プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのキーの深さは浅いほうか深いほうのどちらの方が打ちやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

デスクトップとノートPC、両方使っています。

当然キーストロークは違いますが、どちらも打ちやすいです。
デスクトップ用は定評あるものを使っていますし、ノートPCも打ちやすいメーカの製品を選んでいます。打ちやすさ、人により好みは有ると思いますが、私にはストロークの浅い深いよりもキーボードの良し悪しの方が大きいです。
    • good
    • 0

キーストローク云々よりも、押し込んだ時の引っかかり感がないキーボードのほうが打ちやすい。



機構がチープなキーだと、ちょっと斜めから押し込むと引っかかり感があって使いづらい。
ストロークが極端に短いキーボードでもパンタグラフ式だと打ちにくいと感じることはまず無い。
    • good
    • 0

私はノートのような浅いキーの方が打ちやすいなぁ


指先をキーにかすかに触れる程度でキーの上を滑らせて動かして、打つというより触る感じで押すのでキーブロックの高いキー・ストロークの大きなキーだと打ちづらいです

そういえば、昔はIBMのノートPCのキーのファンがいて、IBMノートのキーと同じキーの高額なキーボードを買う人も居ましたね

結局は慣れだとおもいます
    • good
    • 0

限度ってモノがあるけど、浅くてペタペタしたキータッチよりも深くストロークの有る方が経験上疲労感がすくない。

    • good
    • 0

深いほうが打ちやすいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!