アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今週末、私の友達と彼氏の友達とで遊ぶことになりました。

紹介という形というより恋人募集中の友達を呼んで4人で遊ぼうという形なのですが、仲良くなってもらえたら嬉しいと思っています。

そこで私は紹介で出会った経験がないため、経験者の方にアドバイスをもらえたらと思い質問させていただきました。

例えば今回初対面の2人なのですが、2人きりの時間を作られるのは嫌ですか?それとも2人きりの時間を作って欲しいと思われますか?
2人とも奥手なタイプなので背中を押さないと連絡交換などもしそうにないのですが、そういった話にも持っていって良いものでしょうか?

紹介という誘いにしていないのでその辺りが難しくて。。ただフリーの子を呼んでるとは話しているので、2人ともある程度想定してくれているとは思います。

何でも構いませんので、紹介されたことのある方のこれは嫌だ、こうしたら良いなどの助言をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あからさまに くっ付けようとするのは困りますね。

質問者さん側と彼氏側で同性同士、友達に印象などを聞いて、その際も「恋人候補にどう?」ではなく、「今後仲良くなれそうか?」「連絡交換などしたい?」と、まずは友達として付き合って行ける相手かどうかを、同性の友達と二人になった時に聞いてみると良いと思います。

二人きりにするのは、お互い積極的ではない性格のようなので初対面で二人きりにされるのはキツイかも…。
印象良さそうな感じで連絡先交換しても良いとなったら、解散となる前に「じゃあ連絡先の交換しとこうか」と話しを振ってあげると良いかもしれません。

ただ、今回は質問者さんの好意でする事なので、友達があまり積極的でなかった場合は長い目で見てあげてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あからさまにくっつけようとされると嫌ですよね。ここはしっかり気をつけます。

時間ができたら印象を聞いてみたら良いですよね。
2人きりはやっぱりキツイですか。奥手なタイプなので余計そうですよね。
まずは4人でずっと行動するようにと思っていようと思います。それでかなり好印象であれば自然と2人にという感じで良いですよね。

とにかく皆が楽しい時間が過せるように、あまり出過ぎず意識せずにいた方が良いと知ることができました。

ご回答ありがとうございました。

初対面の2人きりは勘弁して下さい。

私の場合は友達に来る予定の奴が来なくなったから
頭数合わないから来いと言われしぶしぶ行きました、そんな事の繰り返しで1回切りと思って
いたらお互いの所にもう1回向こうが会いたいって言ってるけどどうするみたいな感じで
なんだもてない女・なんだ可愛そうな男と思って又会いました。それの繰り返しで私の友達は
1人をキープしたようです。本人にその気があればなんとでもなると(経験談)いくらおく手でくっつけようと思ってもその気がなければ何にもなりません。奥手はなんかきっかけがないと、上手くきっかけを
作ってあげてください。すてきなキューピットになれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

初対面で2人きりは勘弁して欲しいのですね。

しぶしぶ来てくれている可能性は正直否定できないので、やっぱりまずはあまりで過ぎないようしたいと思います。

上手にしてキューピットになれればとても嬉しいです。
ご経験をお話いただいてありがとうございました。

奥手なタイプであれば最初は4人で和気あいあいがいいと思いますよ

しかも、主さんが彼氏とラブラブしたいのを抑えて

女   男
× 対 ×
2   2

的なカンジだとお互いに安心感は得られるのではないでしょうか。。

後は様子を見つつお互いに別れてもいいかと思いますが
まぁ、最初は様子見て2回目以降に別々に別れるのがいいかなぁと思います。
なんせ当人同士は不安と期待でいっぱいでしょうから

不安>期待
とならないように気を配ってあげてください
    • 0
この回答へのお礼

奥手なタイプなので和気あいあいが良いんですね。
私達がラブラブしたいとは思っていないので、とりあえず女同士男同士という感じで、4人でいようと思います。

あとは様子を見つつですね。
2人きりというのは2回目以降の方が良いんですね。

私達も無理やりくっつけようと思ってはいないので、そういうゆったりとした気持ちでいれば良いですよね。

ご回答ありがとうございました。