プロが教えるわが家の防犯対策術!

5万円以下でオススメのタブレットPCを教えてください

A 回答 (8件)

私も断然ipad派です。


アンドロイドよりも、アプリも充実していて、また、信頼できる。

そして、ipadブランドが続く限り、継続して使用でき、将来性もあります。

5万円以下ということですが、低価格のipad新品を購入予定なら、
整備済製品を狙うのも一案かと考えます。

私も3万4千円ほどで、ipad2の32ギガを入手できました。
こちらの記事でご確認できます。

http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/2013-11-07

参考URL:http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/2013-11-07
    • good
    • 0

質問者さんのが「何をしたいか?」という用途が書いてないので具体的な機種名をあげるのは難しいので、下記のタブレット比較ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?


http://www.ipodlover.jpn.org/tablet.html
http://www.ipodlover.jpn.org/ipad.html

低価格でおすすめのタブレットをわかり易く比較しています。
ただ、個人的にはGoogle Nexus 7かiPadあたりが良いのでは?と思います。基本性能が良いのでいろんなことに使えますので。
    • good
    • 0

当然、I padです wi-fiモデルで42800円


REGZAタブレットも使いましたが、Android4のタブレットを触っておりませんが、

現状は1位揺るぎなしですよ。
    • good
    • 0

使用目的はナニ?



Microsoft Officeを使いたいのにAndroidタブレットをススメられても使えないでしょ?

WindowsタブレットならスレートPCと呼ぶこともあります。
    • good
    • 0

OSや目的が書いていないので、とりあえずWindowsタブレットを


ICONIATAB-W500S
http://kakaku.com/item/K0000315503/

CPUが弱めなのでそれなりの用途向けです。
    • good
    • 0

Androidタブレットと仮定して


ASUS
Eee Pad TF201 TF201-GD32D
http://kakaku.com/pc/pda/se_3/
CPU:Tegra 3 4コアです。
Android3.2とありますが、バージョンアップで4.0にできます。
キーボードもついてます。*取り外し可能です。

私はこれの一つ前のEee Pad TF101の単体モデルを使用していますが快適に動作しています。
    • good
    • 0

普通に考えればPCと言っているなら win7タブレットだと思いますが



展示品処分でも5万円以下はなかなかないと思います。

たまにドコモショップでAcerのwin7タブレットが出てる場合がありますが
Xiの2年契約(ルーター)だったりしますのでよく考えて契約してください
    • good
    • 0

あなたの言う「タブレットPC」とは何を指しているのでしょうか?



PC未満のピュアタブレット機なら、大きくても良いならiPad、小さい物ならREGZAの7インチをお勧めします。
7インチでも過剰ならスマホやiPod touchがあります。

あくまでPCであることを求めるなら、予算が全く足りません。
ATOMやBobcat程度の廉価なハードウェアではPCには足りないのです。

この回答への補足

私が求めているのは、iPadのような、ピュアタブレット機です。

補足日時:2012/04/08 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!