十分理解できますが、ちょっとでも違和感があればお断りして下さい」ということでした。
訪問の際に何かと理由をつけて自宅に入れてくれない、連絡がつきにくいなど、少しでも「変だな」と思った人に、安易な希望的観測で猫を渡さないでください、と。

私に猫を譲渡していただいた方は、かなり査定の厳しい方だと伺っており、自宅訪問の上での飼い主面会(家族がいれば全員と。ひとりでも反対者がいればダメ)、誓約書の署名はもちろん、その他諸々ありました。

まず私が保護先へ猫と面会し、次の自宅での面会は里親候補と保護主とで行われました。猫はいませんでした。
その際、まず「失礼なことをお聞きするかも知れませんが、どうぞご容赦下さい。譲渡に関してとても大切なことですので、お聞きする決まりになっています」とお断りを入れられました。

その上で、飼育に対する基本的な考えや将来のこと、私は独身ですので、ことに結婚や出産の際、パートナーとの意見の相違ができた時はどうするかなど、かなり細かく聞かれました。(事前に伺っていましたが、その方は基本的に独身の女性には譲らないという信念をお持ちの方でした。譲渡の時は良いのですが、結婚・出産などで環境が変わると、いとも簡単に手放す人が多いのだそうです。)

結果、理解していただいて譲渡に到りましたが、この時の経験は募集する側になった時に活かされました。
出産に関しては欲しくても恵まれないご家庭が多い昨今、話題がナーバスで、かなり話題にするには勇気が要りましたが、猫のためを思い悪者になるつもりでお尋ねしました。(私に譲渡していただいた方とは今でも交流があり、未だにこの時のことを「あの時は不躾な質問でさぞかしお気を悪くされたでしょう。すみませんでした」と仰られます。そんなことは全然なかったですけどね。)

厳しいことを申し上げるようですが、3時間の距離も、獣医さんとのことも、猫にとっては全く関係なく、我々人間の都合でしかありません。

とは言え、獣医さんも親心で仰っているのだと思います。
ネット上には譲渡規約を公開しているところもありますし、それを参考にしてオリジナルで規約を作成し、まず、獣医さん内容を把握していただいた上で先方にお渡しいただけるようお願いしてみてはいかがでしょうか。もちろん、当日破棄の可能性もあることもお話しした上で。

件の里親募集した猫は、只今仮契約中でほぼ決定かと思われますが、この先何年経っても、万一の場合は、勝手に逃がしたり処分したり第三者に譲渡することなく、私が引き取ることになっています。

良縁をお祈りしております。

里親募集経験者です。
私自身も募集を通じて猫を引き取りましたので経験談を。

特別保護活動などは行っておりませんが、つてがありましたので募集の際は色々と相談に乗っていただきました。
長文ですが読んでいただければ幸いです。

活動を行っている皆さんが仰っておられたのは「早く里親さんを捜してあげたいというお気持ちは十分理解できますが、ちょっとでも違和感があればお断りして下さい」ということでした。
訪問の際に何かと理由をつけて自宅に入れてくれない、連絡がつきにくいなど、少しでも...続きを読む

Q僕は、100円ショップの大安売りみたいな、こんな世の中がもういやだ

現代(ここ15年ほどですか。)が、いやです。

音楽はノリ重視みたいなものばかり(僕はバラードがすきです)。
街のどの風景でも人とのつながりがうすく、人間関係が希薄で親切心がない。
100円ショップの大安売りみたいな尻の軽い恋愛。

もううんざりです。安部総理大臣に是非とも美しい日本の再生をしてほしいです。

みなさんは、現代についてどう感じていますか?

年齢・性別をできればよろしくお願いします。

なお、今日は寝るので、明日お礼をします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半、男性です。
僭越ながら私見を述べさせて頂きます。

私は日常の人間関係の希薄さを憂いでいた人間の一人です。
行き交う人のマナーの無さや無神経さ、無関心さには苦悩した日々もありました。

最近はと言いますと、見ず知らずの人に期待を抱くことなどやめました。
思うに、道徳やマナーなどというものは人に要求するものではないのです。
それ以前はその「人に要求すべきでないもの」を要求していたのだと思います。
自分自身の中で追求すればいい。それだけのものです。

中には自分の尽くした真心や誠を理解してくれる人もいるかと思います。そうした人にたまたま巡り会えたならば、良い交流も生じるでしょう。
その良い交流のチャンスを生かすべく、自分に厳しく、道徳、マナーをつくす事を心がけています。

昔が良かったのかどうかはわかりません。
しかし人との出会いは「一期一会」です。
それは戦乱の世も今の平和な日本でも変わりません。
チャンスを生かせば希薄でない、心の通い合ったおつきあいができます。

行動範囲を広めつつ、今まさに対面している人にしっかり向き合って下さい。
私の場合、茶道や弓道をしてみて、稽古先に共感して頂ける人を見つけることが出来ました。
真心が通じない時は哀しいものですが、
通じる人がいることを信じてみて下さい。

最近は案外、憂うことしかできない世の中ではないと思うようになりました。


ご参考まで。
論旨がずれていたらご容赦下さい。

20代後半、男性です。
僭越ながら私見を述べさせて頂きます。

私は日常の人間関係の希薄さを憂いでいた人間の一人です。
行き交う人のマナーの無さや無神経さ、無関心さには苦悩した日々もありました。

最近はと言いますと、見ず知らずの人に期待を抱くことなどやめました。
思うに、道徳やマナーなどというものは人に要求するものではないのです。
それ以前はその「人に要求すべきでないもの」を要求していたのだと思います。
自分自身の中で追求すればいい。それだけのものです。

中には自分の...続きを読む

Q抜け毛が少ない犬種で・・・

抜け毛の少ない気質のおだやかな犬を飼いたいのですが・・・抜け毛の少ない犬種=トリミングの必要な犬種なんですよね?抜け毛が少なくトリミングが簡単(こったスタイルにせず自分でやりたい)な、おすすめの犬種を教えてください

Aベストアンサー

トイプードルは確かに室内で抜け毛はほとんど見当たりません。
でも、ご承知のとおりトリミング必須です。

うちはシャンプーのみとカット込みで月2回です。
ブラシをこまめにすればあとは外見の問題なのでしょうが、避妊手術で1泊の入院でもゴワゴワしてました。
そのブラシで気づきますが、抜けないのではなく抜け落ちないということです。ブラシにはちゃんと毛が巻きついています。

知り合いはブリーダーさんにブラシをこまめにかけるばニオイもかなり落ち着くと指導され念入りにやってたみたいですが
いざ、ワクチン完了してトリミングだすと中の毛はからんで毛玉もかなりあったらしくアップ料金とられたそうです。
形だけでなく中までしっかりブラシ入れることって勉強したらしく10日ごとに月3回出してるそうです。


性質ですが、個体差もあるでしょうが決して穏やかではないですよ。
多分、トイプーはほとんどどの子もそうだと思います。
しかし、ブラックの子は穏やかというより大人しい子が多いらしいです。


プードル生活、本当に楽しいですよ。いいワンちゃんに出会えるといいですね。



**犬種を決めたら遺伝疾患など犬種ごとでも色々あるみたいですので
確認しておくといいですね。

トイプードルは確かに室内で抜け毛はほとんど見当たりません。
でも、ご承知のとおりトリミング必須です。

うちはシャンプーのみとカット込みで月2回です。
ブラシをこまめにすればあとは外見の問題なのでしょうが、避妊手術で1泊の入院でもゴワゴワしてました。
そのブラシで気づきますが、抜けないのではなく抜け落ちないということです。ブラシにはちゃんと毛が巻きついています。

知り合いはブリーダーさんにブラシをこまめにかけるばニオイもかなり落ち着くと指導され念入りにやってたみたいです...続きを読む

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Q老猫が朝方決まった時間に嘔吐します・・。

はじめまして。現在17歳8ヶ月になる高齢猫を飼っております。
最近になって朝方(大体決まった時間)に無透明な胃液のような液体を吐き(多いときは一日・4回位)猫草をよく食べています。掛かりつけの獣医にも何度か連れて行きましたが改善されません・・(点滴注射+抗生剤注射治療)。
つい最近、たまたまホームページで「猫IBD」という病気を知って、もしかしたら・・?。と思うようになりました。
このような状態(嘔吐)が毎日続くと思うと不安で仕方がありません。

良い対処法などありましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16歳前の猫たちを飼っています。
血液検査や尿検査は異常なかったのでしょうか。そこが重要ですが。
原因不明?脱水との診断?なら抗生剤はなんのため?
下痢はないようですが、i/dなどの療養食もためされました?
子供の時から猫草をあたえているでしょうが、嘔吐をより促進します。
胃などの具合が悪いと、猫自分で治す唯一の方法として草をより食べる行動に出るので、より悪化すると思います。
うちも毛玉を草&嘔吐がすっきり出しづらくなり、無駄嘔吐が増え、
14歳位でやめ、毛玉の処理はオイルやラキサトーンとかでの排出にするようにしました。
獣医によっては 年だからしかたない と高齢猫だと積極的に治療検査されない場合もあります(よし悪しなのですが^^;)。
納得できず不安な場合はセカンドオピニオンもいいかもしれません。
うち以上に先輩猫に助言するのもおこがましいのですが、お大事に

Q『エッー! これが100円!!』、『何だ、やっぱり100円!』

今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。

うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。

確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、

 『エッー! これが100円!!』

と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。


また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、

 『何だ、やっぱり100円!』

結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。


そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)
 「これを100円で買って失敗した」(損した!)

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんな質問大好きです(笑)

まずは失敗したものから
1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが
             肌になじまないし、顔中粉だらけになりました
2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、
             出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった
3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ)
4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌルヌルしてた

成功したもの
1・リップグロス・・・・・マニキュアみたいな入れ物に入ってるもの
             カサつかづきれいに仕上がります
2・泡立て(?)・・・・・洗顔フォームをあわ立てるためのネット。
3・子供用のおもちゃ・・・小さい子供がいるので重宝してます。

100均って、買いすぎてゴミ箱行きになっちゃうものが多いけど、
ちゃんと買えば、とても経済的でいいですよね~。
でも買いすぎちゃうんですよね~・・・
             

こんばんは。
こんな質問大好きです(笑)

まずは失敗したものから
1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが
             肌になじまないし、顔中粉だらけになりました
2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、
             出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった
3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ)
4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌル...続きを読む

Q猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写

猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写真を見てかわいいと思えない様です。
あなたはどう思いますか?不細工と言われても里親になる気持は変りませんが、皆さんの印象を聞きたいです。

Aベストアンサー

キリッとした顔、ブルーアイズでハンサム君だと思います。

Q結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、何か記念に残るものをプレゼン

結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、何か記念に残るものをプレゼントしたいと思っています。しかし、離れて暮らしているため、欲しいものもよく分からないし、旅行などはちょっと…。大抵の物は持っています。義母に聞いても「そんなのいらないわよ。」と言われそうですし、夫も何をあげればいいか見当がつかない様子。いろいろ探してみたけど、いまいちな物が多くどうしたら良いのか考えてるうちに日は近づき…。何かいいアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

定年後職に就かれないのであれば運動不足になります
ウォーキングシューズなどが最適かと思います。
ちなみに、私が頂いたもので一番うれしかった物です。

Q猫のしっぽの感情表現

先日、うちの飼い猫が窓の網戸越しに近所の飼い猫と喧嘩をしている様子を見ました。すぐにどこかへ逃げていきましたが、しっぽは大きく広がって怯えてる様子でした。

そのあと、部屋に戻るとすぐに撫でて~と擦りよってきて、撫でてあげると喉をゴロゴロと鳴らしていたのですが、同時にしっぽもブンブン振り回していました。
何となく、子ども猫が親猫に「追い返したよ~褒めて~」と訴えている様にも伺えたのですが。
実際にこの様な感情の表れなのですか?
その時はいつも以上に甘えてきました。

近所猫と睨みあった後にしては怒りが後に引いていないので気になります。

Aベストアンサー

猫がシッポを左右にブンブン振るのは「強いんだぞ!」という闘争心のあらわれと言われています。

きっと質問者さんに「みた?みた?強いでしょー、おうちを守ったよ!」
って、褒めてって「エヘン」って感じなのではないでしょうか。
きっと、質問者さんのことも「守る対象」なのだと思います。

猫は薄情なんていう人もいますが、猫は優しくて情に厚いところもあるんですよ。

Qすみません! 手紙を送ろうとしたんですけど、82円切手が無かったので52円切手と41円切手を貼って送

すみません!


手紙を送ろうとしたんですけど、82円切手が無かったので52円切手と41円切手を貼って送ろうと、思うのですが大丈夫ですよね、?

Aベストアンサー

追加で。

郵便料金的には、大丈夫なんですけど………

お手紙の主旨が、目上の方や御礼状など失礼があってはいけないものの場合は、間に合わせ的な切手の使い方は、良くないと思いますね。

切手の柄も、可能なら季節やその時の話題で作られた記念切手(オリンピックの時ならその切手とか)を選ぶとさらに良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報