プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎に比べ、都会の人のほうが全体的にも脚を見てもすらっとして美しい人が多いのはなぜでしょうか?田舎にも当然すらっとして美しい人はいます。ですが、なりにくいです。
その違いには、まず、お金のかけどころの違いにありますか?都会の人は、あまり食費をかけす、ほかのことに回す、など。おしゃれで綺麗な人が多いので、刺激もされると思います。
次に思ったのが、都会の人は、歩きが多いことですが、車はもちろん自転車よりも歩いたほうがきれいに痩せますか?田舎は、とにかく交通手段が少なく広いので、学生なんかはとくに自転車を使います。そのせいか?、ひざがむきむきになり、筋肉もつく気がするのです。どうせ移動するなら、できるだけ歩いたほうがいいですか?だとしたら、私は明日からバスはもちろん自転車をやめ、歩くことにしますが……

A 回答 (9件)

私も田舎出身で、現在は都会に住んでます。


住んでみて思うことは・・・、
う~ん、都会の人は太る暇がないのではないでしょうか。
朝から晩まで通勤か仕事で、とにかく自由な時間があまりないです。
人目が多いので健康的かつきれいに見せないといけないし、
通勤途中に勉強や読書もしたいし(帰り道は買い物もプラスです)、
仕事で、力不足な部分も力技で何とかしなければならなかったり、
家にいる時は家事したり家族の世話をしたり、
明日のためにお弁当や体や心の準備をしたり。
食欲もあまりなく、体はくたくた。
食べることに関心を持つ余裕があまりないというか・・・。
でも、そこそこヘルシーにしてないと体がもたない・・・。

適度なウォーキングは体にいいですが、
デザインを重視した靴で長時間歩き回るのは
ひざや体にもよくないと思います。
自転車で移動ができるのであればいいと思います。
    • good
    • 1

よく解らない回答もあるようですが、僕は東京のど真ん中に住んでます。

原宿、渋谷も自転車距離です。会社も近いです。で、東京生まれなんて周りに居ないんですよ。全く居ない。みんな都会の人ではないんです。僕も東京生まれではなく神奈川です。
実際に都会で「お国はどこ?」って聞けば100人の内90人は東京じゃないと思います。20歳すぎて東京に出てきて田舎者と思われないように。みなさんお化粧と洋服にはお金をかけるとは思います。痩せようとも思うでしょう。つまり東京には田舎から綺麗な人も集まってくる。田舎者と思われないように着飾る。その意気込みが綺麗を作るのです。
人間努力しなければ綺麗になれないのです。だら~ってしてたら誰でもデブになります。都会は意気込みを作れるのです。田舎で頑張っても張り合いも無いでしょう。逆に都会生まれだと返ってその意気込みも生まれない。
つまり、田舎から出てきた人が張り合って綺麗になろうと努力している結果なのです。田舎だとライバルも居なければアドバイスしてくれる人も居ない。たまに場違いの化粧している人も居ます。都会だと人の化粧を見て学ぶことも多い。その結果みんな同じレベルで綺麗になれるのです。
でもね田舎の美人は本当に美人だと思います。田舎へ行って素の美人を見ると幸せな気持ちになりますよ。
    • good
    • 4

 都会にスタイルのいい人や顔立ちのいい人が多いのは、歩く距離とか美容とか食事とか以前に


血統が理由だという説が有力です。

 日本は東洋の小国だという人も居ますが、世界的に見てちっとも小さな国ではありません。そ
の日本で、北海道は別として、東北、北陸、関東、中部、関西、中四国、九州と、それぞれ住む
人の容貌やスタイルにある共通したものが見て取れます。

 たとえば秋田や青森あたりならどこかロシア系、鹿児島や沖縄なら東南アジア系などと、それ
ぞれ顔や体型に独特の特徴があるものです。

 しかし、大都会や大きな地方都市、そして例外として北海道などは、広い範囲の地方から集ま
ったいろいろな系統の人たちの寄り集まり、そしてその結果、一種の混血が繰り返されてきたわ
けです。

 異種の混血は、遺伝の法則によって、とても優れたものを生み出しますが、その反面とてもマ
イナスなものを生みだすことは避けられません。

 ですが、このご質問の場合は、細くすんなりとした脚…という良い面を見ているわけですから、
おそらく、当然の結果として大都会の人の脚や体型がより進化した美しいものになっていること
に気付くということだと思います。

 その代償というか、悪い面としては健康の上でのひ弱さだとか、精神的な弱さだとか、あるい
は逆に容貌や体型の上で不幸なほどの人も出てしまうということなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!
よく考えておられる、というか素晴らしい考察です、そこで悲しいのは努力ではどうにもならない面が出てくることですね…むしろ生まれつき得たものが人生のほとんどを左右してしまう気もします…

お礼日時:2012/04/05 16:53

食べ物のせいだと思いますよ。


都会の人だけではなく、日本人がそうなったような気もしますね。

欧米人と同じような食べ物を食べるようになったからではないのかなと私は思います。

細いだけならいいけど、インスタント食品ばかり食べると・・・。

昔は、あまりアトピーなんかはいなかったけど、今は多いでしょ。
サルは、世代交代が早いので奇形児も生まれてきてるでしょ。
農薬が原因と言われてますよね。

高度経済成長のときに育った方の子供が今、それぐらいの歳の子だと思いますよ。
食べ物の影響で体質が変わったと私は思っています。

自転車って、痩せていき細くなると思いますよ。競輪を目指してる人は別ですけどね。
マラソンしてる人で、デブはあまりいないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、魚中心であった日本の食生活から、離れていますね。食べ物を改善すれば、美しくなるのに近付いていけるんでしょうか…?

やはり生活習慣の変化ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 16:43

 いや~田舎の方がドアードアですから、歩かないので筋力ないのですらっとしてそうですけど?


 デブはどこにでもいるし、体形は遺伝します。


 どなたかも回答されているように西洋人でモデルに使えるのは19歳までですって。それ以降は・・・・・・。ドラム缶になるかむっちりするか努力していつまでもきれいなのかにわかれるそうです。

 まだ東京至上主義かい・・・・。私の足は細い!田舎だけど。


 腹は出てるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋人も、厳しいんですね~(°0°)

細いかぎりで羨ましいです。スタイルがいいって永遠の憧れです…( ̄∀ ̄)

お礼日時:2012/04/05 16:40

そんなこともないと思うのですが、もしそうだとしてもまぁ納得ですね。

考えられる理由としては、

 ・おっしゃる通り、同じ東京近郊でも、郊外より都心で行動する人ほど、かなり歩いたり満員電車で立ったままだったりすることが多いです。これは、電車が主な交通手段ではない地方では殆ど見られない傾向です。おそらくこのことは多くの都会人は自覚していないと思います。
 ・高いヒール。これもハードなので、足首のシェイプに繋がるようです。
 ・都会人は「見せる」ファッションをすることが多いです。露出を多くすると「見られている」という意識から、やはり痩せたり美しくなるものです。
そうでなくてもとにかく「大勢の若い人に見られている」ということ自体が「綺麗にならなくては」という意識にはなるでしょうね。ファッションに気を使うことにもなるでしょう。少なくともあまり若い人がいない田舎よりは・・。というか田舎なんかだとあまり派手な格好や露出の高い格好をすると逆に下品で大人げない感じで見られるというのもありますからね。

都会の人は外食が多い人が多いですし、そもそも外食が高いので、食費はかかりますよ。あと、美容に金をかけるから・・ということも特に関係ないと思います。そんなことしなくても痩せてる人は痩せているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……
いやなんか、本当に高身長で細い人が多いですよね。羨ましいです。意識の問題、ということでしょうか…
お金のかけ方が違った、わけでもないんですね。無意識なら、やっぱりすごく羨ましい!です。やはり見られてる意識はおしゃれに必要ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 16:37

こんにちは



階段が多いからではないでしょうか?
駅が広い
駅の構内も広い
階段が必然的に多い
歩く事もあると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段ですか~(>_<)
確かに広いですよね、駅も大きいですしね。
納得です!ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 16:30

>田舎に比べ、都会の人のほうが全体的にも脚を見てもすらっとして美しい人が多いのはなぜでしょうか?


すらっとして美しい人になりたい人が集まってるからです。田舎から都会に出てきて太っていては恥ずかしいと気を使っているからです。
東京の港区生まれの人でかなり太っている人を多々知っています。東京生まれでも気を使わない人は当然太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使われているんですね。どのくらい努力しているのか、とても気になります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 16:26

がっかりさせてしまって申し訳ありませんが、これは人種だと思います。



確かに歩くと締まってきれいになる。自転車乗りにデブはいない、しかし太ももに筋肉がつく。

水泳選手はスリム、体操選手もスリム、など定型がありますが、それはガッチリタイプは才能が壁にあたり安いからです。

やせ形男子がいくらがんばっても相撲取りにはなれない、なれても上位に入れない。

同様にモデルさんと同じライフスタイルをしてもあの体型には絶対なれないのです。ダイエット食品のモデル、これが限度です。手足が伸びる訳ではなく、それなりに脂肪が落ちるだけです。

西洋人もみながモデル体型ではなく、ガッチリタイプやちびやデブがいます。ただこういう人はテレビに出ません。海外旅行で大都市だけを見ると気がつかないのですが、旅行レポートなどで田舎に行くといろいろいるでしょう。

日本の人口分布ではやはり士農工商が後を引いていると思います。農民は農民体型、雅な方々は雅びな体つき。住所を変える事が禁じられていたので各民族が一カ所に固定されています。

ただ国際的に過去200年に経済力の上がった国から身長が伸びて、経済が落ち着くと身長が止まるという調査結果があります。日本はご存知の通り戦後の伸びが激しく、バブル後に止まっています。

都会と田舎の差はその経済力=楽な生活との繋がりが見えて来そうです。何もしない若者は足もきれい、手もきれい、ですよ。昔ならお姫様の生活ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、めちゃめちゃがっかりです…(笑)
いえ、しっかり歴史に基づいていたんですね。納得です。驚くかもしれませんが、私のいた中学、高校は、ほとんどが身長150cm台……160なんて、3分の1くらい。普通ですか?(^_^;生まれつきなのだとすっぱり割り切り生活習慣の改善に目を向けたほうが現実的ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/05 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!