アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士や親子の歌はよくありますが、「友達(同性)」の歌というのを探しています。

男同士の友情の歌は見かけますが、どちらにも共通というか、どちらかというと女性同士の「友達」と些細なことで道を違えたけど本当に大事な友達なんだ…

みたいな感じの歌はありますか。

アニソンや童謡以外で、できればあまり弾けた曲ではないものがいいです。

注文がうるさくてすみません。
何かおススメがありましたらお教えください。

A 回答 (7件)

とりあえず、女性が歌う「友だち」「friend」などを含むタイトルの曲をピックアップしてみました。



bird / Dear my friend
Crystal Kay Feat. BoA / Girlfriend
dorlis / だけど友達、だから友達
JAMOSA / GIRLFRIENDS
熊木杏里 / 七月の友達
今井美樹 / 友だち
上松秀実 / Dear My Friends
西野カナ / Best Friend
谷村有美 / 友達
竹内まりや / Forever Friends
有利知可 / 友情

私が一番好きなのは竹内まりやさんの曲です。
あ、熊木杏里さんの曲もいいです。

番外編として、洋楽になりますが、
Carroll King / You've Got A Friend
は名曲です。
JUJUさん他、いろんな人がカバーしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部歌詞だけですが見てみました(最後の「有利知可 / 友情」だけどうしても見つかりませんでしたが…)

探せばいろいろあるんですね。
西野カナさんの曲の歌詞が今の気持ちにぴったりでした。

お礼日時:2012/04/06 16:47

#4です。



ごめんなさい。
変換ミスに気がついてませんでした。

有里知花さんです。
歌詞はこちら。
http://lyric.kget.jp/lyric/hu/jl/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません

再度のご回答ありがとうございます。
素敵な歌ですね。
とても歌詞がいいです

お礼日時:2012/04/26 13:37

ピンときたアーティストを1組・・・



RYTHEMという女性の2人組アーティストなのですが、高校生のころから2人で歌を歌っていて、
お互いに20歳になったときに「お互いに向けて曲をかきあう」ということをしていました。

その曲がシングル化されていて、「20粒のココロ」というシングルになります。
「20粒のココロ」と「Dear Friend」という曲がそれぞれに贈った曲で、カップリングの「Song for you」も
友情を主題にした曲です。

マイナーアーティストだし、もう解散してしまったのですが是非一度聞いてみて欲しいです。
ちなみに「夢幻ファクトリー」というアルバムにも全曲収録されてます。参考になれば。

※参考URLは音が流れるので注意です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/?75000321_AICL-1664&7 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません

ありがとうございます。
歌詞を読みました。
「20粒のココロ」の歌詞が何だか胸にしみました。

お礼日時:2012/04/26 13:36

その仕様通りには難しいのですが、それに近いもので・・。



Kiroro「Best Friend」
 NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の主題歌です。
 気分が後退してる時に元気の出る歌でした。

谷山浩子「夕焼けリンゴ」
 最初の数行でその世界に引っ張られて映像まで見えました。
 ただ、最後の1行をどう解釈するかでまったく別の意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません

Best Friendは聴いたことがあります。確か姉がCDを持っていました。
「夕焼けリンゴ」は初めて知ったのですが、最後の1行の意味が深いですね…

お礼日時:2012/04/26 13:32

私が一番好きなのは


いずみたく の「友よ」です。

http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tomoyo_iwa.htm

上記では賑やかに聞こえますが、しんみりとうたう方がなんだかいい感じです。

http://utagoenet.com/modules/pukiwiki/?%CD%A7%A4 …
このように解説されています。


youtube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歌詞の雰囲気がとてもいいです。
今youtubeが見れない環境なので、後でゆっくり見てみます。

お礼日時:2012/04/06 16:45

加藤ミリヤさんの「Last Summer」が秀逸だと思います。



まともな動画が見つからなかったため、歌詞だけ貼っておきます。ご覧頂ければ嬉しいです。

参考URL:http://www.uta-net.com/song/44018/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい歌詞ですね。曲も聴いてみたいです。

お礼日時:2012/04/06 16:43

ケツメイシ「オレの道 オマエの道」



女性に向けてですよね・・・なのにすみません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「オレ」「オマエ」の部分以外ではとても今の心境にぴったりの曲でした。

歌自体を聴いてみたいです

お礼日時:2012/04/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!