アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、BELKINのルーターを使用して、ワイヤレスでインターネット接続を行おうとしているのですが、出来ません。(このPCは有線でつないでいる状況です)

最初はなんの問題も無くワイヤレスでインターネットを使用していたのですが、
父がネット環境の設定等をいじってしまったらしく、勝手にパスワードがかかってしまい、
それを解除するためにルーター自体を初期化したところ、ワイヤレスインターネット接続が行えなくなりました。

現在、私のipodtouchでは電波は検出するものの、パスワードを入力して接続する前にはじかれる状況です。(父のiphoneも同じ状況です。)

使用しているモデルはF5D8236-4になります。

直し方をご存じの方、宜しければご回答よろしくお願いします。
機械には疎く、PCに関しての知識はあまりないのでできればわかりやすい言葉で書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

質問の内容から、


『CATVモデム → BELKINのルーター → 有線接続PC』
の構成でインターネット接続はできていると想定しています。
なので、この有線接続PCの IPアドレスは、192.168.2.x のはずです。

> アクセスを試みたのですが、「表示できない」と表示されました。
> 初期化の際には表示されて上手く出来たのですが…。
この有線接続PCの IPアドレスは、現在、192.168.2.2 ですか?
初期化したのなら、192.168.2.1 でアクセスできると思うのですが、
アクセスできないのなら、これ以上は他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 1

> (このPCは有線でつないでいる状況です)


次の操作が可能であれば、手順を進めてみてください。
(1) ここ→ http://192.168.2.1/ をクリックします。
(2) 画面右上のログインをクリックします。
(3) ワイヤレス部のセキュリティをクリックします。
(4) プルダウンから、セキュリティモードを選びます。
(5) プレシェアードキーを設定します。
(6) 設定を保存します。
詳細は、こちら↓を参考に、同じように設定してください。
http://en-us-support.belkin.com/app/answers/deta …

この回答への補足

http://192.168.2.1/にアクセスを試みたのですが、「表示できない」と表示されました。http://192.168.1.1/でも試したのですが、同様の事が起こります。 初期化の際には表示されて上手く出来たのですが…。

補足日時:2012/04/07 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!