ワキとかのムダ毛処理につかいたいんだけど
シックとかいろいろメーカーありますよね。
でもシックにもいろいろあって悩むー。

顔用でもボディー用でも男物でも女物でも高くても安くても
替え刃でも違ってもなんでもいいので教えてください。
なにが違うのかさっぱりわからん。

電気シェーバーのいいやつ(男の人のヒゲ用)も教えて!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電気カミソリ;あるときからぼくは突然、ブラウンから松下電工に転向しました。

それはつぎの電工の技術者の言葉を聞いたからです。

「おれたちはドイツに劣等感を持っていたんだけど、いくら実験しても、うちのほうがいいんだよね」、「うちのは、モーターの軸からダイレクトに歯につながってるから」

そのあとぼくは、ずっとナショナルのユーザーです。とくに最近出た、LINEAR SMOOTHERは、リニア駆動とかいって、凄い切れ味です。

ちなみにぼくは、ナショナルの回し者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェーバーって試せないからご意見ありがたいです。
ダンナはナショナルだけどなぜかきれいに剃れません。
Diveってやつです。安物じゃダメかなー?

お礼日時:2001/05/11 11:11

「とにかく深剃りができればいい」、と言うのであれば、石鹸剃りに対応した男性ヒゲ用・電気シェーバーがお勧めです。

カミソリよりも何よりも一番深剃りが効きます。

ちなみに僕が現在使用しているのは、「SEIKO・E1930」です。他にはNational製の物も使っていました。が、価格もメーカーも関係ありません。一番安い物でOKです。ポイントは一点、「石鹸剃りが出来る」、だけです。上記メーカーであれば、「水洗いOK」の物であれば問題ないと思います。もしくは本体にDry/Wetと書いてあればまず間違いないでしょう。ムダ毛処理であれば、お風呂場でシャワーを被りながらそのまま使えます(感電しません)。ツルツルになりますよ。

参考URL:http://www.seiko-syd.co.jp/shaver/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーv
なんか、よさそうですね。

ダンナがWETタイプ使ってるので
今度せっけんゾリをダンナのヒゲで試してみます。たのしみ。

お礼日時:2001/07/09 08:59

 男です。

ひげも天然パーマ(笑)なのでひげ剃りも大変です。
いろいろ使ってみてフィリップスの電気カミソリが、とても良いです。
 一度お試し下さい。(電池式の安いヤツが有ります)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フィリップスの自動殺菌洗浄(?)のやつが結構いいらしいですね。
電池式の安いやつでもいいんですね。(^-^)

お礼日時:2001/05/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさっきお風呂でワキをそろうと思って、ワキにボディーソープをつけてからうぶ毛用のシェーバーでそったん

さっきお風呂でワキをそろうと思って、
ワキにボディーソープをつけてからうぶ毛用のシェーバーでそったんですけど
お風呂から上がって、右のワキがなんか痒かったので見てみたら赤くなってて水ぶくれ?みたいな物ができてたんですけど
水ぶくれができるのは初めてで、なんで水ぶくれができたのかと処置方などを教えてください!!

シェーバーでそったのは初めてで、右側は強くやってしまったから、私はそれでできたのかな?と思ってるんですけど、、。

Aベストアンサー

脇はデリケートですから御用心
触らず 必要ならオロナインかクロマイかな??
素人で怖くて 悪化するようなら皮膚科へ

Qシェーバーの刃の交換時期は?

ブラウンのシェーバーを使用しています。

刃の交換時期の目安について、説明書には「網刃は約1年ごと、内刃は約2年ごと」と記載されています。
また、お客様相談室に問い合わせてみたところ、「シェーバーの刃は、他の刃物と同様、見た目でわからなくても、長年使っていくことで網刃だけでなく内刃も磨耗し、劣化していきます。網刃と内刃の両方を同時に替えることで、新品同様の剃り味が回復できるということを、多くの消費者の方に実感していただきたいため、弊社では、約一年半でのご交換をおすすめしております。」との回答を得ました。

ところが網刃と内刃のパックだけでなく単品も販売されているので、同時交換を推奨するのなら何故単品販売もするのか聞いてみたところ、「網刃は、磨耗や破損が見た目にわかりやすいため網刃のみをご交換なさる方が多いのも現状でございます」とのことでした。

まぁここまでは予想したとおりのことで、ここからが本題です。
私自身は約2年前に同時交換しましたが、先日はパック商品を買ってきつつも、網刃だけ交換し、内刃はそのまま使ってます。網刃は破損して肌を傷つける危険がありましたが、内刃は見た目では分からないですよね。
そこで電気シェーバーをお使いの方にお聞きしたいのですが、メーカーが推奨するように同時交換してますか? 単品交換でしたら、網刃と内刃それぞれどのくらいの周期で交換してますか? また、その場合、(特に内刃の場合)交換しようと思うきっかけは何ですか?
使用しているメーカーも併せて教えてください。

ブラウンのシェーバーを使用しています。

刃の交換時期の目安について、説明書には「網刃は約1年ごと、内刃は約2年ごと」と記載されています。
また、お客様相談室に問い合わせてみたところ、「シェーバーの刃は、他の刃物と同様、見た目でわからなくても、長年使っていくことで網刃だけでなく内刃も磨耗し、劣化していきます。網刃と内刃の両方を同時に替えることで、新品同様の剃り味が回復できるということを、多くの消費者の方に実感していただきたいため、弊社では、約一年半でのご交換をおすすめして...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウンユーザーです。

内刃の磨耗は見た目では、わからないので、
網刃が破損した時に一緒に交換しました。

交換した時は、使い始めてから2年半くらい経っていました。セットで買ったので、片方がなくなるといけないことと、いつ換えたか忘れないために。(はっきり言って、面倒くさかったので)

Q刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

こんばんは。

現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が
悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。

ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。
(刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです)

私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか?
それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか?
(刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています)

風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。

以上、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

単純に長持ちというなら、シェーバーになります。
パナソニックやブラウンのような往復刃だと、外刃が一年、内刃が二年くらいの目安です。
フィリップスのは外も内も二年ということですが、もっと長く使える感じです。
電器屋に行けば分かりますが、風呂で使える機種もいくつかあります。
ただ、シェーバー自体それなりの値段ですし、替刃も結構高いです。
それにカミソリほどには剃れません。

Q「腕・脚」用と「ワキ・ビキニライン」用のちがい

こんにちは。よく除毛クリーム等のムダ毛処理剤に「うで・脚用」と「ワキ・ビキニライン用」と処理する部分によってわかれていますが実際はどう違うのですか?
腕・脚用をワキに使ったり、その逆にワキ用を腕や脚に使ってはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

「除毛クリーム」の場合、
対象とする「毛の質」と「肌の部位の質」という点で分けられています。
女性の場合、明らかに腕の毛とワキの毛は 太さが違いますよね。
ですから、「腕・脚用は弱めで 多量に必要」
一方はその逆、と考えられ、
腕、脚用では、ワキやビキニラインのムダ毛の処理は難しいのでは?
また、#1の方がおっしゃる「肌の強さ」にもよるので
試される場合は 予め、少量でテストされる方が良いかと思います。。。

Qワキレーザー ヒゲレーザーは、脱毛に効果ありますか?

ワキレーザー ヒゲレーザーを使った事のある方は、いらっしゃいませんか?
脱毛効果は、いかがでしょうか?

また、理論的に効果的だと想われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

エピレーザーというものを3万円くらいで購入して、試してみたのですが…
私の使い方が悪かったのかな~

脇ですが効果はありませんでした。
根気もないので、数回使用して、オークションで売ってしまいました。

かなり何度も処理していかないといけないみたいです。
時間と根気があればできるようですが。

やはり本気で処理したければお金を払って美容外科が一番いいのかなと
思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報