プロが教えるわが家の防犯対策術!

23・男子です。
都内・職場の4才年上の女性課長と付き合っています。
きっかけは社内恋愛ではなく正式に言えば2年前の学生時代からで、たまたま相手が上司になったケースです。

先週末、気晴らしに冬にスキー場で知り合った女性と都内から離れ近県まで遊びに行きました。
その女性にはメールで色々相談に乗ってもらってました。
しかし悪い事は出来ないもので偶然、プライベートで課長(彼女)と僕の関係をよく知る知人女性に、バッタリ出くわしてしまいまして僕が女連れでいる姿をマトモに見られてしまいました。
しかもシティーホテルのエレベーターでです。

「私は何も見てないからね」と言ってその場から知人女性は離れましたが、知人女性は課長と同い年で何かと振興があります。

今日までは何も言われてない様子なのですが、どうすればいいか考えると寝つきが悪く、相談させれ
頂きました。
今、凄く反省しているし今回の事が穏便に済めば二度と浮気はしません。
現場を見られた知人女性にナイショに済ませて欲しいとお願いに行くべきか・・・逆効果か・・・・。
何も見ていないと言う事は黙って見逃してくれるのかその辺の女性心理がわかりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

貴方にやましい心がある(あった)から悩むんです。


女性課長に対しての気持ちが,本物ではないんじゃないですか?
本当に人を愛すると,その人以外の女性には関心がなくなるもんですよ(一生となると別ですけど)
やましい気持ちや行動がなければ,見られたときにちゃんと紹介すればいいだけの話しですよ。
それが出来なかった…
ここからは答えはありません。
貴方が自分で考え悩み答えを出し,行動する。
それがどんな結果になっても受け入れる。
それが”人生”というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
しかし人生とは思うようにいかないモノですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 03:45

正直、女性からの意見を申し上げますと、


『何とでも、お好きになさったらいかがですか?』

全てご自身で考え、なさったことでしょう?
そんなことに『女性心理』なんて関係ないですよね。

『女性は男性の浮気を結局許してしまうことが多いけれど、男性は絶対に女性の浮気を許さない』とはよく言われることですが、貴方もきっと逆の立場なら課長さんを許さない自分本位のタイプでは?

『その女性にはメールで色々相談に乗ってもらってました』
『気晴らしに冬にスキー場で知り合った女性と都内から離れ近県まで遊びに行きました』
『現場を見られた知人女性にナイショに済ませて欲しいとお願いに行くべきか・・・逆効果か・・・・』
『何も見ていないと言う事は黙って見逃してくれるのか』
↑全て最低です。

『今、凄く反省しているし今回の事が穏便に済めば二度と浮気はしません』
↑課長さんが貴方を許して付き合い続けたとしても、ことあるごとに課長さんは貴方を疑いの目で見るでしょうね。

でもご自分でまいた種なのですから、どうぞご覚悟を。
    • good
    • 0

 それはご心配なことでしょう(笑)



 私なら、先に『女性課長』に、お茶しながらでも、“適当な話をでっち上げて”喋ってしまいます。『知人女性』に後から聞いても問題にはなりません。「あぁ、知ってるわ。話していた。」で済むでしょう。『先手必勝』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いかも知れませんが、ちょっとリスクが大きいかも・・・。
やはり知人女性の口を止める方が良い様な気もします・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 18:40

女性心理を問うなら「その女性が上司彼女をどう思っているか?」これに尽きると思います。



目撃者27歳が貴方の彼女27歳に「年下23歳なんてやめときなさいよ」という感情や嫉妬があるなら、浮気を告白するでしょう。
それで別れて、嫉妬が消えるなら親友のフリをして報告するでしょうね。

逆に目撃者が彼女に幸せになって欲しい、年下彼をコントロールしてでもと思うなら秘密にします。
あくまで目撃者が「今、幸せか?彼女をどう思っているのか?」で貴方の運命は目撃者に握られます。

スキー場で出会った女性には「彼女が居る事実」を話していますか?
意外にも一番怖いのは、その女性の出方なので綺麗に誠意を持って交際を止めてあげて下さいね。
    • good
    • 0

23の女です



彼女さんと特別仲が良い関係だったら彼女のためを思って自分が見たままに話す
自分さえ黙っていれば上手くいくと思い見て見ぬフリを続ける
どうでもいい関わりたくない面倒な事に巻き込まれたくないと思えば自分から言う事はなくても誰かに訊かれたら話す(関係ない第三者に世間話の話題として話す)
あなたや彼女さんを好く思ってないor人の不幸が単に好きな人間ならば話を膨らませて伝えた上で更にネガキャン

その女性の性格によりますけどね・


ただ彼女さんと この先も付き合っていきたいと思うなら、バレてようがなかろうが自ら話すべきかなとは思います。
黙っていれば普通にしてても罪悪感が付きまとうでしょうし。

「すごく反省している」のが本当なら わざわざ話して彼女さんを傷つける事もないでしょうが、もし他者から知らされた場合は余計に傷つくし人間不信にもなるでしょうね。

彼女さんと知人女性の性格を考慮した上で、ご参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

根本的になにか間違ってはいませんか?



裏切ったのは彼女であり、謝罪をするのは彼女にするべきではないでしょうか?

会社を辞めざる終えない可能性もありますが、貴方はその危険性もわかった上で浮気したのでしょう?

逆を考えてみてください。

貴方が会社の上司で部下と付き合っていたとして、その女性が他の男性と2人でスキー旅行をしていたらどうします?

浮気をするならばそのぐらいの覚悟がないといけません。

もしその知人女性が黙っているならば、その女性は上司にとって敵なのでしょう。

貴方が口止めしてもしゃべる人はしゃべりますし、その逆もありえます。

ハッキリいえることは、浮気男は死ねということですね^^
    • good
    • 0

現場を見た女性が、「私は何も見てないからね」と言ったのなら、課長には言わないつもりなんじゃないですか。



でも、その人が浮気する男は最低だと思っている人なら、言わないのが悪意です。「あんな男と付き合って、お可哀そうに・・」ってことでしょう。課長に言わないとしても、他の人に言って笑いますね。

課長のことが大事で、課長が物笑いの種にされるのは嫌だと思うなら、自分で言ったらどうですか?

ところで・・その浮気相手とのこと、あなたにとっては後悔でしかないことだったんだとしても、その女性にも心はあるし、これからずっと続く人生もあって、素敵な恋愛や結婚を夢見ていているだろうし、娘の幸せを願っている親もいるんですよ?

女は男とは違うんだから、普通は気持ちもないのに男とホテルに行ったりしないし、スキー場で出会って、気が合って、それからメールでいろいろ相談し合ったりして、あなたに少なからず好意を持っていたから、あなたの誘いに応じたんじゃないですか?

女性の好意を利用して、やることやったんなら、関わったことが罪悪みたいな言い方をしていいわけないでしょ。

誰かときちんとお付き合いしたいなら、もう少し人に誠実にならないとダメよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!