プロが教えるわが家の防犯対策術!

Media Player でノンストップのCD楽曲を1曲、1曲を切れずに取り込み、書き込みする
方法はありますか? 素人で者でこのような質問をお許し下さい。

A 回答 (4件)

#3の暇人です、補足への回答になります。

大雑把な事を書きます、詳細はiTunes のヘルプを見てください。

ギャップレスで取り込むには。
(1)音楽CDをドライブにセット。
(2)左側のペインにアルバム名が入ったドライブが現われます。
(同時に右側にデーターベースで取得した曲名が表示されます)
(3)アルバム名を右クリック⇒プロパティ⇒ギャップレスにチェックを入れる。
(4)取り込み。
iTunes に取り込んだ後、アルバム⇒プロパティ⇒オプションでも変更出来ます。

曲間をゼロにしてCDに書き込むには。
(1)ファイル⇒新規プレイリストを作成⇒名前を付けます。
(2)プレイリストにドラッグ&ドロップで曲を追加。
(3)プレイリストを右クリック⇒プレイリストからディスクを作成⇒曲の間隔を「なし」
(4)書き込み。

Windows Media Player でも拡張機能のクロスフェードを設定すると、音楽再生
が曲間無しで出来ますよ。
    • 0

Windows Media Player 11 では、その様な機能は無いですね。

iTunes 10 なら、機能が追加になり可能になりましたよ。
取り込み時にギャップレスにチェックを入れ、書き込み時に
曲の間隔を「なし」にすれば、御希望のCDが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。
ただ、私は初心者な者でiTunesの使い方が分かりません。ダウンロードは済ませています。
使い方をご教授願えればありがたいです。

Windows Media Playerにはその機能はないと思います。

海外のソフトですが日本語化も出来るこのソフト「Exact Audio Copy」
一つのイメージファイルとしてPCに取り込みが出来ます。
ついでに再度分割も出来ます。
http://www.gigafree.net/media/cdripping/exactaud …
一つのイメージファイルにする場合の使い方は一番下の方に書いてあります。

このようにフリーソフトで色々ありますので、自分が作成したいファイルタイプ(mp3とかWAVとか)のソフトを使って作ればいいと思います。
    • 0

無理です。

他のソフトを検討して下さい。
    • 0