車まだまだ初心者のあたしにとって車を型式でいわれても
そんなにパッと思いつきません
なので峠・サーキットとかでよく走ってる車の型式教えてください m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まぁ知らなくてもいいことじゃないかと思うんですが、車が好きなら車のカタログとか見れば型式はちゃんと書いてあります。



あとは深夜の超高視聴率アニメだった「頭文字D」でも読みましょう。単行本で20巻くらい出てたはずです。

参考URL:http://www.toei.co.jp/movie/D/
    • good
    • 0

有名どころで


「はちろく」=AE86=トヨタカローラレビンorトレノ
「(あーる)さんさん、さんにい」=R33、32=日産スカイライン
「えすいちさん、いちよん」=S13、14=日産シルビア
「えふしー、えふでぃー」=FC3S、FD3S=マツダRX-7

こういう事を言ってるんですよね??
あとは専門家の方にお任せいたします。
    • good
    • 0

車の名前では駄目なのでしょうか?


走り屋が良く乗っていると言う意味での事ですか?
ツッコミではありませんので、良かったらお返事を・・・
    • good
    • 1

あなたの質問の意味が分かりません。

何の車の型式がしりたいの?(質問がアバウトすぎるよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスト乗りのあたしに次の車(より短車長の車)を勧めてください。

女33歳です。自分で稼いだお金で二年前の9月にアリストS300VEを買い、乗っています。車に詳しいわけではないのですが、昔からブランド物や洋服にはお金を掛けず、車に乗っています。改造をしたり早い走りを楽しんだりはしません。ただ、アリストのようなちょっと高級でかつスポーティな雰囲気を残している車が好きで、非常にアリストに満足しています。
が、ここに来て、妊娠し(もちろん私です)、出産を控え、引越しを余儀なくされ、新しい家の駐車場にアリストが入らないことが判明しました。(あと20cmほど車長が短ければ入るのですが・・・・)家族からも「買い換えろ」と迫られていますが、本当に悲しいです。私の唯一の趣味が車なのに・・・・・。

そこで、車長が460cm程度までで、車幅は180cm程度までで、今のアリストの下取り価格(200から250万円)程度で、こんな私が気に入りそうな車を教えてはいただけないでしょうか?このさい中古でもかまいません。
とにかく大きい車が好きですが、今回はその唯一の条件が満たせないので困っています。四駆系は割と好きでいつかは欲しいなと思っていました。アリストの前はEDに乗ってました。比較的トヨタ好きですが、別段こだわりません。

車は細かいところでは選ばず、大雑把に感じだけで買えます。(アリストも一日で購入しちゃいましたし)。気に入ってしまえば「車なんて走ればいい」と思うほうです。ちょっと嫌いな車としては「軽(昔貧乏なときに乗っていたので)」とか、「いかにも奥さんが乗りそうな車」が嫌いです。よろしくお願いします。

女33歳です。自分で稼いだお金で二年前の9月にアリストS300VEを買い、乗っています。車に詳しいわけではないのですが、昔からブランド物や洋服にはお金を掛けず、車に乗っています。改造をしたり早い走りを楽しんだりはしません。ただ、アリストのようなちょっと高級でかつスポーティな雰囲気を残している車が好きで、非常にアリストに満足しています。
が、ここに来て、妊娠し(もちろん私です)、出産を控え、引越しを余儀なくされ、新しい家の駐車場にアリストが入らないことが判明しました。(あと20c...続きを読む

Aベストアンサー

思いつくものとしては、
アルテッツァ
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Altezza/index.html
これだったら新車でもいけると思います。一番要求を満たしてると思います。

アコード
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/accord/
下のグレードであれば新車もOKですね。全長が微妙に長いです。

プリメーラ
http://www.nissan.co.jp/PRIMERA/
ただ、ちょっと好みではなかもしれません。新車でいけると思います。

ブルーバードシルフィー
http://www.nissan.co.jp/SYLPHY/G10/0204/index.html
普通のセダンですが、悪くないと思います。

アテンザ
http://www.atenza.mazda.co.jp/sedan/
個人的には好みなんですけど、価格さえ気にしないのであればRX-8を待ちます。
これも微妙に全長が長いです。


四駆系でも良ければ
ハリアー
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Harrier/index.html
大きいようですが、サイズは要求に収まっていると思います。

フォレスター
http://www.subaru.co.jp/forester/index.html
スポーツ志向が強いです。好きな車の1つ。

ちょっと主旨とは外れますが、スポーツ系となると
ランサーエボリューション(7)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO_GT-A/index.html
バリバリの、ラリーカーのベース車です。

インプレッサセダン
http://www.subaru.co.jp/impreza/sedan/01/
同じく、現役ラリーベースの車です。

レガシーB4
http://www.subaru.co.jp/legacy/c/c1/index.html
これもかなりのハイスペックカーです。

あとは、BMWの中古あたりを探すのもいいですね。少々古いやつでも良ければ、
200万円程度でもたくさん見つかりますよ。

思いつくものとしては、
アルテッツァ
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Altezza/index.html
これだったら新車でもいけると思います。一番要求を満たしてると思います。

アコード
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/accord/
下のグレードであれば新車もOKですね。全長が微妙に長いです。

プリメーラ
http://www.nissan.co.jp/PRIMERA/
ただ、ちょっと好みではなかもしれません。新車でいけると思います。

ブルーバードシルフィー
http://www.nissan.co.jp/SYLPHY/G10/0204/...続きを読む

Qアメリカの峠やサーキット

アメリカのモータースポーツに関して質問です。
アメリカの公道は幅が広く直線的な道路が多いですが
山間部や田舎道には日本の峠やニュルブルクリンク(ワイディング)のようなコーナリングを楽しめるような道路はあるのでしょうか?

またアメリカのサーキットはオーバルコースやゼロヨンが主流だと
思いますがテクニカルサーキット、ダートラサーキット、スノーサーキット、ジムカーナ、日本やヨーロッパのレーシングカート。フォーミュラーのようなカテゴリはありますか?

そういう日本やヨーロッパのモータースポーツの要素があるカテゴリのモータースポーツはどのくらい普及されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなりのワインディングはあります。日本ほど人口が密集していないので全国的な名所にならない(行くのも大変だし)だけでしょう。パイクスピーク(ダートですが)などは有名ですね。

アメリカにも有名なロードコースはあります、ラグナ・セカ(コークスクリューで有名)、ワトキンスグレン、NASCARが行われるミッドオハイオやロードアメリカなどがあります。NASCARにもロードコースでのレースはあるんですよ。また、インディアナポリスやデイトナなどのスーパースピードウェイのいくつかはインフィールドにロードコースが設置されています。そのほか、CARTのクリーブランドのように飛行場を利用した真っ平らのロードコースなどもあります。
http://racing.ballparks.com/

アメリカでは、現在は、ヨーロッパや日本のようなカテゴリのレースは活発ではありません、エントリークラスでもNASCARやIndyの下位カテゴリになります。カートはあるようですが、割と早く上位カテゴリに移行するため、カートはジュニアカテゴリという分類です。
なお、アメリカでダートといった場合はほとんどがオーバルコースです。NHRAは400mではなく、1/4マイルです。

それなりのワインディングはあります。日本ほど人口が密集していないので全国的な名所にならない(行くのも大変だし)だけでしょう。パイクスピーク(ダートですが)などは有名ですね。

アメリカにも有名なロードコースはあります、ラグナ・セカ(コークスクリューで有名)、ワトキンスグレン、NASCARが行われるミッドオハイオやロードアメリカなどがあります。NASCARにもロードコースでのレースはあるんですよ。また、インディアナポリスやデイトナなどのスーパースピードウェイのいくつかはインフィールドにロード...続きを読む

Q車の車種別、型式別の登録台数の統計数値が欲しい。

現在国内で登録されている、自動車の分類統計が欲しいのですが。

特に、車種別、方識別、年代別といった詳細なものがあればなおいいです。
車種別でもかまいません。乗用車が主体ですが、トラック・バスなど他の車種もあれば欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度答えた内容なので

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2554378.html

自動車販売協会連合会より公開されている、「自動車統計データブック」に掲載されています。

Q車について。車を違法改造などしたまま公道を走ると

車について。車を違法改造などしたまま公道を走ると警察や白バイなどから注意されることはないですか?車検以外の時に、車の助手席・運転席の窓に黒いフィルム貼るとか車高が低すぎたりなどです。

Aベストアンサー

基本、フロントサイドのフィルムは見つけ次第、その場で「剥がしなさい」と指示されます。車高だと、自動車検査員を連れてきている「違法改造取り締まり検問」でない限り、まずありません。
結局は、見た目で白黒ハッキリする違法改造はその場で。調べないと分からないレベルはスルーかなと。

知らない人が多いのですが、フロントヘッドライト内の青色LEDは違反です。ポジションランプの電球を、わざわざ青色LED化している車輌です。お金が全く掛からない割に目立つので、横浜や川崎付近でかなり多いですけど。
タクシーが装着しているように、グリルやバンパーに外付けした青色LEDは問題なし。いわゆるフォグランプ同様として付けている場合は大丈夫。

Q沖縄県を走っている車の半分は無保険車ですか?

沖縄県を走っている車の半分は無保険車ですか?
沖縄県の自動車の任意保険の加入率は50%前後だそうですね。
という事は約2台に1台は無保険車?

沖縄県で貰い事故受けたら50%の確立で泣き寝入りですか?

沖縄県の場合は全国で一番平均所得が低く、
全国で一番失業率も高い県なので

個人での賠償請求も難しそうですし。

Aベストアンサー

大阪府内を走っている車の、100台に1台は、無保険(任意保険)だそうです。
その内の、10台に1台は、未車検車だそうです。

どっちがマシかなぁ・・・
自賠責すらないんですぜ。

沖縄と大阪 どっちの方が屑の集まりなんだろう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報