アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は30代前半の男性です。
恋愛の相手との相性について、ご相談ですが

好きになりそうな相性女性が見つかりました。
必ずGETする予定ですが、
仮にGETしても、相性あうのかわかりません。

僕の性格は、気が強く、負けず嫌いで、プライドが高く
頑固で、仕事が生き甲斐です。

その相手女性の性格も、僕にそっくりで、気が強く、プライド高く
負けず嫌いで、頑固で、仕事を生き甲斐にしています。

今までの彼女は、メンタルが弱く、仕事も生活のためにするって感じで、
性格も温和な人ばかりでしたが
付き合ってる時は、そういう平凡さにイライラしていました。

今回の女性は、性格的に僕の理想ではありますが、

果たして、同じ性格同士だと、物凄い衝突になる気がします

似た性格同士で付き合った事のある方、お教えください。

A 回答 (5件)

激しくぶつかることもあると思いますが…



相性がよければそれでも続きますし、やっぱり温和な女性がいいと価値観もまた変わるかもしれません。

何でもトライしてみて、「知る」ことですよね。
案ずるより産むが易しです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番参考になりました。ありがとうございます。
考えるより、付き合ってみれば結果わかりますからね。

お礼日時:2012/04/06 20:46

そういう似た者同士、特に頭に絶対の二文字を入れて自分からは折れない者同士は、男女であれ同性であれ、上手くいっているときはとても仲がいいけど、一度こじれると手がつけられません。



ケンカしたときは、何らかの妥協は必要でしょ?君は折れない、彼女も折れない。じゃ、どうやって間をとるのかって話しですわな。
持って半年、頑張って1年。2年持ったら奇跡的でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りになる気がします。

お礼日時:2012/04/06 20:38

私達もお互いプライド高く気が強い、仕事に一生懸命なタイプです。

ついでに顔のタイプも趣向も似ています。。
それでも価値観や生きた環境、得意不得意など違った面はあります。同棲2年で結婚を控えてますが、凄く仲良しです。
ケンカしたら、勿論衝突しましたよ。
でもそれは最初で、段々しなくなりました。
お互い分かってくるんですよ。これ以上言ったらケンカになるとか、こういう人だから仕方ないって。
嫌なら別れればいいんだし、それでも相手が大切だったから結果一緒にいる。
ケンカがあったから分かり合えたことが沢山あります。
非人道的なことしない限り大抵のことは大丈夫ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

勇気でました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 20:40

自分も質問者様と同じような性格同士で、


付き合ったことがありますが、正直厳しいところもあります。

似ているというのは親近感から、共感など
いろいろプラスな面もあるのですが、

譲れない場所というのが一緒だと、
なかなか上手く関係を持つのは苦労します。

友人には、「もしパズルが同じピースだったら成り立たないでしょ。恋愛もそういうとこあるよ」
と言われたのが印象的で、覚えています。

でもそこは、自分が我慢もしくは譲るということをした方が、
良いと思います。心に余裕があれば乗り越えられる問題ではないでしょうか。

これは個人的な意見なので、
参考までにしていただけると幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い例えありがとうございます。
違うピースの方が、ガッチリくるかもですね。

お礼日時:2012/04/06 20:42

そういう状態になったことないのに答えます!先に謝ります!



私は大丈夫だと思います

質問者様は強い人なんだと思います
しかしたまに心休みたいこともあるのではないでしょうか
だからそういうときに互いに頼りあえば衝突はしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強さに頼るという発想浮かびませんでした。
活用しだいですね。

お礼日時:2012/04/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!