ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

大学生の女です。付き合って一年くらいになる彼がいます。彼はひとり暮らしなので今度泊まりに来ないかと誘われたのですが、成人しているとはいえ、大学生が彼氏の家に泊まりに行くのは常識がなくてよくないことなのでしょうか?恋愛について話をする友人もあまりいないのでよくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたは一人暮らしですか? それとも実家ですか?

一人暮らしなら・・・もろもろの覚悟があるのならかまわないでしょう。

実家暮らしなら・・・
成人とはいえ、ご両親に外泊の許可をもらうことが前提になりますよね。
さらに、その外泊先を伝える必要がありますよね。
もちろん、ご両親が全然気にしない・・・というのなら、まったくかまいませんが。
もし非常に厳しくてものすごく気を遣う方々だと大変でしょうね。
だからといってウソやアリバイを使って泊まりに行くというのは、考え物です。
で、正直に「カレシの家に行く」ということが言えたとしても、カレシさんをご両親に顔合わせをしているのかどうか・・・もポイントでしょう。
あなたもご両親も存じ上げないので、このくらいしか回答できませんが、みなさんの回答とあわせて、よくお考えください。
    • 3

>彼はひとり暮らしなので今度泊まりに来ないかと誘われたのですが、

健康な体の持ち主ならば性欲は有りますからね。
男でも女でも性欲を発散したいものです。

皆さん結婚前に性交渉を楽しんでいます。

質問者様がまだ性体験がないと仮定して。

将来結婚する気が全く無いのであれば体験しても良いでしょう。
しかし将来結婚する気があるのでしたら考えるべきでしょう。
結婚相手は今の彼の可能性もありますがそうとは限りません。

将来結婚する相手の男性はあなたが安易に性欲に負けて
外の男性に抱かせたことを知れば結婚出来たとしてもお互い

信頼関係は築けないでしょう。
つまり些細な事で離婚になる可能性が高くなるのです。

比喩的に言えば。
 結婚前に体験しなさいという意見は悪魔のささやきです。
酒飲みやマリワナ常習者があんたもやっちゃいなと言っているようなものです。
みんなでやればこちらのほうが常識になるんだと言っているのです。

でも性欲には勝てないですよね。 
男は目的を達成した後は冷めるのです。
男は30代まではたくさんの女性と経験して楽しむものですから
 彼とした後は彼以の男性にももてるようになると思います。
    • 0

もしまだカラダの関係が無いのであれば

泊まりにこい=SEXしよう!
の意味です。既にカラダの関係も十分にあるのであれば
別に非常識なこととは思えませんが。
    • 3

特に問題はないですね。

恋人同士の一つの行動です、流れです、悩む事ないと思いますよ。考え、悩まなければいけないのはむしろ泊まり行った後、彼との夜の過ごし方でしょう。まあそれは大学生ともなれば物の良し悪しはわかると思いますから正しい判断をして楽しい時間を過ごして下さい
    • 1

親のスネをかじってるかどうかで回答は変わります。

すねかじりのうちはとりあえず、親に言えないことはしないほうがいいです。いくら納得がいかなくても、とりあえず親に従い、親の嫌うことはしないほうが良いでしょう。年齢が20を超えて年齢の上では成人でも、成人として当然あるべき能力がいくつか不足していますからね。
例えば、これが親に知れて、大学をやめさせるなど様々なペナルティを課せられて困るのはあなたです。きっと、「今度泊まりに来ないか」と言った彼も、あなたの親御さんの激怒した姿を見たら手の平を返すのではないでしょうか。大人になる前に「さらば悲しみの性 高校生の性を考える」くらいは読んでおいてほしいものです。

経済的・社会的・精神的にも親から自立しているなら、あなたの判断です。他人がとやかくいう事ではありません。あなたは彼の家にお泊りした場合のシナリオやリスクについて判断できる大人なのですから、それを考えて彼の誘いに乗るか乗らないか決めれば良いと思います。まぁ、特別な取り決めでもない限り、彼の家に行くというのは性交渉することを期待されているでしょう。そして、20代が一番妊娠しやすく、妊娠したら大学生活の継続は困難です。その場合、彼は責任を取りそうですか?

常識・非常識というより、
女性はその体をもっと大事にしたほうがいいと思います。そして、男性は女性をいたわるべきです。
    • 0

昨日今日付き合い出したばっかりっていうんならまだしも。

随分真面目なんですね…。いや真面目なのは全然悪い事ではありませんが!

そんなことに「常識」なんてありませんよ。

恋愛の場で常識という言葉を持ち出す時は、自分の気持ちを隠している時だったりします(意識的・無意識的問わず)。

行きたかったら、誘われたら嬉しくて即OKしそうな気もしますが…。
まだそこまで踏み込みたくないという気持ちがあるのでは?

もしくは、行きたいけど勇気が足りないから誰かに背中を押してもらいたいとか?

行きたかったら、行けばいいんですよ。
行きたくなかったら、行かなくていい。申し訳ないみたいな雰囲気は出さずに、普通に「やめとくわー」って言えばいい。

もしかして、まだ体の関係が無いのでしょうか?
もしそうだとして、もし泊まりに行っても、したかったらすればいいししたくなかったらしなくていいんです。
初めてに限らずですが。何回目だろうと、合意の元にするものですから。

うーん、すっとんきょうな回答になってたらごめんなさい。

ま、自分の心に従ってください。
    • 1

常識のレベルは、育ってきた家庭環境や教育、本人の考え方で変わってきます。

ただ、世間的には今の時代
、非常識と考える人達は少数派でしょう。

まあ、世間の考え方に左右されず、質問者さん個人の考え方で判断して構わないと思います。
    • 0

まぁ、団塊の世代以上の人たちなら

そう言うでしょうね。
しかも、自分たちのしてきたことはすっかり忘れて。
    • 3

今の世の中では、普通に普通だと思いますよ?(変な言い方になった・・・)

高校生でも、親が家にいなければ女の子を連れ込むのが今時ですから。
相手の事が好きで、それなりの覚悟(エッチの!)があるなら、お誘いを受けてください。
付き合って一年なら遅い方だと思いますよ。
エッチはもうしているのかもしれませんが・・・
    • 0