19歳なんですけど、1ヶ月ぐらいまえに初めて彼女ができました。彼女から告白されて付き合い始めたのですが、このまえの日曜日に振られました。理由は好きな人ができたからだそうです。振られた日の3日前に一緒に遊んだんですが、そのときは楽しそうにしていて、一緒に旅行したいねとか言っていたのにいきなり振られました。女性の人は急にさめたりするもんなんですか?いきなり言われたので今はかなりへこんでいます。19になって初めて彼女ができたのにこんな風になってショックです。これから彼女ができないんじゃないかと思ったりしています。外見もかっこいいわけでもないし、おもしろいことを言ったりするわけでもないので。なにか良いアドバイスがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考えられるのは三通りかなぁ。


(1)急に冷めた。
(2)じわじわ別れたくなっていて、「好きな人がいる」のを口実にすれば簡単だと思った。
(3)元からあなたは2番目で、本命男性から脈があったので、始末することにした。

どっちにせよ悩んでもしょうがないですよ!
「好きな人ができた」といわれた場合は、縁が無かったと思うべきです。
できれば欠点を指摘してもらうのが一番いいけど、この感じでは彼女はそれも言わないでしょう。
そんなことで悩んでも仕方ないです。

辛いでしょうけど、とりあえず「恋愛経験あり」になったわけだし、次はあなたから好きになった子と付き合えばいいんですよ。
    • good
    • 0

え~経験が出来たと思いましょう。

こんな女性もおんねんな…と思いましょう。全ての女性が急にさめたりするっちゅうけではありません。(当然)あなたの話しを聞いていると、ごっつ~受け身に感じます。「告白された」とか「彼女できない…」とか…あかん、あかん、もっと攻めんかい!男やねんから、しっかりして下さいよ。気がついたら彼女が出来てたなんちゅうのはカッコ悪いで。自分の口説きたいっちゅう女性を自分の力で(お洒落とかいろんな工夫して)口説かなぁあかん!その気持ちがなかったら、外見の改善もなされへんぞ…19歳、あなたみたいに理屈ばかり背伸びしているとゆ~状態じゃない男は、私は「カッコいい」と思うで。1回、友人6人位集めて2人1組3チーム作ってどこのチームが一番早く、カワイイ娘(勿論2人組)をナンパしてくるか?ちゅうゲームでもして自身を鍛えてください。(勿論1人でやってもえーんやで)
    • good
    • 0

はじめましてgamba19さん。


ajaja622さんも言っておられますが、若い頃はちょっとしたことで好きになったり、嫌いになったり・・・。これは、恋愛の対象に対して想像や、自分に都合のいいイメージで好きになってしまったりしてることも、一つあるでしょうし、恋愛にたいする基準があいまいですから・・。
あんまり、気にする必要ないですよ。
gamba19さん自身も今後あるかもしれないし、人と付き合いする上では「こんな人とは思ってなかった」(いい意味でも悪い意味でも)いうことは、あると思いますし。
>これから彼女ができないんじゃないかと思ったりしています。外見もかっこいいわけでもないし・・・
でも、彼女はできましたよね?
自分が思ってるほど悪くないし、面白くないわけでもないんでしょうね。
人の好みは色々ですし・・・。
そんなことより、このことで自身喪失することのほうが、彼女ができない原因になりかねませんよ。
一度ぐらいの失恋で、へこんで自身喪失してる男はまず、もてへん!
「ふざけんな!」ぐらいの怒りを持って明日のパワーにかえましょう!
わけわからんうちに振られたことをネタにできるぐらいの気持ちが必要に思います。
ここが、へタレになるか、ええ男に成長するかの踏ん張りどころ!頑張って!
    • good
    • 0

彼女から告白されたって言いますけどあなたは彼女の事をどう思って交際をO・Kしたのですか?彼女から告白される前から好きだったんですか?彼女からしてみれば自分から言い出したけど脈がないと思い振り出しに戻そうと思ってそう云ったのではないでしょうか、最初からなんとも思ってないのに交際を始めたのなら彼女に対しても失礼だし、多分あなたの気持ちに誠意が感じられなかったんだと思います。

ただ彼女が欲しくて誰でもいいから交際するって言うのは見抜かれてしまいますよ、これから先も本当に好きな人に巡り合った時は本心から愛してるって事を伝えなければダメですよ、あなたは男なんだから恥ずかしがらずにしっかりしてください。待っているだけではダメです女性の方から交際の申し込みなんかさせずに自分からトライしてください。自信を持って!q(^.^)p
    • good
    • 0

女の子は若いとき、些細なことで嫌いになってしまうことがあります。

大人になると、何であんなことで嫌いになったんだろう?と、思う程些細な事でです。
私は、憧れの先輩と初デート中に鼻の穴が見えてしまい、それだけで嫌いになってしまいました。友人は、飲み物を飲む時にグラスごしに見えた口がたまらなく嫌でデート中に突然逃げ帰ったらしい。
まったく気にすることないです。
へこむ暇なんてないですよ!!
若いんだから、もっと楽しまないとぼんやりしてる間にオッサンになってしまいます。しかも、これから先彼女が出来ないのでは?と、心配をしてる男の子より、笑い話として軽く流せる男の子のほう、がモテます。
頑張ってね。
    • good
    • 0

はっきりと”好きな人が出来た”と言う理由を


彼女が言うならまだましだったのかなぁ
いきなり冷めるのは男も女も一緒だと思うけど
その彼女の行動が掴めないよー(^^)
変わり身が早いと言うか・・・
これね誰でもショックだよぉ 君だけじゃないさぁ
って事で原因は君には無い!!
次行こうよ!

・・・アドバイスにならなかったです!・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って10ヵ月になる彼女から、毎回一緒にいてあげないとダメだから一緒にいると言われます。 彼女は

付き合って10ヵ月になる彼女から、毎回一緒にいてあげないとダメだから一緒にいると言われます。

彼女はすごく面倒見が良くて、一人暮らしの自分をサポートしてくれます。

そんな彼女に仕方なく一緒にいるのかと聞くと、好きなのと仕方なくという気持ちが半分半分だそうです。

自分も少しずつ自立していこうと思っているのですが、このままでもいいんですかね?

Aベストアンサー

彼女さんはとても面倒見の良い人ですね。羨ましいくらいです。

ただ、自立したいからやめてほしいなどと言っても相手を傷つけてしまう可能性もあるので、やってもらったことには些細なことでもお礼を伝えましょう。
また、自立したいと心がけることはとても立派なことです。
是非、目標などを決めて少しづつでも実行していけるといいですね。
最後に、ここままでいいのか?などと言わず、お互いがより良い関係になれるようたくさん話しをしたり、お出かけをしたりしてあなた自身が彼女をリードしてあげるようにすれば、解決していくのではないでしょうか。

一個人の回答ですので、あまり鵜呑みにしないよう、自分らしく彼女に接してあげてください。

Q今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました 理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな

今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました
理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人ができたとかではなく、ただ彼女が僕に冷めたらしいです
僕は本当に彼女の事が好きだったので、本当に辛いです
で、友達にはお前は優しすぎるって言われました
友達は、「女性は世話好きで、大人びているデキる彼氏より少しは手を焼くような彼氏の方が自分は尽くしてる感じがある」と言います
僕は彼女に尽くしすぎたのでしょうか?
でも、好きなら尽くすのは当たり前だと思ってしまいます
しかも、僕は今彼女以上に僕と合う人はいないと思いきっています
そんなことは本当にないのでしょうか?
もっともっと僕に合う人はいると思いますか?
彼女が冷めた原因もわかりませんし、未だに彼女の事がまだ気になります
頭の中で色々と整理ができません
どのように考えたらいいでしょうか

Aベストアンサー

尽くすのは当然との事ですが、大事なのは彼女がそれを求めていたのかではないでしょうか。恋愛は2人でするものです。ですから相手の気持ちに添わないと結局は別れてしまいます。彼女はあなたとの相性が良いとは思ってなかった、何か違うなあと思っていた、だから別れを選んだんです。あなたはきっと思いやりのある暖かい人なんだと思います。だけど自分の価値観は時々押し付けになってしまう事だってあるのです。俺がこう思うから彼女が幸せだろう、これは単なる思い込みです。ちゃんと相手を見て何を求めているか、どうして欲しいのかを見極める事です。

Qセンター試験直前なのに彼女に振られそうでつらいです

センター試験直前なのに彼女に振られそうです。事の発端は彼女のついた冗談を、自分が冗談と受け取れずに嘘をつかれたと思い込んでしまい、散々責めてしまいました。彼女の言い分は、冗談だとバレてると思ったからいいやと思っていた。だそうです。こっちからしたら彼女の言う言葉は信じてますので疑いたくないですし、ましてや冗談ととらえるなんてもってのほかです。このこで散々責めてしまいました。
実はこれ以前にも問題がありまして、自分達はつねにLINEで連絡を取り合っているんです。彼女は結構返信が遅い方で、というのは携帯を見る時間がないというよりは携帯をあまり重要視してないみたいなんです。テレビなどをみていたり、雑誌をみたりリラックスしているときでも携帯をみるということはほとんどしません。友達と遊んでる時などで、女の子は結構語りながら携帯をいじったりするんですが、彼女の場合はそれもほとんどなく、遊んでたりすると連絡は3時間にいっぺんくらいです。僕としては勉強してるときはしょうがないですけど、リラックスしているときや遊んでるときなどはもうちょっと返信してくれてもいいと思うんです。このことでも喧嘩になりまして、結果としては彼女がなるべく携帯を気にしてみるという結論にいたったのですが、先程述べたけんのこともあり、そろそろ冷めてきたと言われました。僕はまだ彼女が大好きです。ほんとに大好きです。このことで初めて恋愛で涙しました。そのくらい大好きです。ほんとに好きだから連絡だって取りたいし、彼女が何してるのかなとかも気になります。こういうのって相手からしたらうっとおしいことなんでしょうか。あと、彼女から冷めてきたと言われて、もう気持ちは変わることはないと言われました。でも僕はそれじゃあ気持ちの整理もつかないし、納得がいかないので、実際に会ってちゃんと話がしたいです。どのように話を切り出したり、言う適切なタイミングなどはいつなのでしょうか。ほんとに苦しいです。センター試験が目前まで迫ってきているのに勉強に手がつけられません。似たような境遇がある方、またこんな僕に言葉をかけてくれる方がいるならばよろしくお願いします。たすけてください。

ちなみに彼女はすでに大学が決まっているので、そこも辛いんです。お願いします。

センター試験直前なのに彼女に振られそうです。事の発端は彼女のついた冗談を、自分が冗談と受け取れずに嘘をつかれたと思い込んでしまい、散々責めてしまいました。彼女の言い分は、冗談だとバレてると思ったからいいやと思っていた。だそうです。こっちからしたら彼女の言う言葉は信じてますので疑いたくないですし、ましてや冗談ととらえるなんてもってのほかです。このこで散々責めてしまいました。
実はこれ以前にも問題がありまして、自分達はつねにLINEで連絡を取り合っているんです。彼女は結構返信が遅い...続きを読む

Aベストアンサー

高3ですが、私も大学は決まってます。彼氏は、これから本番です。
センター試験で大学が決まるし、ここで結果出さなかったら、どっちみち彼女とは終わりです。
いまは、彼女より試験のことだけ考えてください。
後で、死ぬほど後悔しますよ。
私から言わせれば、彼女はずっと付き合っていくような人ではありません。
彼氏の人生の大勝負の前に、そんな思いやりのない言葉をかける人なんて、好きになる価値ありません。
たとえ、嫌なことがあっても、冷めたとしても、この時期は保留にするのが、
人として当たり前の思いやりです。
恋人というのは、ただ楽しいだけの存在じゃないですよ。
お互い、つらいときにも支え合える関係が本当の恋人だと思います。
いま、そんなラインのやり取りのこととか、くだらない冗談がどうたらこうたら、言ってる場合じゃないじゃないですよ!!!世間の恋人がいない受験生は、一日のほとんどを勉強に費やして頑張ってるんですよ!!
恋愛してるだけでも、不利なのに、ましてやそんな不安定な関係の恋愛ならしないほうがマシです!
わたしたちも、受験生同士のカップルですけど、恋愛したことがマイナスにならないように、お互いに、
支えあって乗り越えようって、いつも話し合ってここまできました。カレカノがいない人より、どこか浮ついてるんじゃないかと、後ろめたい気持ちになりながらも、彼との付き合いがプラスになるようにすればいいと、すごい考えていっぱい話し合ってお互い気持ちが安定するように気をつけてやってきました。
本当に苦しいときもあったけど、結果出さなきゃ彼とのことが後悔に変わる!と思って、結果出せるように
時には、彼を後回しして勉強してました。だから、いま、私は結果が出せたので、この高校生の恋を諦めなくて良かったと思ってるし、今度は、彼にも結果出してもらいたい、と思ってます。
あなたも、卒業したあとに、この高校生活を後悔しないように、結果をだしてください。

高3ですが、私も大学は決まってます。彼氏は、これから本番です。
センター試験で大学が決まるし、ここで結果出さなかったら、どっちみち彼女とは終わりです。
いまは、彼女より試験のことだけ考えてください。
後で、死ぬほど後悔しますよ。
私から言わせれば、彼女はずっと付き合っていくような人ではありません。
彼氏の人生の大勝負の前に、そんな思いやりのない言葉をかける人なんて、好きになる価値ありません。
たとえ、嫌なことがあっても、冷めたとしても、この時期は保留にするのが、
人として当たり前...続きを読む

Q病弱な彼女に、身体を理由に振られそうです

現在社会人をしています。大学で知り合った女性とお付き合いを続けています。
その彼女は生まれつき身体が弱く、よく体調を崩してしまいます。
彼女が体調を崩すたびに、「私と一緒にいるとあなたは幸せではなくなる」と言い、「あなたのために」別れを提案されます。私は彼女が病弱だとかそういったことは関係なく、結婚を考えるほど彼女のことが好きです。
これからも一緒にいてもらうべきか、彼女の気持ちを汲み取って別れを認めるべきか、またかけてあげるべき言葉はどのようなものか、一緒に考えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

身体障害者や病弱な方などと、一生を共に過ごすのは相当な覚悟がないと出来ません。
おそらくあなたの恋人さんは、
「私と結婚したら、病弱な私を構い続けないといけないから、あなたの時間を奪ってしまうかもしれない」と不安に感じておられると、僕の勝手な推測ですがそう思います。

だからあなたに覚悟があるならば、

『俺はお前と一緒に居られるだけで幸せだし、お前の笑顔をもっと見たい。お前の笑顔を守るために、一緒に病気とも闘いたい。お前を本当に愛してるからこそ、楽しい時も辛い時もいろんな時を一緒に過ごしたいんだ。お前のこと絶対に幸せにするから、俺と結婚してくれないか?』

と一気にプロポーズして、不安に覆われた彼女の背中を押してあげてはどうでしょうか?

もしかしたら彼女さんはプロポーズを待っているのかもしれませんよ。

例文は多少キザな文章かもしれないから、参考にはならないかと思いますが、あなたが彼女さんのことを本当に好きだと心から伝えられたら結婚してくれると思います。

別れるのは僕は反対ですね。

Q初めて投稿します。私の不注意で彼氏が親に嫌われています。19歳大学生の女です。 去年の夏に初めての

初めて投稿します。私の不注意で彼氏が親に嫌われています。19歳大学生の女です。

去年の夏に初めての彼氏ができました。彼氏も私が初めてです。両親にはできた直後に言いました。ですが、なんだか妙に恥ずかしかったので、彼氏を両親に紹介しようとは思っていませんでした。なので、秋に、彼氏が私の地元に旅行に来て、私と一緒に地元のホテルに泊まったときも、大学の学祭で両親が大学に来たのに、(彼氏は両親が来てると知らず)、家で寝たときも、紹介しませんでした。
ですが、親は、彼氏が挨拶にくるのは当然だろ!なんで彼氏を紹介しないんだ!と怒ってしまいました。

更に、大晦日から元旦にかけて彼氏の家に泊まったのですが、特にどこにもいかず家でダラダラしていたと言ったら、初詣とか、どこか遊びに行くのかと思ってたのに、男の家に入り浸りやがって。っとまた怒られてしまいました。そして、顔も知らないような男の家に行くな!旅行もするな!外泊はダメ!と言われてしまいました。

元旦に怒られてから2ヶ月ほど経ったのですが、まだ許してくれてません。彼氏も謝りに行きたいと言っているのですが、来るなと言われてしまいました。
私が悪いのはわかっています。ですが、家で彼氏の悪口を言われたり、もう旅行に行けないのは悲しいです。
このまま両親の怒りが静まるのを待てばよいのでしょうか?そもそも時間が解決するのでしょうか。今できることなど、アドバイスがあればお願いします。

初めて投稿します。私の不注意で彼氏が親に嫌われています。19歳大学生の女です。

去年の夏に初めての彼氏ができました。彼氏も私が初めてです。両親にはできた直後に言いました。ですが、なんだか妙に恥ずかしかったので、彼氏を両親に紹介しようとは思っていませんでした。なので、秋に、彼氏が私の地元に旅行に来て、私と一緒に地元のホテルに泊まったときも、大学の学祭で両親が大学に来たのに、(彼氏は両親が来てると知らず)、家で寝たときも、紹介しませんでした。
ですが、親は、彼氏が挨拶にくるのは当然...続きを読む

Aベストアンサー

怒りが静まっても、それ以上マイナスが増えないだけ。
0になるわけじゃない。
失った信用を取り戻すには実績を積まないとね。

>顔も知らないような男の家に行くな!旅行もするな!外泊はダメ!

これを守ることから始める。
デートは日帰りにして彼の家には行かない。
そんな日々を積み重ねることで少しずつ信用を得ていくしかないと思います。
信用を取り戻すには信用を失った数倍の時間がかかるものです。
数年は我慢でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報