『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今までずっと同じ家で暮らしてきて、
姉妹も仲良く楽しかったです。
来月から家を出て行くのは前から
わかっていましたが、さみしくて
仕方ありません。

人生の中で家族が外にでて行くのは
両親も私も初めてです。
全然実感がわきません。
こんなに寂しいとは思いませんでした。

でも、どの家族も、そういう経験、
もしくはもっと辛い経験をされている
のですよね。

来年私も嫁いでこの家をでます。
そうすると、もう二度と両親と妹と
家族みんなで生活できないんだと
思うと本当に寂しいです。

どういう気持ちでそういうことを
考えていけば、受けいれて、
前向きに過ごせるでしょうか。

A 回答 (2件)

「時間薬」です。

時間がすべてを解決します。
    • good
    • 0

仲が良くて素敵なご家族なんでしょうね。

そこまではなかなか思えないことですので、
そのさびしさ自体が実は素晴らしい感情である、と
まずはお考えになったらいかがでしょう?

そして、月並みですが、物理的な距離よりも
心の距離が大事なのです。
家庭内別居、という言葉もあるくらいですから、
一緒に住んでいることが必ずしも幸せではないのです。

質問者さんのご両親は、
どこへ出しても恥ずかしくない立派な娘さんたちを育てられ、
少しだけ肩の荷をおろせる時期にきたということでしょう。

そんな素敵なご家族に恵まれて幸せ!と、
どうか前向きな門出を迎えてください。
    • good
    • 0