5月の終わりに初めてロサンゼルスへ遊びに行きます。
向うで自由になる時間は4日間ほどで、
1日目は、ハリウッドやビバリーヒルズ辺りへ出掛け、
2日目は、パサディナへ
3日目は、ユニバーサルへ
4日目に、サンタモニカヘ行こうかと思案中です。
その中でも、ここは絶対行ったほうがイイ!と、いうところが
ありましたら、是非教えて欲しいのですが。
食事するところもお願いします。
カリフォルニア巻のおいしいところがあれば、それも・・・。

それから、ユニバーサルでの過ごし方なのですが
特にツアーには入らずに、チケットも行ってから買おうと思っているのですが、
ユニバーサルスタジオは、何時~何時までやっているのでしょうか?
季節によって、時間も変わるのですか??

アドバイス、よろしくお願いしますー☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めてのLAだとしたら、やはりレンタカーはこわいですよね。


でもシャトルバスのことは(ルートがよくわかりませんので)なんともいえないです。
それってリトルトーキョーあたりの巡回バスとは違うんですか?

LAって、やはり車中心なので、歩くと妙に遠かったりするんですよ。
だから靴は慣れた物を。あとは、脅かすつもりはないんですが、日中でも場所によってはあぶないとこあります。
車でさっと通るぶんには問題なくても、もともと歩いている人が少ないので(まして観光客)

だから、もうシャトルのみ!って決めてるんでしたら、ほんとにそのまわりだけを
行動範囲にしたほうがいいですよ。用心に越したことはないです。
(近所に住んでいるので、身にしみています)

サンタモニカは、月並みですが「サンタモニカピア」はきれいですよ。
遊園地(有料)もくっついてますし、オシャレなお店もあります。
食事は、量が多い!っていうことくらいで、あとは俳優がやってるお店とか
そんなの以外は似たり寄ったりですから、ぶらっと入ってみるのがいいのでは?
アメリカっぽくというのであれば、ピザやにあまりハズレはないです。
チャイニーズもハズレはすくないけど、ここはどこ?って感じになりますよね。 

オールドパサデナあたりも、オープンテラスのカフェやきれいなお店たくさんあります。

ハリウッドは地下鉄(映画スピードで出た)もありますし、チャイニーズシアターは、初めての観光ならはずせませんね!
ビバリーヒルズは、『ロデオドライブ』になっちゃうのかなぁ?

シャトルのルートがわかればもっと具体的にいえるのですが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、シャトルバスのルートを書いてみますので、
是非、アドバイスお願いしますっ。
まずは、ダウンタウンの主要ホテル(ちなみに今回の宿泊先は、
ボナベンチャーホテルです)を回って、
リトル東京→ユニバーサルシティーウォーク→ハリウッド→メルローズ→
ビバリーセンター→ロデオドライブ→ビバーリーヒルトン→センチュリープラザ→
サンタモニカ
といった感じなんです。
それから、ユニバーサルスタジオへ行くのに、
地下鉄が出てると聞いたのですが、
朝、ダウンタウンから地下鉄に乗るのって
安全面でどうでしょうか?
ユニバーサルへは、平日に行く予定です。

お礼日時:2001/05/12 23:20

遅くなりましたが、ちょっと回答させていただきます(まだ間にあうといいのですが)



シャトルバスのルートは思ったより充実してますね!
ただ予定と照らし合わせると、2日目のパサデナへの足はどうなるのでしょう?
まず、1日目。ハリウッドのチャイニーズシアターあたりはもう観光客たくさんですし、夜になってもわりと大丈夫です。ただ、ハリウッド通りから少しでも離れると、かなり暗くなりますので、とりあえず明るいうちに帰りましょう。
メルローズは夜遅くまでにぎやかで、オープンテラスのお店やまぁ、とにかく感心するくらい、ごちゃごちゃといろいろなお店があります。(特に流行に敏感な若者向け)
ただしここも、夜はメルローズ通り沿いは、照明は明るいですが、多少雰囲気が変わる、というか、はっきり言ってガラが悪くなりますから、変な人が増えてきた・・と感じたら早めに退散しましょう。
ビバーリーセンターは巨大なショッピングセンターで、全部のお店を回ったらそれこそ足が棒になります。下にはハードロックカフェもありますし、中には映画館もあるし、フードコートも巨大なので、かなり楽しめると思います。
ロデオドライブよりは、もうすこし庶民的なお店が多いです。
運がよければ(?)何かの撮影をやってたり、げーのーじんが買い物してるとこにでくわすこともあるかもしれません。

ビバリ-ヒルトンとセンチュリープラザのことは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。

ユニバーサルシティはこのバスではいけないのですか?
地下鉄は、きいたはなしではあまり実用的ではないとか・・
特に帰り遅くなったりすると駅とかはどうなのかしらと思うと、ちょっと避けたほうがいいかも、という気がしますがどうでしょう?
地下鉄のことも、わかったらまたかきこみしますね。

以上、すこしでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、いますー!
出発は、21日なんです。

パサデナだけは、オプショナルツアーで行く予定なんです。
なので、行き帰りは安心してます。

ユニバーサルへは、バスが何故か朝出てないんです・・・。
それで、最終手段としてはタクシーも考えているのですが
片路、日本円で4,000円ちょっとするみたいなので。
できれば、直通の地下鉄かバスがあればなぁ、と。
帰りは、シャトルバスがちゃんとあるので
それで帰ります。

とっても参考になり助かります。
ありがとうございます。
また、ご面倒でなければ教えてください。

お礼日時:2001/05/17 13:01

先のGWにロスに行ってきました.



ロスを廻るならレンタカーは必須です.
レンタカーがあれば夜中まで遊んでいてもまず危険じゃないです.
Freewayに乗ればどこにでも行けますし,交通費も必ず浮きます.

Universal Stadioは下記のURLで紹介しましたので参考にして下さい.
チケットは入り口の売り場でも買えますが,私はレンタカー会社(alamo)のshopで購入しました.$52が$47で購入できました.行くなら休日よりも平日をお勧めします.時間は平日が9:00~18:00で休日が9:00~19:00だったと思います.

1日目は,Hollywood近辺(B.H含む)+Santa Monicaへ行ってみましょう.
時間的には充分です.4日目にはSanta Barbaraでも行ったらいいと思います.
Santa Monicaより海は綺麗だし,食事するにも安いです.浜の近くには
Farmer's Marketがでて(土日のみだと思います),苺とオレンジとか色々買えました.金曜か土曜の夜はSanta Monicaの3rd プロムナードに行くと,コントやStreet Dancer達が出ています.夜のカフェも雰囲気良かったですね.

加巻は帰りの空港の小僧寿し(Sushi Boy)で食べました.
LAでの食事では現地の有名店Lawry'sでも如何でしょうか?現地発のツアーとかで$100とかで紹介されてますが,個人で行けば大食いの人でも$30で小食でしたら,二人でシェアして食べれば,$20くらいですね.
Acapurucoとか言うMexicanの店も美味しかったです.

いい旅がしたかったら多少の英語力は必須です.
レンタカーを借りる事が前提になってしましましたね.
良いご旅行を...

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、レンタカーだと、いろいろな所へ行けるんですね。
レンタカーも最初は考えたんですけど、
交通ルールの違いやカーチェイスの話を聞くと、
尻込みしてしまって・・・。
今回は、シャトルバスで行ける範囲で楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 21:22

先日LAへ行ってきました。

Bee-chanさんがレンタカーとかして自由に動けるのかどうかわからないのでお店についてはなんともいえません。で、ユニバーサルスタジオについて書きたいと思います。

チケットはその日の朝にいっても楽勝で入り口で買えます。入園したら、ゲートのすぐ右の建物に入り、園内のガイドパンフがあるのでもらう(日本語版あり)

手元の資料だと開園時間は
5月26、27、28 が
9:00am - 8:00pm
5月29 から 6月15までは
9:00am - 7:00pm

そのほか注意点?

・スタジオツアーのトラムは最初に乗ったほうがいい
(閉館ギリギリまでやってるわけじゃなくて結構前に終了するから、うっかり見逃さないためにもオススメ)
・ジュラシックパークは本当にずぶ濡れになるので嫌ならポンチョはアトラクションの入り口で買うこと。例えずぶ濡れになっても昼間は結構早く衣服は乾くけど、夕方は涼しくて乾かないのでなるべく日中に乗るべし。私は日が沈むころに乗って風邪引きそうになった。
・ショーを見るならスケジュールをしっかりチェックして最低でも15分ぐらい前にはその場所で並ばないといい席がとれない。ショーのスケジュールは園内のあちこちにある電光掲示板でチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
滞在中は、ツアーのシャトルバスを利用する事になると思います。
レンタカー、バス、トラムは、いろんな意味で危険だと聞いたので・・・。
シャトルバスでも、結構本数は出ているようで
たいていの主要観光地には、行く様なので
いろいろ動けると思うんです。
また、何か良い所を思い出しましたら
是非、教えてくださいっ!

お礼日時:2001/05/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Q来年の2月半ば過ぎに3泊4日でレンタカーパックのフリープランで沖縄本土へ旅行に行きます。 1日目は昼

来年の2月半ば過ぎに3泊4日でレンタカーパックのフリープランで沖縄本土へ旅行に行きます。
1日目は昼に那覇空港着。レンタカーを借りて南部へ観光に行きたいのですが過ごし方がわかりません。ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
ウミカジテラスにも行きたいのですが夕方までに那覇市内に帰って来たいのですが無理でしょうか?国際通りで夕食、那覇市内のホテルに宿泊予定です。
2日目の宿泊はANA万座ビーチホテルに宿泊予定ですが
琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。3日目はまた那覇市内のホテル宿泊なのでそれまでに良い過ごし方があれば教えて欲しいです!
因みに4日目のフライトは夕方便なので国際通りと初日で周れなさそうだった南部へ寄れたらなぁと考えてますがそれを含めた良いプランをお願いしたいです!

Aベストアンサー

1日目
>ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
昼に空港着という事ですから。昼食をくるくまで食べるなら、くるくまが一番最初。
空港到着からレンタカー営業所に移動、くるくま到着まで1時間半程度。
くるくまからニライカナイ橋は近いので、橋の上の方の展望台に行ってから橋を下って斎場御嶽へ。
その後、おきなわワールドに立ち寄って那覇のホテルへ。

ウミカジテラスは空港近くなので最終日フライト時間までの時間調整にでも。

2日目。
>琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。
総て1日で廻るのは無理です。
琉球村、アメリカンビレッジは万座より南、美ら海水族館と古宇利大橋は本部半島方面でまあ近い、辺戸岬は沖縄本島の最北端で大石林山はその近く、水族館と古宇利大橋から片道1時間以上かかります、ゆいゆい国頭はその途中。
もし廻るなら、朝から辺戸岬に直行、そこから順番に南下してくるコースでしょう.
しかし、水族館15時過ぎに出るのは無理かな...
辺戸岬は何も無いですよ、最北端に行ったという満足感だけですね、また、天気が良ければいいですが、悪ければ荒れた海沿いに走しって、寒々しい岬に着くだけです。
水族館見学には2時間程度必要かと思います。

3日目にホテルから那覇に移動する途中に琉球村、アメリカンビレッジ、首里城などに立ち寄れば良いでしょう。
また、この時期はホーエールウオッチングの時期にもなって来ますので、そちらにも考えてみてはどうでしょう。

1日目
>ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
昼に空港着という事ですから。昼食をくるくまで食べるなら、くるくまが一番最初。
空港到着からレンタカー営業所に移動、くるくま到着まで1時間半程度。
くるくまからニライカナイ橋は近いので、橋の上の方の展望台に行ってから橋を下って斎場御嶽へ。
その後、おきなわワールドに立ち寄って那覇のホテルへ。

ウミカジテラスは空港近くなので最終日フライト時間までの時間調整にでも。

2日目。
>琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆ...続きを読む

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Q3月に大阪京都へ女一人旅をします。 1日目昼→通天閣散策 夜→道頓堀食べる 2日目は京都 と予定して

3月に大阪京都へ女一人旅をします。

1日目昼→通天閣散策
夜→道頓堀食べる

2日目は京都

と予定しているのですが、

大阪の道頓堀で1人でも気軽に食べれる・入れる
たこ焼きや串カツのお店を探しています。

どこか女1人でも入れるお店ないでしょうか。

ちなみに、食べ終わったら、お土産を道頓堀付近で買う予定です。

Aベストアンサー

〉道頓堀食べる
そんなん旨いのでっか?

道頓堀に有るたこ焼き屋とか
串焼き屋とかなら
分かりまっけど

と言うツッコミが大阪では普通に
入ります。

大通りに有る店なら
普通に美味しいですよ。

〉1人でも入れるお店
何処でもどんな店でも入ってますよ、
気にしたら美味しい物たべれません。
頑張れ!

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパンに行きます

土曜日に山梨からUSJに行きます。
一応、静岡経由の電車・新幹線で大阪に向かう予定ですが(東京からだと運賃が高いため)どんなに早く出ても11時に新大阪に着くかたちになってしまいます。

☆そこからUSJに行くにはどうしたらよいでしょか??

☆新大阪からUSJまでどの位の時間かかりますか?

☆あと・・・着くにしても昼頃か昼過ぎですよね。やはりTDLのように午後にならばなる程、激混みしますか?

☆昼頃行ったら何も遊べない状態ですかね?

いろいろ質問重ね重ねすみませんがよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

新大阪駅~ユニバーサルシティ駅まではJRおでかけネット等を利用して調べてください。
USJは大阪駅から約10分、新大阪から約20分と好立地なんですよ!
営業時間は5月の土曜日は21:00まで、6月は現段階では20:00までですが、変更される可能性が高くなっています。
全てのアトラクションが2~3時間待ちにはなりません。今の普通の土曜日なら最高でも1~2時間待ち程度でしょう。
アトラクションは諦めてショーを見るのも1つの方法です。ウォーターワールドやユニバーサルモンスターライブロックンロールショーなどのライブショーがかなり人気です。
どうしてもほぼ全てのライドに乗りたいのであれば別料金を払って、エキスプレスブックレットを購入すればいいかと思います。

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Q今月25日に万博へ行きます

今月25日に万博へ行きます…が、台風直撃です。。。
日程をずらすほどの余裕がなく、強行するつもりなのですがいくつかアドバイスを頂きたいと思います。

まず1つ目は持ち物です。
台風なのでしっかりした傘は必須ではあるとは思いますが、その他の特別な持ち物(また服装)はどのようなものがいいでしょうか。

2つ目に注意点です。
快晴だと日射病に注意が必要ですが、雨の場合に特別注意しなくてはいけないこと、またこうした方がいいということなどがありましたらお願いします。

よろしくお願いします。

また別内容の質問を続けてさせていただくつもりなのでよろしかったらそちらも回答お願いいたします。

Aベストアンサー

台風ではありませんでしたが、風雨の強い日に行きました。

まず、暑いと思うので判断が難しいですが、詰めて並ぶことも多いので、前後の人の傘のしずくが垂れてびしょびしょになりました。暑いので判断に悩むところですが、雨具はカッパとかポンチョの方が良いかもしれません。それか全身びっしょりになる覚悟が必要です。バックなどはしずく攻撃にさらされますから、並びながら読もうと思っていた本は半分くらい水没してしまいました。カメラや携帯など水にぬれるとまずいものは、ビニール袋などに入れておいたほうが良いかもしれません。

休憩所なども屋根はあっても壁が無いところが多いので、風が強いとパビリオンとレストランの中以外に非難できる場所が少ないです。

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Q7月17日に伊丹空港から京都河原町通りへ行く良い方法

質問します。
7月17日に祇園祭山鉾巡行を見に河原町通り界隈へ行きます。
午前8時に伊丹空港に到着し、京都河原町通り沿いへ10時台に行きたいのですが(ギリギリ見れれば御の字)、

良くご存知の方の、良い方法を伺いたいので、宜しければ最良と思われるルートをお教えください。

私が考えているのは、伊丹空港(預け荷物なし)8:30スタートで
-(OKKリムジンバス)
新大阪
-(新快速)
JR京都
-(地下鉄&徒歩)
河原町通り
です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

空港→モノレール→南茨木・阪急 南茨木→河原町

ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報