アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/28~5/6までドイツに以降と考えています。
http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list/02A_10/F …

ただ海外旅行は10数年前に北京へツアーで行ったきりなので、勝手がまったくわかりません。

ドイツに行くのも今思いつきましたので、これからここで質問させていただきつつ、自分でも並行して調べていきます。

パックより個人で行った方が自由度があり価格も安い気がするのですが、まずはそこはどうでしょうか。

おすすめの都市とその都市間の移動方法、お店、宿、それらを調べられるサイト、本等教えていただければと思います。

とりあえず日本で見られない風景、史跡、自然、風俗に触れられればと考えています。

期間がけっこうあるので近隣国にいいところがあれば行ければと思っていますが、そういうのはむずかしいのでしょうか。

帰りの便もいつのにすればいいのかまだ全然分かっていないレベルですので、基本的な注意点等から教えていただければと思います。

A 回答 (7件)

>期間がけっこうあるので


期間はけっこうないですよ。28から6でしょう?9日ですが、移動に丸一日づつかかりますから、正味7日です。
ドイツって広いですよぉ。ドイツがメインテーマなら、他の国に行く時間はないと思います。

まずは、東・西・南・北のどれかにしぽったらどうでしょう。
東なら、ベルリン、ドレスデンあたりがメインになります。他の国に行きたいのなら、ここからチェコのプラハやカルロヴィ・ヴァリを含めてもいいと思います。
西なら、フランクフルト、マインツ、ケルンあたり。ライン川沿いがターゲットになると思います。オランダのアムステルダムを絡めてもいいかもしれません。
南なら、ミュンヘン(ロマンチック街道とかノイシュバンシュタイン城がここらへん)、アウグスブルグ、シュットガルトあたり。フランスのストラスブルグまで足を伸ばすとか。
北はハノーバー、ハンブルク、ブレーメンというところかな。こっちの方面はいったことが無いのであまり具体的なイメージがありません。
中心部のイェナとかアイゼナッハ、エルフルト、ゲッチンゲンなんかも渋いんですけどね。初めてのドイツ旅行で行く所じゃないかな。

私は個人旅行をお勧めします。というより、パックで旅行したことが無いので、そっちのよさは知りません。
私は気ままにのんびり回るのが好きなので、個人旅行でいいです。

移動は鉄道がいいと思います。
列車の連絡はドイツ・バーンのサイトで調べられます。
http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml
このサイトで、ホテルなども調べられるようですよ。
ホテルは、あたりまえにブッキング・コムでもいいし。
長距離、例えばベルリンからフランクフルトへの移動、などと言う場合は、飛行機(格安航空会社)も考えてみるといいです。

本は、地球の歩き方がお勧め。
本当は何でもいいですが、私はこれが気に入っています。
    • good
    • 0

#6です。



車を勧めてる人がいましたね・・・・失礼。他の人の回答を見ないで書いたものだから。
高速道路発祥の地ですから、確かに車の移動は早いです。
気力さえあれば、10時間でドイツを横断できます。1200キロくらいあります。

でも電車もそんな悪くないですよ。
10時間でドイツを横断なんて仕事でしようがないからやっただけで、主にE40をひたすら通過しただけです。
ま、好みの問題ですが。
    • good
    • 0

基本的なことからと書かれてますので、日程から。


みなさん書かれてますが、基本的に「今思いついた」は今年のGWには遅すぎです。4/26発は取れると思いますが、5/4~6戻りは取れない予感がします。
ぜひすぐにでも調べてみてください。今年は日並びがよいので、旅行各社予約好調とのニュースを読んだばかりです。
個人手配でも、安いクラスの航空券は残っておらず、高めになるでしょう。

私達はもっばら個人手配で旅行してますが、毎回、情報不足が原因で失敗したりできないことがあったりするとイヤなので、少なくとも半年前からそれは念入りに調べます。それでも足りなかったりするんですが・・・
とにかく時間がないので、私からも日本語で情報がたくさん出ていそうなロマンチック街道あたりをお勧めしておきますが、詳しいお好みが分からないのでなんともいえないですね。。。
急いで情報収集するときには特に、ネットだけでなく地球の歩き方などのガイドブックも併用した方がよいと思います。それぞれのよさがありますから。
    • good
    • 0

航空券は取れても、今からのパックの予約は無理でしょう。


従って個人旅行以外は出来ないですね。
その日程では余裕とまでは言えず、上手に交通機関を使ってちょうどしかない日数だと思います。

私が行ったところのベストはドレスデンでした。
エルベ川に沿った町ですが、戦争で壊滅的に破壊された町の多くが修復されています。
ここでちょうど一日という感じでしょうか。
ただフランクフルトからは少し遠いのが欠点です。

ローテンブルクも良いですね。
グリム童話の世界に入ったような気がします。

平凡ですがノイシュバンシュタイン城は、写真の通りの城が現実にそこにあるという意味で驚きです。

平凡ですがロマンチック街道を北から南にというのがもっとも無難かと思いますが。
    • good
    • 0

今年の話ですよね!


HISのリンクが張ってあるが意味がわかりません。
其の日程での料金は該当しません。

また今から希望のチケットは取れないと思いますが!
取れると思っていたら考えがユルすぎます。

>期間がけっこうあるので近隣国にいいところがあれば行ければと
期間は決して長くは有りません。ドイツの主な見所を見るには
足りないでしょう!他の国へ行く時間はないと思いますが。
    • good
    • 1

ネットならばいくらでも情報はありますから、まずそこでご自身で調べられて、それでも分からないことを具体的に質問された方がいいと思います。



あなたの年齢も性別も、能力もわかりません。英語は、ドイツ語はどの程度できますか?
なんに興味がありますか?
何のためにドイツに行こうと思いましたか?
まずこれらを整理しないと旅行計画は出来ません。

英語もしくはドイツ語がある程度できて、車の運転もできる、というのであれば、個人旅行をお勧めします。ドイツは車の国ですから、車で移動するのが一番効率がいいです。どこに行っても街はきれいですから、通りすがりの街に寄るのも楽しいものです。
私は学生時代にオペラの研究のためドイツに1か月滞在しました。
そのときは鉄道で移動しましたが、効率は悪かったです。
その後、社会人になって、欧州駐在しましたが、その時は車で移動しました。鉄道の3杯くらいの効率でドイツ各地を巡りました。

5月初めだとまだちょっと早いですが、緑が綺麗になる季節です。
南ドイツがいいですね。とくにスイスやオーストリアとの国境に近い山岳地帯がいいです。御伽の国のような美しさです。この付近は温泉も多いです。
オペラとかクラシックを聞くのであれば都会ですね。
サッカーは今シーズンが運よく5月5日が最終日です。好きならばブンデスリーガを見るのはいい土産話になるでしょうね(チケットはホテルで頼めば取れるでしょう)。
    • good
    • 0

私が行ったのは



ハイデンベルグ
ローデンベルグ

ここの町並みは最高です。
1日ぼーと見ていたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!