プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人情報が漏れないようにする為にダイレクトメール、宅配便の宛名表、役所等からの郵便物など名前が入っているものが捨てられず、ダンボール2箱に至る量になってしまいました。

今月引っ越すので、この郵便物を持って行きたくはないので何とかしたいのですが、シュレッダー等持っていないし、宛名を隠すスタンプで対応出来る物量ではありません。
マンションなので庭で燃やすわけにもいかず、困り果てています。

こういうものを処分してくれる所や、何か良いアイデアはないでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べて戴きありがとうございました。
とても参考になりました。
溶解屋というものがあるのは初めて知りました。

お礼日時:2012/04/08 09:43

個人情報ですか


最近、過剰反応の様な気がします
あなたの個人情報から何が漏れます?
性別? 住所? 財産? 好きな事?

あなたの個人情報に中で他人が欲しがる情報ありますか?

多分無いでしょう

単なる燃えるゴミで良いと思います。

本当に大事な情報なら段ボールに保管しないと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0

普通にゴミに出せば良いです。


ゴミ回収車が、ゴミの回収をしたら、そのまま焼却工場のゴミピット(ゴミをためておくところ)に投入され燃やされます。人の目に止まることは実質ありません。
ですから、ゴミ集めの場所まで持っていって、ゴミが回収されるまで監視していればそれでおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ回収時間になると管理人がゴミの中をチェックして周るのでタイミングが難しいのですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 09:41

 今からでも電動のクロスカットシュレッダーを購入して少しずつ処理をしてはどうでしょうか。


 ホームセンターなどで販売している電動のクロスカットシュレッダーのほとんどはA4サイズの用紙を5枚まで裁断できるようになっています。
 シュレッダーを購入しておけは引越し先でも使うことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、越してからのことも考えなくてはいけませんでした。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/08 09:22

時間に余裕があるなら自分で処分場に持っていく。

もしくはゴミ捨て場にゴミの回収車来るまで待って自分で放り込めば良いだけですよ

中で圧縮されているので分解してまで見ようとする人は居ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で処分場に持って行っても大丈夫とは知りませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!