プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の職業はプログラマーです。
10年くらい主にACCESSで開発してきました。
最近、あらたにasp.netに取り組むことになったのですが、
HTML、サーバーサイドの記述方法、javascript などなかなか理解できずに苦戦しています。
javascriptについては、いったい何を書いていいのかもわかりません。
どのように学習していけばいいのかもわかりません。

基礎からわかるような本をどなたか紹介してください。
お願いします。

A 回答 (1件)

和書のASP.NET解説本で、内容を体系的に詳細網羅し、かつ.NET frFrameworkの最新版に対応しているものといえば、この本が一番でしょう。

定番の山田本。分厚いですが、読みやすいですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%BF%92-ASP-N …

ASP.NET(Webフォーム)は、開発スタイルがWindows Formと似ているし、JavaScriptはあまり使わなくても、充分動作するアプリが作れます。
ただ最近の、jQuery/Ajaxなスタイルのアプリを作ろうと思ったら、ASP.NET MVCでの開発になるため、JavaScriptの詳細な理解が必要になって、かなり苦しいかなと思います。

なので、まずはVB.NETとASP.NETを徹底的に学習することしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入いたしました。
少しづつ勉強していきたいと思います。

お礼日時:2012/04/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!