現在ジムカーナのクラス分けは、
排気量区分、駆動方式等でわかれていますが、
今後どのような傾向がありますか?
NA、1600ccクラスはこのまま残りそうですか?
私が乗ってる車はCR-X EF8です。

A 回答 (1件)

現在ミラージュでA2クラスに参戦している者です。


クラス分けは多分ご存知でしょうから、省略しますが
昨年からうわさされていた、A1クラスの廃止は今年はないようです。
でも近い将来A1とA2の統合もあるのではないかと思います。
シティーに代わる車両が見当たらないのが、理由のようです。

個人的には入門シリーズでは車両の性能より、腕で勝負の性格が強いので
ハイパワー四駆とそれ以外みたいにクラス区分を少なくしてもいいんじゃ
ないかなーって思っています。
あまり適切な答えになっていませんね。ごめんなさい。
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この回答へのお礼

今後の車両の傾向でいろいろありそうですね(Newシビックetc)。

お互いA2で、EKに負けないように頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 11:11

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 また、練習会でも競技指向の強いショップ開催なら、同様に白い目で見られる事があります。
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>あとコンパクトカーのレースはVitzが大半ですが他にもあるのですか?

 レース、ですか・・・・レースとゆぅのは複数台が同時にスタートする競技の事を指しますが(ラリーやジムカーナは、あくまでもタイムトライアルです)、確かスズキがナンバ付きの軽自動車だけのワンメイクをやっているはずです。

 正直なところ、例えジムカーナでも正式な競技会(いわゆるJAF戦とゆぅヤツ)では、他のマシンに比べ明確にタイムが遅いクルマは、競技運営の妨げになるとの理由からイヤがられます(JAFのホモロゲーションが切れる前にミニを走らせようと画策して、主催者からイヤミを言われた事があります(。>_<。) えーん )。
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