最近アニメにハマってるんですが、何かオススメありませんか?
私が最近見て面白いと思った作品は・・・

銀魂
とある魔術の禁書目録
化物語
偽物語
青のエクソシスト
荒川アンダーザブリッジ
ベン・トー
カイジ
ガンダム 無印、Ζ、ΖΖ、UC

長すぎるのは嫌です。
できればギャグ要素のあるものがいいかも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「コードギアス」と同じ監督(もしくは脚本家)つながりで


「無限のリヴァイアス」
「スクライド」
「プラネテス」
「ガンXソード」

「ガンダムSEED」及び「ガンダムSEED DESTINY」と同じキャラデザインつながりで
「獣戦士ガルキーバ」
「リヴァイアス」
「スクライド」
「蒼穹のファフナー」
「銀色のオリンシス」
「ヒロイック・エイジ」
「鉄のラインバレル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお!
たくさんありがとうございます!
しかも全部見たことないものばかりw
コードギアス好きなんでとても興味惹かれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:50

私もアニメ初心者なんですが、



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

わ、とても感動しましたっ!

おすすめです。\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
あの花はとても評判がいいので是非見てみたいです!
そう長くもないので観やすいですし^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 02:01

ガンダムでは「SEED」は見たほうがよいかも。



あと新しい扉を開くとしたら
恋愛もので泣けるアニメ
○とらドラ!
○クラナド(1、2期)

あと今なら無料で見られる
○コードギアス(1、2期)
「今ならバンダイチャンネルで登録無しでも無料で見られます。」

魔法少女シリーズで子供向けかと思いきや・・・・
○魔法少女リリカルなのは(1、2、3期)
○まどか☆マギカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
ガンダムSEEDは知り合いからもお勧めされているのでいずれ見ようと思います!
コードギアスは見たことがあり大変面白かった記憶があります。
他のものは見たことがないので、暇ができれば見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 01:59

NHKで放送された,


「バクマン1・2」
「日常」  民放の放送作品をNHKが放送権を買い取った。
民放なら、3月で終わった
「キル・ミー・ベイビー」
「男子高校生の日常」

後は,他の人に任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと調べてみました!
バクマンは漫画家目指すアニメでギャグ要素もありなかなか面白そうでした。
キルミー・ベイビーと男子高校生の日常は日常と同じ感じのギャグアニメでとても笑えそうです!

お礼日時:2012/04/05 20:53

ギルティクラウン  全22話  


 http://www.guilty-crown.jp/

日常   全26話 
 http://www.shinonome-lab.com/

エンジェルビーツ  全14話
 http://www.angelbeats.jp/

などです。リンクは公式サイトです。一応すべてギャグ要素あります(日常は元からコメディ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ギルティクラウンはロボットアニメですか!!なかなか面白そうですね!
日常は見たことあって、結構好きです。ヒヤシンスのくだりとか最高ですw
エンジェルビーツも死後の世界の話ということで、世界観が独特で面白そうですね。
公式HPのURLまでつけて下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】

【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】
通っている高校の音楽の授業で、ソロコンサートをやらなければならないのですが、ピアノかリコーダーしか触ったことがないため、 ピアノで発表しようかと考えています。

実力としては、猫踏んじゃったがやっと弾けるくらいの超のつく初心者なのですが、たまたま家に一つだけあった楽譜の、FAIRY社?からでている、「戦場のメリー・クリスマス」の曲を弾こうと思っています。
個人的にもこの曲は好きなのですが、初心者には難しい曲なのでしょうか?
正直、難しいかすらも分かりません。

また、練習は、家にある2万円程の電子ピアノでやるため、できれば、ペダル(そもそも、どういう効果があるのかすら分かりません。)は使いたくはないと思っています。

発表は2月か、3月頃だと思うので、練習時間はたくさんとることができます。

もしこの曲が適当でないのでしたら、お手間をかけますが、初心者にお勧めの曲を教えていただけるでしょうか?
(できれば、どこかで聞いたことのある曲の方が弾きやすいです。)

分からないことだらけで本当に申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】
通っている高校の音楽の授業で、ソロコンサートをやらなければならないのですが、ピアノかリコーダーしか触ったことがないため、 ピアノで発表しようかと考えています。

実力としては、猫踏んじゃったがやっと弾けるくらいの超のつく初心者なのですが、たまたま家に一つだけあった楽譜の、FAIRY社?からでている、「戦場のメリー・クリスマス」の曲を弾こうと思っています。
個人的にもこの曲は好きなのですが、初心者には難しい曲なのでしょうか?
正直、難しいかすら...続きを読む

Aベストアンサー

自分の知ってる中だと「エンターティナー」という曲です。
スコット・ジョプリンていう人の曲です。

和音が出てきますが単音にしても‘何の曲かわからなくなる’ということはないので どうしてもーー っていとこ以外は単音で弾いても十分やれます。

楽器未経験者ですと、どうやればいいかわからないはずなので、
学校に音楽の先生に『単音で弾けるように楽譜書いてほしい』と書いてもらいましょう。

参考URL:http://www.voiceblog.jp/andotowa/340174.html

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Qピアノ初心者におすすめの曲を教えてください!

ピアノの曲で初心者におすすめの曲を教えてください!
ちなみにピアノは習っていましたが3年ほど前にやめてしまっていて
バイエルは下のちょうど半分くらいまでしかやっていません。
出来れば綺麗なリズムの曲がいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
ピアノはブランクが開いてしまうと、あっという間に弾けなくなってしまいますよね。
バイエル下巻の途中まで習ったとのことですが、その後3年間はピアノに触れてなかったのでしょうか。
だとしたら、もう一度バイエル下巻から初めてみてはいかがでしょうか。上巻まで戻る必要は無いと思います。
そして或る程度の勘が戻ったら、好きな曲にチャレンジしてみましょう。
やはり有名な曲で編曲されていないものがいいですよね。少し背伸びをして「エリーゼのために」はいかがですか?

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Qピアノ初心者です。おすすめの曲は??

39歳主婦で、
6歳の娘がピアノをやってますので、
自分も弾くようになりました。

自分は独学なのですが、
初心者におすすめの曲はありますか??

娘のテキストはぴあのどりーむですが、
大人には簡単すぎです。

自分はブルグミュラー25をやってます。
「エリーゼのために」もやってみましたが、
冒頭はなんとか弾けますが、
転調するところでもうついてゆけません。

ブルグミュラーは
3日ぐらいで1曲、なんとか曲らしくなる程度です。
(細かいテクニックはだめですが・・)

バンドでギターをやっていましたので、
Cの3コード?で伴奏は感覚でつけられます。

できたらクラッシックの名曲を弾けるようになりたいです。

今は時間がないけれど、
将来は先生にレッスンをしてもらう予定です。
それまでの独学用と言うことでお願いいたします。

Aベストアンサー

「全音ピアノピース」というものが譜面屋さんでしたら必ずあります。
A~Fまであり、エリーゼのためにはBです。

まずは簡単なAの曲を見て気に入ったものがあれば、譜面屋さんで探してみてはいかがでしょうか?
一覧表を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/chopin_the3d/tosyositu/piece/piece.html

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Qピアノ完全初心者でもトルコ行進曲が弾けるようになりますか?

当方25歳、ピアノを弾いたことが生まれて一度もありません!!
それでも練習をたくさんすればトルコ行進曲を出来るようになりますか?

Aベストアンサー

トルコ行進曲ってベートーベンの方ですよね。

うちの子が4歳からピアノを習い始めて1年目の演奏会でその曲を弾きました。

なんとか左手の指使いをマスターすれば弾けるようになると思いますよ。

私も全然ピアノが弾けない上に楽譜も読めないので、楽譜に全部ドとかレとか書いて「グリーンスリーブス」をマスターしたことがあります。

ピアノが弾ける人からみたら指使いがめちゃくちゃかもしれませんが、毎日練習して3か月くらいかかってなんとかマスターしました。

確か質問者様と同じ年の時だったと思います。

頑張ってくださいね。

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Q初心者が弾くのに向いているピアノの曲

こんにちは。高校生ですが、ピアノを練習するのにどんな曲を弾いたらいいのか
わからないので質問しました。
自分は小学校低学年からピアノを習っていたのですが、他の習い事との関係で、
小5の時にやめてしまいました。
高校になってまたやりたいと思い、独学でやっているのですが、
いざ自分でやるとなると、何から始めていいのかわかりません。
また、あまり時間がとれないのでそれだけに専念することはできませんが、
少しづつでもやっていきたいです。習っている時に弾いた最後の曲は
「エリーゼのために」で、今は「トルコ行進曲」(モーツァルト)
に挑戦中ですが、まだ早いせいか、雑になるところがあります。
あとは歌の伴奏などちょこちょこやっている程度です。

ちなみに、うちの学校に高1でショパンの「黒鍵」、「革命」を
弾いてしまう人がいるのですが、どれくらい練習したらあんな曲が弾けるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんんは。年齢(学齢)とキャリアは無関係ですよね。

高1で「黒鍵」「革命」を弾きこなす人もいれば40才でバイエルがやっとという人も当然います。それ相応の練習を積んだ人であれば10代で国際コンテスト優勝も不可能ではありませんが、それが普通のレベルではないことはおわかりでしょう。

それに、あなた自身のレベルがわからないとアドバイスしようがないと思います。よく、初心者=モーツァルトという図式がありますが、モーツァルトの曲は「初心者には簡単、ベテランには難しい」と言われているのをご存じでしょうか。

ここは丹念に低いレベル(といわれている)曲から潰していって自分の現在のレベルにあっている曲を見つけるしかないのではないでしょうか。一般論ではアドバイスしにくいと思いますよ。

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報