以前、神戸へ旅行にいった友人からお土産で、陶器製のミニチュア動物の置き物をいただきました。それが大変可愛く、コレクションしたいと思い、本人に店の名前を聞いたところ、「ghee」とかいうお店だと教えてくれました。この名前が間違っているか合っているかわからないのですが、どこのガイドブックにも載っておらず、途方にくれています。最近は店の名前が間違っているのかなとも思っています。
今週末、神戸にいこうと考えております。このお店について御存知のかた、正しい名前と、場所、それから定休日など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLに載っているお店かもしれません。



関西では数少ないドールハウスショップだそうで、場所も三宮駅を降りて北に800メートルと言うことですので北野の近くになります。

違っていたら済みません。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/tokk/tokk0201/htm/spe_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか場所も解りました。日曜日が定休日でなくて、本当に良かったと思っています。早速いってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:12

あ、ごめんなさい。

さっきのURLは、青山店でした。
神戸のほうだったら、asucaさんのURLですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速いってこようと思っています。

お礼日時:2001/05/10 17:13

下記URLにのってるお店のことでは??



参考URL:http://caraj.wats.co.jp/dollhouse/shop/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸の観光スポット・お店教えてください

こんばんは。
23歳の女です。
今月一泊二日で彼氏(23)と神戸に行くのですが、
行くところを決めれず困っています。
なかなか二人で会って相談ができないので、
いくつか候補を決めておこうと思うのですが、
神戸はいいところが色々ありすぎてどこに行けばよいか決められないので
お勧めのスポットを教えていただきたいです。

ポートアイランドにあるホテルに泊まる予定で、
車+公共の交通機関を使って、
ショッピングと観光をする予定です。
去年も神戸に行ったのですが、情報不足で結局三宮と、アウトレットモールみたいなところしか行けれませんでした。

ご飯もちょっとおしゃれな(あまり高くない)ところで食べてみたいです。カフェでもOKです。
船の上で夜景を見ながらっていうのもいいなあと思っています。

同年代の方からのアドバイスいただけるとうれしいです☆

Aベストアンサー

こんにちは。神戸ブラッとな17歳女です。

神戸の定番観光スポットでしたら
三宮周辺を中心に
南京町・ハーバーランド・メリケンパーク・北野の異人館通り
No.1の方も言われてますが六甲。
有馬温泉・フルーツフラワーパーク・神戸ワイン城

私的には
兵庫県立美術館・王子動物園・布引ハーブ園
人と未来の防災センター(ちょっと刺激強かったりしますが/汗)
とかもいいと思います。

ショッピングはやっぱり三宮がいいかと。
デパートもたくさんありますし、
センター街にはだいたいなんでもありますしね♪
ハーバーランドも色々あります。
スイーツハーバーもありますよ♪〃

ご飯なんですが、前に学校の先生(ぇ)が
北野にあるモスクの向かいにあるイタリアンはめっちゃおいしい!と言っていました。結構安いらしいです。
私は行ったことがないのでちょっと分からないのですが・・・^^;

参考になれば幸いです☆

参考URL:http://feel-kobe.jp/index.html

Q神戸でしか買えないお菓子・パンのお店について☆

年始の1/2、3に神戸へ行きます。神戸は3回目なのですが滞在が1日だけと短く観光地をまわる程度で、神戸でしか買えないお菓子やパンのお店に行く余裕がありませんでした。今回は神戸で1泊するので余裕をもってまわれそうです。そこで、神戸でしか買えないおいしいお菓子・パンのお店を教えていただけないでしょうか?ガイド本に載っていないところ大歓迎です。その場合、場所を詳しくお願いしますm(_ _)m1/4に飛行機で九州へ帰るのですが、特にパンは持って帰るのに鮮度などが心配です。早めには食べます♪神戸に熟知されている方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

神戸のパン屋は沢山あるので、どこを拠点にされるかで変わってきますが、安くてオイシイところを少しですが、紹介させてください^^

ハーバーランド神戸阪急百貨店の地下1階にある、『まほろば』のパンはどれもリーズナブルな値段でオイシイですよ。1日に2000個売れたという幻!?のクリームパンも食べてみてください。あと、ラスクもオススメです。大450円小250円だったと思いますが、ラスクは日持ちするので、持って帰れますよ。

阪急の地下で、和菓子がお好きでしたら、『ナダシン
の餅』のおはぎを買ってみてください。私はこしあん派ですが、つぶとこしあん各5個入りが600円で安くてオイシイですよ。

モザイク内にある神戸土産のお店で、モロゾフがカレーパイ(20枚位で1050円だったと思います)を出していて、これが結構オイシイんです。
(実は、今年の夏までそういう商品を知らなかったのですが、東京の友達が土産に買って帰ったところ、かなり美味しかったようで、帰ってから、追加で郵送してあげたんです)

三宮でしたら、イスズベーカリーは絶対に美味しいので買ってみてください。
イスズは、神戸では老舗のパン屋だと思います。私のイチオシはクロワッサンのサンドがオススメです。

神戸大丸の地下にも『ポールポキューズ』というパン屋さんがあるのですが、神戸でしか買えないパンではないですが、フランスパン系は美味しいです。

大丸の地下で、和菓子ですが、『分大(ぶんだい)』の最中で、鯛の形をした最中が本当に美味しいです。

本高砂屋は神戸の和菓子(きんつば)で一番かもしれませんが…私の中では和菓子の中で1番オイシイ最中なんです。是非買って帰ってください♪

色々書きましたが、参考になれば幸いです。

こんにちは。

神戸のパン屋は沢山あるので、どこを拠点にされるかで変わってきますが、安くてオイシイところを少しですが、紹介させてください^^

ハーバーランド神戸阪急百貨店の地下1階にある、『まほろば』のパンはどれもリーズナブルな値段でオイシイですよ。1日に2000個売れたという幻!?のクリームパンも食べてみてください。あと、ラスクもオススメです。大450円小250円だったと思いますが、ラスクは日持ちするので、持って帰れますよ。

阪急の地下で、和菓子がお好きでしたら、『ナ...続きを読む

Q神戸ポートピアホテル,その他神戸のホテルについてお願いします。

8月中旬(もうすぐですが;;)に3泊4日くらいの日程で神戸にいこうと考えています。

そこでホテルを探しているところで質問です。

夜景がきれいなのは神戸ポートピアホテルの本館で北向き(北側?)のお部屋ということを
こちらの過去の質問で調べました。
そこでネットでポートピアホテルのサイトのネット予約で空室検索すると
あいているお部屋は分かったのですが,
それが夜景のきれいなお部屋かどうかは分かりません。
お部屋の名前(例えば本館リニューアルツインなど)で分かるのでしょうか?

どなたかご存知の方教えていただけると嬉しいです。

また,そのほか神戸のホテルで夜景のキレイなホテルがあればお願いします。


ちなみに日中行こうと思っているのは
ハーバーランドあたりと,ポートピアランド。
そのほか街でショッピングをしようかと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ポートピアはホテル自体は良いホテルなのですが、神戸や阪神間の人間にとって魅力的な地域ではなくなっているのが現状です。

ポートピアがもてはやされたのは、あのポートピア博があった頃からの10年程度でしょうか。
おしゃれと言うよりは生活に根付いた場所に変わってきました。
ホテル北側から橋までは団地です。
ポートピアランド自体も衰退の一途をたどり、来年には閉園します。
そういった事情もあり、土地の人間でさえ「行きたい場所」ではなくなってきているのです。

今神戸や阪神間の人間にとって『神戸』のイメージを保持している所はどこか?と聞かれれば、おそらく大方の方が三宮から元町、ハーバーランドあたりを答えられるでしょう。
そういう事情がこの一連の回答に表れているわけです。

お薦め出来るのはやはりオークラ、メリケンパークオリエンタル、新神戸オリエンタルでしょう。

新神戸オリエンタルは夜景は綺麗ですが、フロントなどは結構地味です。

オークラはその名の通りすばらしいホテルですが、個人的にはベランダがあり開放感のあるメリケンパークオリエンタルが好きです。少し庶民的な感覚がちらほらしているところも好きです。
こちらは安めの価格設定のバイキングがうけていますが、レストランの味ではやはりオークラの勝ちだと思います。

どちらにされたとしても、値段なりの価値があるはずです。
せめて最終日だけでもお泊りになられてはいかがでしょうか?

神戸の夜景には主に3通りあります。

『神戸』全体を見下ろす・・・新神戸
人気スポット『モザイク』を眺める・・・メリケン、オークラの一部分
昔からのシンボル『ポートタワー』一体を眺める・・・メリケン、オークラの一部分

です。
実はメリケンパークオリエンタルホテル自体が少し変わった形で、夜には部屋の明かりがつき非常に綺麗な為、今や神戸の浜側の夜景の一部分として捉えられている感があります。
したがって何とも残念なことにメリケンに宿泊すればメリケンは見えないことになります(笑)
当然ですが・・・。

それぞれ空きがあれば少しの割増で眺望を指定できます。
もし予約されることになった場合はホテルに確認してください。

折角予定されているホテルを悪くは言いたくないのですが、土地の人間の正直な感想を書かせていただきました。
失礼致しました。

ポートピアはホテル自体は良いホテルなのですが、神戸や阪神間の人間にとって魅力的な地域ではなくなっているのが現状です。

ポートピアがもてはやされたのは、あのポートピア博があった頃からの10年程度でしょうか。
おしゃれと言うよりは生活に根付いた場所に変わってきました。
ホテル北側から橋までは団地です。
ポートピアランド自体も衰退の一途をたどり、来年には閉園します。
そういった事情もあり、土地の人間でさえ「行きたい場所」ではなくなってきているのです。

今神戸や阪神間の人間に...続きを読む

Q車で手軽にいける神戸・元町の中華がおいしいお店

旅行で神戸を通りかかります。お昼を食べていこうと思うのですが、車で手軽にいける神戸・元町の中華がおいしいお店で手軽なところを教えてください。駐車場があり、一人1000円から2000円くらいで食べられるのが理想です。

Aベストアンサー

http://www.nankinmachi.or.jp/

南京町のHPを貼っておきます。そこに駐車場の案内図もあります。
駐車場を併設するような大きな中華料理店はありません

Q神戸駅から静岡駅までのお城と神戸での観光地について

6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。

除外する城
兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので)
大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので)
愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので)
静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので)
神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。

出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。

お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れる観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。

あと神戸の三宮での観光地が知りたいので、よかったら教えてください。北野外人倶楽部、中華街、駅ビルは一度行きましたので、それ以外でお願いします。

6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。

除外する城
兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので)
大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので)
愛知の名古屋城、犬山城...続きを読む

Aベストアンサー

滋賀県の彦根城はどうですか?
現存天守の1つであり、立派な国宝です^^
ま、ちょうどイベントも
また、ゆるきゃらのひこにゃんでも有名ですね。
新幹線からのアクセスもいいですし、オススメします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E5%9F%8E
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/150ht/hikonyan_info.html


あと、愛知県の岡崎城はどうですか?
復興天守ですが、周りは公園として整備されていて、のんびりするには最高です^^
こちらもアクセスは悪くないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%9F%8E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報