ワキとかのムダ毛処理につかいたいんだけど
シックとかいろいろメーカーありますよね。
でもシックにもいろいろあって悩むー。

顔用でもボディー用でも男物でも女物でも高くても安くても
替え刃でも違ってもなんでもいいので教えてください。
なにが違うのかさっぱりわからん。

電気シェーバーのいいやつ(男の人のヒゲ用)も教えて!!

A 回答 (3件)

電気カミソリ;あるときからぼくは突然、ブラウンから松下電工に転向しました。

それはつぎの電工の技術者の言葉を聞いたからです。

「おれたちはドイツに劣等感を持っていたんだけど、いくら実験しても、うちのほうがいいんだよね」、「うちのは、モーターの軸からダイレクトに歯につながってるから」

そのあとぼくは、ずっとナショナルのユーザーです。とくに最近出た、LINEAR SMOOTHERは、リニア駆動とかいって、凄い切れ味です。

ちなみにぼくは、ナショナルの回し者ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

シェーバーって試せないからご意見ありがたいです。
ダンナはナショナルだけどなぜかきれいに剃れません。
Diveってやつです。安物じゃダメかなー?

「とにかく深剃りができればいい」、と言うのであれば、石鹸剃りに対応した男性ヒゲ用・電気シェーバーがお勧めです。

カミソリよりも何よりも一番深剃りが効きます。

ちなみに僕が現在使用しているのは、「SEIKO・E1930」です。他にはNational製の物も使っていました。が、価格もメーカーも関係ありません。一番安い物でOKです。ポイントは一点、「石鹸剃りが出来る」、だけです。上記メーカーであれば、「水洗いOK」の物であれば問題ないと思います。もしくは本体にDry/Wetと書いてあればまず間違いないでしょう。ムダ毛処理であれば、お風呂場でシャワーを被りながらそのまま使えます(感電しません)。ツルツルになりますよ。

参考URL:http://www.seiko-syd.co.jp/shaver/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーv
なんか、よさそうですね。

ダンナがWETタイプ使ってるので
今度せっけんゾリをダンナのヒゲで試してみます。たのしみ。

男です。

ひげも天然パーマ(笑)なのでひげ剃りも大変です。
いろいろ使ってみてフィリップスの電気カミソリが、とても良いです。
 一度お試し下さい。(電池式の安いヤツが有ります)  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フィリップスの自動殺菌洗浄(?)のやつが結構いいらしいですね。
電池式の安いやつでもいいんですね。(^-^)