吉本興業の芸人名鑑が載っているサイトありませんか?
できれば吉本新喜劇のいろんな芸人が載ってるところが知りたいのですが。

A 回答 (2件)

参考URLの吉本興業のページで検索できます。


フリーワード検索の横のボックスに「新喜劇」と入力して検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したのですが、なるほどここから探すのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 18:41

こんばんは。



 吉本のサイトです。「カテゴリー」で「新喜劇」を選んで検索できます。

http://www3.fandango.co.jp/profile/

参考URL:http://www3.fandango.co.jp/profile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の吉本新喜劇で笑いながら首を振るギャグをしていた芸人さん

記憶は定かではないのですが、約25~30年位昔の吉本新喜劇で、ニタニタ笑いながら首を左右に振るギャグをしていた芸人さんの名前が思い出せません。通称「首振りのおっさん」と呼ばれていたと記憶していますが、もうかれこれ1年以上その人の名前を思い出せずにいます。
どなたかこのモヤモヤを解消してください。お願いします。

Aベストアンサー

淀川五郎さんではないかと。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pite/page016.html

Q吉本新喜劇の・・・

ときどきやっているお茶目な「ぶすのトーテムポール」って珠代ちゃんと由美ねえさんとあと誰でしたっけ?
もうひとつ、これから「新喜劇」でブレイクしそうな役者さんって誰かなー?
教えて下さい!

Aベストアンサー

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。

ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。
まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。
でも、そのころから好きです。
懐かしいなー。

Q吉本新喜劇の小藪のギャグ

いつもお世話になっております。吉本新喜劇の小藪のギャグで、「殺人、強盗・・・・・・以外は全部やってきた。」というのがありますが、・・・・に当る部分を教えて下さい。因みに私は、辻本ファンです。

Aベストアンサー

「殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火」

だと思います。
自信はあまりありませんが。

私は島木のファンです。
あの意味不明さが好きです(笑)

Q8/14 吉本新喜劇

8/14に関西地区で放送されてた吉本新喜劇で、
オレンジのツナギを着ていた人の名前分かる人いませんか?
友人に似ているもんで、チョット気になって・・・

Aベストアンサー

家族が見ていたので聞いてみました。
レイザーラモンの出渕誠さんだったそうです。

Q吉本興業所属の「男前&ブサイク」芸人ランキング

最近の詳しいランキング結果をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

最新は↓参照下さい。

http://www.narinari.com/Nd/2006025650.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報