これからの季節に親子でハイキング! >>

大阪から東京ディズニーランドへ夜中出発して朝、駐車場に着いて一日めいっぱい遊んで、また深夜に帰ろうと思います。
強行スケジュールですが、途中SAやPAでお風呂に入ったり1時間くらいの休憩も入れたいのですが、上手な休憩の取り方やゆっくり休める施設があれば教えてください。

できれば、首都高速は怖いので乗りたくないのですが迂回路や近道があればそれもご教示いただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大阪、東京間はしょっちゅう往復します。



行き帰りは徹夜で走る。ことを前提に。
だから諏訪湖の温泉なんて入っている暇はありません。
(深夜は営業していません)

行きは空いていて飛ばせる中央道で。
そして朝の6時にはTDRに着くように首都高経由で
都内を抜けます。

帰りは東名で。すでに回答があるように牧ノ原SAには
船の2等船室のようなカーペット敷きの休憩所があります。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
寝袋持参の人もよくみます。
シャワーはコイン式のものがあります。
長距離トラッカーがよく利用するのか、ここは深夜でも
割と人があつまっています。

場所は、施設には行ったら右奥へ右奥へ行くと。
なんの案内もありませんが、和食のカフェテリア形式の
レストラン「おふくろ亭」のさらに奥にシャワーがあって、
さらにその奥にあります。

高速を時速90キロくらいでしか走れないなら、
行きは東名でトラックのケツについて走ってもいいですが、
ここは80キロで走るトラックを85キロで走るトラックが
追い抜き車線を長々と追い抜かす。。。これがずっと続きます。
新東名ができるので少しはましにはなるかもしれませんが、
中央道はいつもがらがらです。
ただし、施設はほとんど閉まっています。
むしろコンビニのあるPAで休んだ方がいいです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
新東名も走ってきました。富士山がきれいに見えて朝は爽快でした。

お礼日時:2012/04/17 07:49

ついでに見つけてきましたのでどうぞ



首都高環状線山手トンネル→大橋ジャンクション(東名方面)の動画

(新宿→東名方面です)

C2(首都高環状線)西新宿近辺→堀切ジャンクション
http://www.youtube.com/watch?v=05da_N4_-zk

先の図で見にくい、板橋ジャンクションと、堀切ジャンクションを通過しています。
(板橋は、C2と5が交差している所、堀切は6とC2が交差している所)

ちなみに、図には、7号線とC2が交差していますが、ここはお互いで行き来できないので
迷うことはないはずです。

また、帰りは、入口専用として、舞浜ICがあります。

あとは、温泉があるといいましたが、営業時間を考慮すると
相当早い時間にでないといけないかもしれませんね。
15時に吹田本線を出たと仮定して、19:20頃に諏訪湖SA近辺に到着すると
速くいけたとして見積もれます。
※諏訪湖SA~迂回しての浦安までが、推定で2時間~3時間程度でいけますので
 速くついてしまうことにもなります。

これを考えると、朝到着することを考慮して、中央道と首都高速の分岐の
一番手前ですと、高井戸IC近辺でホテルか宿を探すか、ある程度安くて
近くまで粘りたいのであれば、1個手前の葛西ICで降りて、
「葛西臨海公園前」のホテルを探すか、かなり高くなるが
東京ディズニーリゾートまで行って、そこのホテルに止まるかしかないかもしれないですね。

葛西臨海公園敷地内にあるのが、ホテルシーサイド江戸川でしょうか
http://www.h-seaside.jp/
    • good
    • 2

ハッキリ言って「都内の道路は首都高以上に安全で判りやすい道


は無い」ですから、首都高に突っ込むのが正解。私も、道が分かり
易く流れが一定しているので、大回りでも大橋JCTから中央環状線
経由をお勧めします。下手に一般道を走ると、東京の道路は放射
状になってるので方向感覚が狂いやすく、カーナビがあっても迷う
可能性がありますよ。

ただ、首都高は「朝の3時に渋滞があっておかしくない」道路です。

開園時間のずっと前になろうとも、朝6時には出来れば抜けるコト
を考えた方が良く、その意味で出発を可能な限り早くして下さい。
また、東名なら港北、中央なら石川で、ちゃんと休憩をとっておか
ないと、止めるトコの無い首都高であわや・・・ってコトも。

途中休憩には、伊勢湾岸道の長島か刈谷のP.A.がお勧めですが、
足湯などは夜8時までです(その意味でもここらに夜8時までに
着いた方が正解なんですが)。
http://www.nagashimapa.jp/
http://www.kariya-oasis.com/

あと、東名牧の原には「足を延ばして寝られるカーペット敷の座敷」
ってのがありますし、確かコインシャワーなどもあった筈。何故か
公式サイトには載ってないんですけどね。「牧の原SA 休憩所」で
検索するといくつかヒットする筈。

東名では「大手の夜行バスか、大手の宅配業者のトラック」を見つけ
それを「ペースメーカー」にして走ると安心。何せ相手はプロですから
一定速度で走りますし、異常があったら即座にブレーキを踏みます
ので。

逆に、P.A./S.A.出口の加速車線でトラックが寝てることがあります。
出口車線では前方をしっかり確認しないと、こいつらに突っ込んで
事故りますので・・・。

中央道経由は悪くないんですが、東名~伊勢湾岸~新名神経由
より時間がかかるだけでなく、深夜にS.A.の施設が閉まったりする
ので、イマイチお勧めしづらいです。
    • good
    • 0

大阪発TDL行きのバスなんて腐るほど走っているのですから、そのケツにピッタリついて走っていれば確実に着きますよ。



ただね、居眠り運転で事故を起こすんじゃないかと、それだけが心配ですね。
夜の東名ってけっこう誘いますから…。
無理せずにバスで行ったほうがよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夜の東名ってけっこう誘いますから…。

ご回答ありがとうございました。
構造的に眠気を誘う単調な道ってことでしょうか?

お礼日時:2012/04/06 07:45

次に、首都高を降りたとして仮定します。



東名道東京ICあたりで降りて、上目に高速道路を見ながら、そのままの経路で
国道246に乗ります。

その後、皇居あたりまでずっとまっすぐ行き(このころには青山通りと名乗っている)

国道20号内堀通りに乗り換え、そのまま道なりにまっすぐ行き、
晴海通り(都道304号)へすすむ
湾岸通りにぶつかったら、舞浜方面に進む

(こちらは画像にあるルートです)

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

※出発地が適当になっています。

他にも、ちょっとお遊びルートですが、東京湾の上を走るのもいかがでしょうか?
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

表示されている道は、折り返しが入っていますので、わかりにくくなっていますが、
北側からでないと、レインボーブリッジに入れませんの、このような道しか
出てきません。

また、レインボーブリッジは首都高速が上、下に一般道とゆりかもめが走りますが
一般道とゆりかもめは、海上橋の高さになるまでの高さまで高くなるために
道路がループしています。

----

先の首都高速編では書かなかったのですが、東京ディズニーランドを通り越してから
降りないと、東京ディズニーランドの駐車場には入れません。

以下の公式の地図を参考にしてみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/pa …
「東京(TDL)大阪間の上手な運転方法を教」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
やはり、首都高を通って行こうと思います。
でも、降りるところは気をつけないといけませんね。

お礼日時:2012/04/06 07:46

首都高速まわりの回答ですみません。



・首都高を迂回して利用する

この画像の経路ですと、首都高の乗りかえにとまどうことはないはずです。

概要

東名道から首都高に入り、すぐの分岐のから、首都高環状線に乗る
または、中央道から首都高に入り、少しした所の分岐にある、首都高環状線にのる
(注:急カーブ等はありませんが、トンネルが多い2車線です)

一気に葛西ジャンクションまでいく

そこから。舞浜で降りて、東京ディズニーランドに行く。


ちなみに、2つの高速道を紹介しましたが、行きは名古屋あたりから中央道を経由するとよいでしょう。

諏訪湖サービスエリア(上り線)で、温泉に入れます。
http://www.alpico.co.jp/suwako-sa/relax/index.html

参考URL:http://www.shutoko.jp/traffic/route-time
「東京(TDL)大阪間の上手な運転方法を教」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像入りのわかりやすいご回答ありがとうございました。
この方法を利用させていただきます。
諏訪湖いいですね!

お礼日時:2012/04/06 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から千葉のディズニーランドに車で移動を考えていますが、時間と料金は

大阪から千葉のディズニーランドに車で移動を考えていますが、時間と料金はどれくらいかかるのでしょうか? 平日料金と祝日料金を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

出発地が分からないので吹田ICとさせていただきました。

で、一般車(現金)であればいつ何時でも同じ料金で11350円です。
ETC車で、日曜日の夜間時間帯に移動すれば最安の2650円で、平日昼間の一番高い時間帯で10750円です。
この他、平日でも深夜割引(5割引)や平日夜間割引(3割引)などを使えばもう少し安くなるので、1万は超える事は無いと思います。
時間は、距離が約510kmありますので、休憩&渋滞なしで約6時間40分、休憩込みで約8時間ぐらいでしょうか。渋滞があればさらに+α。

Q大阪からTDLまでの車で行こうと思っています。

ゴールデンウィークの5月3日から(出発は2日の夕方)
TDLに車で行こうと思っています。渋滞は覚悟の上
での旅行なのですが 私自身は関東方面 特に東京方面は車移動をしたことがなく 効率よくTDLにいくには高速道路とくに首都高などはぜんぜんわかりません。よく大阪の阪神高速に比べるとわかりにくいとか
一回間違えるととんでもない方向にいかないとだめだとか聞きますが 間違えずにいく分岐点での注意とか
わかりやすくいける道とか 渋滞をさけるにはこっちの道のほうが良いとか アドバイスをお願いいたします。
ちなみに大阪 名神 吹田からの距離と普通に走れば
の時間 および 特に渋滞の発生しやすいポイントも
アドバイスいただければ助かります。
ちなみにホテルの予約 マルチパスポートの手配も済んでおりますが 子供3人づれの5人旅行なので
なにか特に注意すべき点などがありますでしょうか?
私の予定では 5月2日の5時出発で翌朝6時くらいまでに到着すればいいかな と思っております。
冒頭にも書きましたが九州とか西日本にはよくでかけるのですが 関東には 山梨以東はとんと行くことが
なく道の感覚がありません。
ちなみに 私の車にはナビは付いておりません。
長文になってしまいましたが
よろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィークの5月3日から(出発は2日の夕方)
TDLに車で行こうと思っています。渋滞は覚悟の上
での旅行なのですが 私自身は関東方面 特に東京方面は車移動をしたことがなく 効率よくTDLにいくには高速道路とくに首都高などはぜんぜんわかりません。よく大阪の阪神高速に比べるとわかりにくいとか
一回間違えるととんでもない方向にいかないとだめだとか聞きますが 間違えずにいく分岐点での注意とか
わかりやすくいける道とか 渋滞をさけるにはこっちの道のほうが良いとか アドバイスをお...続きを読む

Aベストアンサー

渋滞すると分かっていても、混むと分かっていて行く!
家族サービス、ご苦労様です。同じ立場として、心中お察しします。

首都高の走り方のアドバイスですが、
走る「号線」をできれば暗記してください。

もし、それがムリだったら、今回の場合

キーワード『B』

これだけは、覚えておいてください。


TDLに行く際、下りるIC「舞浜」は
湾岸線にあり、湾岸線を示す記号が
この『B』なのです。

各分岐の案内板には、行き先の地名と
その先で分岐する線の「号線」「記号」
が、書かれています。
ですから、今回の場合、 
分岐の案内板では、地名ではなく
この『B』が、どちらに書かれているのか
を見て進んでください。

ルートは以下のとおりです。

(1) 東名を走ってくると、自動的に
  「首都高 3号線(渋谷線)」に入ります。

その先で、「C1 都心環状線」の分岐となります。

(2) 「霞ヶ関・北池袋」方面と
  「上野・羽田」方面とに分かれます。
 (ごちらも「C1」ですが、周る方向が違います。)

  後者「上野・羽田」方面に進んでください。
  右車線が、この方向に進みます。

その後、2号線 目黒線への分岐がありますが、
C1を直進してください。

その次に、「1号線 羽田線」の分岐があります。

(3) 「上野・銀座方面(C1)」と
  「羽田・湾岸線(1号、11号)」方面との分岐になりますので、

  後者「羽田・湾岸線(1号、11号)」方面に進んでください。


この分岐後、『要注意』です。
分岐して、右カーブしながら、下っていきます。
そうすると、右に3車線の1号 羽田線が見えて
きます。

気分的には、右に車線変更して、羽田線に入りたい
のでが、そこをグッとこらえて、

(4) 左に見える「レインボーブリッジ」を目指して

  『直進』して下さい。
  (11号 台場線 方面です。)


その後 「B 湾岸線」の分岐となります。

(4) 「大井埠頭・空港中央」方面と
  「東関東道・浦安」方面とに分かれます。

  これを後者「東関東道・浦安」方面に進んでください。

あとは、「舞浜」を目指すだけです。

まとめると
「3号線」→「C1 上野・羽田方面」→(「1号線」)
                      
→「B」→「11号線」→「舞浜IC」←「東関東道・浦安 方面」

です。

あと、首都高内のPAは入り難いですので、
東名の最後の「港北PA」でトイレを済ましてください。

当日は、お気を付けて。

渋滞すると分かっていても、混むと分かっていて行く!
家族サービス、ご苦労様です。同じ立場として、心中お察しします。

首都高の走り方のアドバイスですが、
走る「号線」をできれば暗記してください。

もし、それがムリだったら、今回の場合

キーワード『B』

これだけは、覚えておいてください。


TDLに行く際、下りるIC「舞浜」は
湾岸線にあり、湾岸線を示す記号が
この『B』なのです。

各分岐の案内板には、行き先の地名と
その先で分岐する線の「号線」「記号」
が、書か...続きを読む

Qランドへ行くならSAで休むか駐車場で休むか?

関西方面からTDLへ車で行きます。
前日夜出発しますが、東名のサービスエリア(海老名あたりか)で仮眠したら良いのか思い切ってランドの駐車場まで走って休むか?先輩皆様はいかがされましたか?
又、前日(夜中)から行くならこうしたら良いぞ!という他の良案があれば教えてください。
ちなみに4人家族、ワンボックスで出かけます。

Aベストアンサー

ウチは、ホテルまで走って休みました。
その方が楽だとおもいますし、道路(首都高)もすいています。
ETCなら夜間割引があり、片道7000円程度、ガソリンもワンボックスなら満タンでノンストップでした。
箇条書きにすると・・・
 ・家族4人でワンボックス
 ・大阪から出発 (名神 -> 東名 -> 首都高?)
 ・妻と交代で運転、SAやPAでは頻繁にトイレ休憩をした
 ・ホテルは、アンバサダー or パーム&ファウンテンテラスホテル
 ・夜10時出発、朝5時前ホテル到着
 ・ホテルの駐車場で1時間ほど仮眠
 ・お弁当持参、ロビーで食べる。そしてロビーのトイレで歯磨き等
  (これは、たくさんの家族がしています。 (笑))
 ・チェックイン、荷物を預ける
 ・朝7時頃、無料送迎バスでインパ

Q大阪から東京まで車で行く場合料金など

大阪から東京へ車で行きたいのですが、高速代、ガソリン代、時間、安く泊まれるホテルなどを教えて下さい。

過去の質問を拝見させて頂きましたが、質問させて頂きます。

3月に大人4人で大阪から東京に車で行くつもりですが、高速代やガソリン代などいくらになるかわからない為
バスで行く事も検討していますが、バス酔いするので出来れば、車で行きたいのです。
そこで・・・
大阪駅から出発~東京(新宿)着までの高速代やガソリン代、所要時間などを教えていただければ幸いです。
車が軽で運転手一人の場合12時間ほどかかると聞きました。
今回行くメンバーは全員運転出来ます。
5年以上運転しております。
車は軽ワゴン、ナビ、ETCは付いておりません。
また、安いホテル、カプセルホテルで女性可能なホテルもご存知でしたら教えて頂ければありがたいです。
調べてみると大抵が男性のみの場所で困っております。

長文、乱文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔の話ですが体験談です。

15年ほど前に5往復ほどしています。
1800ccの乗用車で往復しました。
1Lあたりのガソリン単価はほぼ同等と記憶しています。
一人で走ると高速代で1万円位、ガソリン代を入れると
往復で3.5万円位かかり割高に感じたことを記憶して
います。
でも軽だと燃費が良いのでここまでかからないでしょう。

スピードを140キロで行った時は5時間強で着きました。
休憩は2回。でもガソリンの消耗が激しいです。
それ以外は110キロ位でしたからガソリンの消耗が抑え
られ、60Lガソリンタンク満タンで出発し給油は行わず
到着したことも有りました。大抵は神奈川位で給油します
けど、100キロ程度で走った時はガソリンの減り方が全然
違いました。
中央道は山が多いのでガソリンの減りが多く感じました。
東名道の方が良いと思います。中央道だと直結で首都高
4号(新宿線)に繋がるので便利ですが、東名道でも
3号(渋谷線)なので許せる範囲でしょう。

軽でも100キロ位は出ますので12時間はかからないと思い
ます。距離が500キロ強なので軽で交替運転ならば8時間
位で行けると思います。現にゆっくり走って休憩もしっかり
とっている夜行バスでも8時間程度です。
渋滞に巻き込まれても10時間あれば大丈夫だと思いますよ。
体験談は以上ですが料金や渋滞、工事、交通情報詳細は
http://www.c-nexco.co.jp/guide/
が正確でしょう。

宿泊は道中ではなくて新宿に着いてからですよね?
便利な場所のスターホテル、まあまあ便利で新しく綺麗な
建物の西鉄インはビジネスホテルで女性客も見かけます。
「ビジネスホテル 新宿」で検索しても良いですね。

私は軽でも大丈夫だと思います。
気を付けて運転して下さいね。
参考にしていただき、楽しい旅になれば幸いです。

昔の話ですが体験談です。

15年ほど前に5往復ほどしています。
1800ccの乗用車で往復しました。
1Lあたりのガソリン単価はほぼ同等と記憶しています。
一人で走ると高速代で1万円位、ガソリン代を入れると
往復で3.5万円位かかり割高に感じたことを記憶して
います。
でも軽だと燃費が良いのでここまでかからないでしょう。

スピードを140キロで行った時は5時間強で着きました。
休憩は2回。でもガソリンの消耗が激しいです。
それ以外は110キロ位でしたからガソリンの消耗が抑え
られ、60Lガソリ...続きを読む

Q東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★

東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★
来月上旬に恋人と東京から大阪まで車で行きます。

1週間程度使ってゆっくり京都や大阪を堪能しようと思っています。

せっかく東京から関西方面に車で行くので、そのまま東京-大阪ではなく、どこかに立ち寄りたいと思っています。


■寄った方がイイお勧めのスポットってありますか??


食事や景色、遊び場所でも何でもかまいません。

当方、20代前半、比較的グルメで、アクティブな事でもどんとこいって感じです。

ココ行くべしってところがありましたら、ぜひ教えて下さい。

愛知でも静岡でも奈良でも、道中であればドコでもありです。

そのあたりは行った事がないので・・・。

東名と一般道を使っていきます。


ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋人同士であれば是非愛知県渥美半島の「恋路ヶ浜」へお越しあそばせ。

東名浜松ICで降りて1号線浜名バイパスをそのまま西へ。
途中の浜名湖大橋や汐見坂も景色が良くて良いですよ。
汐見トンネル抜けて最初の信号を左に曲がってそのまま国道42号線へ。
あとはまっすぐ伊良湖岬まで。
途中にはサーフィンのメッカ赤羽根海岸もあります。

恋路ヶ浜の売店で焼きあさりや白みる貝の刺身が美味いです。
周辺の食堂でも豊富な海の幸が堪能できますよ。
今の時期はふぐですね。

伊良湖から三重県の鳥羽までフェリーもあります。
これで伊勢湾渡って鳥羽から伊勢道・第2名神で京都入りってのが
お勧めですかね。

名古屋素通りになりますがw

Qディズニーランドへ車で行くには何時ころ

 家族でディズニーランドへ車で行くのですが、首都高は渋滞するので早く行って駐車場で寝るといいと聞きました。
 車で行って早くから入園する方は何時頃、どのように行きますか。
 6月末の土曜日、長野県松本市から中央道で行きます。1歳半の子供もいるので、駐車場で寝るのも大変かな、さりとて渋滞の中行くのも大変かな、と思っています。

Aベストアンサー

駐車場で寝るのをお勧めします。 
きっと 土曜日であれば 混むとおもわれますので トールゲートの深夜対応が期待できると思います。
一昨年 2歳になったばかりの娘を連れていきました (11月の平日でしたが)
ディズニーに到着したのは 夜の1時ごろ 
ディズニーの駐車場へのゲートは しまっていますが 係りの方がいて きちんと整列して 駐車します。 ゲートがいっぱいになって 道にあふれそうになると ゲートが 開きます(そのときは 午前2時ごろでした)。 その際は 到着した順にきちんと係りの方が誘導してくださいます。 (それまでは寝ていてOKです ゲートを開けると 係りの方が一台ずつ 運転手の方がおきているかチェックして もし寝ていれば ノックして起こしてくれますよ) この方が 帰りの際 車も近くにあって楽なのでは
トイレも ゲートのそばにもありますから 子供さんが 車の中で寝やすいようにだけしっかり準備をされていかれるといいとおもいます
子供にとっては 車の中で寝ると言うのは ちょっと楽しい経験だと思いますが
渋滞は 苦痛だと思います。
蛇足ですが 朝 6時ごろになると 皆さんクルマから降りて 身支度がはじまります。 トイレが一番込みます(洗面される方で)ので余裕を持っていってください 駐車場は 入場ゲートの 向かって 右側に広がっています ゲートの左側の方は バスなどの発着場なのですが こちら側にもトイレはありますから もしあまりこんでいれば 朝の散歩がてら そちらへいかれたほうが 楽かも いずれにしても 係員の方が いらっしゃるので 場所を聞かれるといいと思います。

 到着までの夜景もとてもきれいでした 楽しいご旅行を

駐車場で寝るのをお勧めします。 
きっと 土曜日であれば 混むとおもわれますので トールゲートの深夜対応が期待できると思います。
一昨年 2歳になったばかりの娘を連れていきました (11月の平日でしたが)
ディズニーに到着したのは 夜の1時ごろ 
ディズニーの駐車場へのゲートは しまっていますが 係りの方がいて きちんと整列して 駐車します。 ゲートがいっぱいになって 道にあふれそうになると ゲートが 開きます(そのときは 午前2時ごろでした)。 その際は 到着した順にきち...続きを読む

Q名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かったりすると入れるのも遅いです。

駐車場に入れても、すぐにはゲート前に並べません。
いったん駐車場~エントランスに入るところで列を作って、6:30ごろエントランスへ案内されます。(日によって違います。)
つまり、前日とかについても、結局すぐには中に入れないわけです。
エントランスは38個もありますから、車で1番に来て一番前をとっても、50番目にきて2番をとっても、ほとんど変わりませんよね。
なので、「早く入りたい」という観点では、当日の朝で十分です。

それに、TDRでは「入園される当日に来てください」と言っており、一応、駅の周りにはそういう看板もあります。
セキュリティに追い返される可能性もあるし、TDRでは順番に関して口を出さないので、割り込まれても文句は言えません。

渋滞とかは、すいません、よくわかりませんが、夜は道も空いているし、名古屋方面だと夜行バスもたくさんあって、大抵すっごい早朝に着いていますので、夜出発でも大丈夫では?と思います。
運転手も、出る時間にもよりますが数時間の仮眠はとれるかも。

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かった...続きを読む

QおすすめなSA、PA(東京=大阪)を教えて下さい!

近いうちに車で東京~大阪を旅行します。
ほとんどが高速道路での移動になると思いますが
皆さんのオススメなSA、PAってありますか?
ちなみに大型犬(一頭)も一緒の旅行なのでそのあたりの情報も頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

東名名神ルートのSAだと富士川SAと上郷SAと養老SAあたりがお薦めですかね、
他は高速バスが休憩することが多く集中して混むことあります。

ドリーム大阪号とかは多いときは1~5号位まで(同じバスが5台止まります)あることがあり1台あたり20~30人として100~150人位一挙に10~20分だけかもしれませんが混むことありますよ。
(男性女性とトイレ別れていても100人トイレに来たらちょっと恐怖です)

私自身もドリーム京都号(一部奈良号)が3号車まであるときに乗車し50人位団体さんの1人だったことがあり多賀SAで一般の方々に『何だこいつらは?』と言う目で見られましたが。

とくに最近東京~大阪間3,4千円台という高速バスが出てきてから各SAPAが混むようになりましたので。

まあJR系高速バスはほぼ毎日渋滞とか無ければ休憩するSAPAと時間帯が決まっているのである程度回避できますので
運転される時間帯にぶつかりそうな休憩SAPAの時間を調べたほうが良いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.hello-square.or.jp/

東名名神ルートのSAだと富士川SAと上郷SAと養老SAあたりがお薦めですかね、
他は高速バスが休憩することが多く集中して混むことあります。

ドリーム大阪号とかは多いときは1~5号位まで(同じバスが5台止まります)あることがあり1台あたり20~30人として100~150人位一挙に10~20分だけかもしれませんが混むことありますよ。
(男性女性とトイレ別れていても100人トイレに来たらちょっと恐怖です)

私自身もドリーム京都号(一部奈良号)が3号車まであるときに乗車し50人位団体さんの1人だったことがあり多賀SA...続きを読む

Q大阪⇒東京(車で・・・)

大阪⇒東京間を安く行きたいので車で旅行しようと思うのですが、

5月2日大阪深夜出発(4人)で東京まで車で行こうと計画しております。

2泊3日予定です。

(1) E T C の割引・ガソリン代(車はトヨタのウィッシュ)以上を含めて往復幾ら位掛かるのでしょうか?

(2)ビジネスホテルで泊まろうと思うのですがどこか都心部でお勧めのホテルはありませんか?(駐車場付きで)

ゴールデンウィークって事もあり車で行くのは深夜出発、帰りも深夜出発予定なんですがちょっと無謀なんでしょうか?

どんな事でも良いので教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

本宅が千葉で、職場が大阪です。駐車場to駐車場で580kmあります。
金曜晩~日曜で衣類その他の入れ替えのため車で往復しました。
無謀ではありませんが、疲れはしますよ。

豊中あたり~東京の名神・東名で片道正規料金11,000円くらいです。
深夜割引だと3割引きです。
http://www.nexco.ne.jp/night_discount/
これに前後の阪神高速・首都高速代がかかります。片道分合わせて1,500円としましょう。

ウィッシュでも4人乗ると高速道路でリッター10km程度の燃費でしょうから、
55リッタータンクの車が一回満タンにして空っぽになる感じです。地域差が有りますが6,500円~7,500円くらいでしょうか。

片道2万円程度です。(深夜割引なら3000円安くなります。)

都心で駐車場つきの安いビジネスホテル(スーパーホテルとか東横インみたいな)はありえません。
ちょっと値段が上がりますが↓のようなものもあります。
http://www.ohtaace-hotel.biz/guide.html

あとはコインパーク一泊3千円弱です。

本宅が千葉で、職場が大阪です。駐車場to駐車場で580kmあります。
金曜晩~日曜で衣類その他の入れ替えのため車で往復しました。
無謀ではありませんが、疲れはしますよ。

豊中あたり~東京の名神・東名で片道正規料金11,000円くらいです。
深夜割引だと3割引きです。
http://www.nexco.ne.jp/night_discount/
これに前後の阪神高速・首都高速代がかかります。片道分合わせて1,500円としましょう。

ウィッシュでも4人乗ると高速道路でリッター10km程度の燃費でしょうから、
55リッタータンクの車が一...続きを読む

Q東京インターから吹田(大阪)温泉の場所おしえて

いいですね!温泉施設のサービスエリアそんなのあるみたいですね!新東名ですか?東名ですか?どこのサービスエリアがお勧めですか?サウナもありますか?サウナ希望と浴槽あり希望です!来週初めて東京から大阪に向かいます。ナビは積んでいないので不安ですが!

Aベストアンサー

>いいですね!温泉施設のサービスエリアそんなのあるみたいですね!
>新東名ですか?東名ですか?

名神高速(新名神ではありません)彦根・八日市間の「多賀SA」は往路の下り側に、
東名高速(新東名ではありません)大井松田・御殿場間「足柄SA」は往路も復路も
(高速で帰ると想定して)双方に銭湯があります。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%9A%E8%B3%80sa&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.262721,136.276817&spn=0.138201,0.237236&hq=%E5%A4%9A%E8%B3%80sa&t=m&z=12&brcurrent=3,0x6003d1b377f00719:0xa388160f90414a99,0
【名神高速・多賀SA】
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E6%9F%84sa&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.315545,138.963318&spn=0.069056,0.118618&sll=35.262721,136.276817&sspn=0.138201,0.237236&brcurrent=3,0x601975faac2bef55:0xd68123e33f5fb631,0&hq=%E8%B6%B3%E6%9F%84sa&radius=15000&t=m&z=13
【東名高速・足柄SA】

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/guide/utillity.html
【各温浴施設のご案内】
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/expasa/ashi …
【足柄SA(下り)の施設案内図・21番が「足柄浪漫館 あしがら湯」です。】
東京を出てすぐの足柄SASA(下り・大阪方面行)は東名高速・大井松田IC~御殿場IC間にあり
そこに「足柄浪漫館 あしがら湯」という銭湯があります。
営業時間は大浴場・サウナ共10:00~翌8:00、
料金は大人:3時間までで¥630、子供:同様に¥315です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
上記の「イチオシ」の説明のトップを飾っており
>富士山や金時山の雄大な自然を背景に、展望風呂やサウナも有るあしがら湯・
>金太郎ラウンジ(足湯)・マッサージ(金太郎ラウンジ内に有ります)・
>足湯カフェなどで、ご旅行や仕事の疲れを癒していただけます。
>ゆくまでおつろぎください。
と説明がなされています。

http://www.bestinn.co.jp/taga/
【レストイン多賀・宿泊施設の説明の下に大浴場の料金説明あり。】
多賀SA(下り・大阪方面行)は名神(新名神ではありません)高速・彦根ICを過ぎて
すぐのところにあり、大浴場利用料金は入浴のみ1時間未満滞在で大人¥500・子供¥250、
入浴+休憩で1時間以上6時間未満滞在する場合大人¥800・子供¥400が要ります。
(子供の基準は12歳未満であること)
営業時間は大浴場が12:00~翌10:00、サウナが16:00~24:00の間利用可能です。

http://www.tokinosumika.com/restinn/bath.html
【レストイン時之栖(ときのすみか)・足柄SA上り東京方面行にあります】
一方復路の東名高速・東京到着の手前のには、足柄SA(上り線)に銭湯があり
営業時間は大浴場・サウナ共12:00~翌10:00でご利用できます。
料金は大人:3時間までで¥630、1時間延長ごとに+¥210、深夜2時以降で
別途¥1,000必要です。
(子供(5歳~小学生)は3時間¥315、1時間延長ごと+¥105、深夜別途料金は同じです)

余談ですが、質問者さん。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8048098.html
上記質問が「教えて!goo >趣味 >車 >その他(車) 」のカテゴリに移動したみたいで
見失われてしまったのでしょうか?
もしそうならば複数、回答が寄せられていますので、どうかご返答ください。

>いいですね!温泉施設のサービスエリアそんなのあるみたいですね!
>新東名ですか?東名ですか?

名神高速(新名神ではありません)彦根・八日市間の「多賀SA」は往路の下り側に、
東名高速(新東名ではありません)大井松田・御殿場間「足柄SA」は往路も復路も
(高速で帰ると想定して)双方に銭湯があります。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%9A%E8%B3%80sa&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.262721,136.276817&spn=0.138201,0.237236&hq=%E5%A4%9A%E8%B3%80sa&t=m&z=12&brcurrent=3,0x6003d1b377f00719:0xa388160f90...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング