プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
最近、人気のない大きな道路に車を止めて恋人と話をしていたり、キスをしたりします。
しかし、先日の夜間、キスをしていたら、少し離れたマンションの一室からフラッシュが見えました。
すぐにカーテンが閉まってその人は部屋の中へ引っ込みましたが…。
もしかして盗撮された?と思いました。
最近その場所によく停車するので、目をつけられたのでしょうか。
気持ちが悪くて、それ以来そこへは近づいていません。
この場合、犯罪になりますか?
どこかに投稿されない限り警察に相談することもないのでしょうか。

わたしは誰かに見られるのが恥ずかしいので、カーセックスのようなものは絶対にしないのですが、まさかキスで盗撮されるとは思いませんでした。
不用意でしたが、今後は気をつけようと思います。

A 回答 (6件)

どのくらい離れていたのでしょうか?普通のフラッシュでは10mも届けば良い方です。

なので、夜間では何も写ってないかと思いますが…。
それにあなた達と関係のある人でないと、キス程度を撮影しても何の得にもなりません。もしかしたら、エンジン音がうるさくて逆に警察に通報しようとしたのかもしれません。冬場は暖房を切ると車内に居るのは厳しいからといって、夜間住宅地で近所迷惑な行動をする人も結構居ますので。

そもそも、カメラのフラッシュではないかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車からマンションまでは20メートル以上は離れていたと思います。
エンジン音!
そうですね。そういった意味で「車」を撮影していたのかもしれません。
以後騒音などにも気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 22:48

公然わいせつの証拠写真ということで、



質問者が犯罪者にしたてあげられるかということでしたら、

キス程度なら問題ないと思います。夜間、人気のないところですし。

が、路駐も路チューも好ましくないこと確かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
絶対に人目につかないかというとそうではないので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/04/07 22:52

はい、あなたが公序良俗に反したと言うことで犯罪になります。


警察に行って捕まるのはあなたですよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスも公序良俗に反しているのでしょうか?!
こんなので捕まるなら世の中犯罪者だらけです…。

お礼日時:2012/04/07 22:50

カメラに内蔵されたフラッシュなどは


精々数メートルしか届きません。
強力な外付けのフラッシュでも7~9メートル程度が限界です。
そこまで近づいてフラッシュを使わないと写らないので
写真を撮るというよりフラッシュを光らせて警告したのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
騒音などで警告の意味で光らせていたかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 22:49

99%大丈夫です。



その理由として、
マンションから車の中を撮ろうとしたら、
望遠レンズで撮影する必要があります。
そんな望遠レンズを持っているようなカメラマニアなら、
撮影時にフラッシュを光らせる意味が無い事は十分解っている筈。
なぜなら、
対象物までそのフラッシュの光が届かないからです。

なので、
もし、今回の光がフラッシュだとしたとしても、
車内までは絶対に写っていません。

可能性があるとすれば、
辺り一帯を光らせることの出来る超巨大ストロボで撮影した場合です。

よって、質問主さんのキス写真が表に出る事はありません。
安心して下さい!

でも、車の真横で撮影される危険性もありますので、
以後お気を付けを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね、対象物を撮ろうとしたら、たしかに無理なことがいくつかでてきますね。
はい、ご心配ありがとうございます。
知らない人に勝手に撮られるのは嫌なので、気をつけます。

お礼日時:2012/04/07 22:42

盗撮されるようなことを路上で行なっていた質問者達の責任しかありませんし、警察への相談は全く意味なしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
キスは盗撮されても仕方ないことなのですね。

お礼日時:2012/04/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A