外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

男性と食事していて、男の方が「レディースセット」(いわゆる小盛りサイズ)を頼んだら、
「えっ?」と思いますか?

A 回答 (8件)

いきなりだと、少しびっくりするかもしれませんね。

店員さんに「僕でもレディース・セット注文できます?」(実際注文できるお店は多いようです)と聞いてからとか、注文可能なのを知ってても「ここのレディース・セット、お得感あるんだよね~」(実際ヘルシーで品数が多い場合が多いです)とか、言ってからだとOKなのですが。。。

でも、びっくりすると言っても一瞬だけで、食事が終われば忘れちゃうと思います。
    • 0

小盛りサイズを頼んだ男性について、という意味でしたら…確実に思います。

というのも、私個人食べることが好きな人間なので(大食らいではありませんが)。
食べることが好きな女からすると、一緒に食べていて男性が少食だとわかったら
「自制しなきゃダメかな?」と猫かぶったことを思ってしまいます。
    • 0

思わない。

息子と時々ファミレス行くけど「デザートどうする?」って子供か!高校生は子供か・・・・。

レディースセットって結構ちまちまいろいろあって楽しそうなんだよね。量はそんなに変わらないだけで、あれば頼んでもいいと思うよ。てか男女差別だ!と業界に言ってもいいかもね。

こもりサイズだったら「ダイエット?」とか思います。

全然草食系大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思います。

彼氏ならがっかりです。
    • 0
この回答へのお礼

何故なんでしょうかね?

特に思いません。

最近は不景気で外食にそんなにお金がかけられないから、多少量が少なくても我慢する人もいるのではないでしょうか。
そこへいくと、レディースセットは1品ずつの量は少ないですが品数が豊富で、少しずつ口にするにはちょうどよいと思います。
何をどんな風に食べるかは個人の自由です。
同席するなら、楽しい雰囲気で食事できれば、相手の注文内容はこだわりません。
    • 0
この回答へのお礼

べつに。

こっちがコーヒー頼んでんのに、スウィーツ男子がパフェ頼む時世だぜ?
問題ないよ。
気になんない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

「おなかすいてないの?」と聞きますね。

おなかすいてないのかもしれないし、あるいは健康上の食事制限かもしれないし。
理由がわかれば、別におかしいとは思いませんよ。

もちろんその男性の体格にもよるでしょうが。(かなり細くて小柄な人だと、小食なんだろうなあと思います)

普段から、極端に小食だったり、好き嫌いが極端に多いのは、ちょっといい気はしませんね。
レディースセットくらいなら、まあ、ぎりぎり許容範囲だと思います。
少なくとも自分と同じくらいですから。
あ、あくまでこれは、付き合う可能性のある男性ということです。
もちろん病気などの理由があるのなら、全く気になりませんよ。

別に友人やら上司やらが小食だろうが気にしません。
    • 0
この回答へのお礼

思いますよ

まあ、お子様セットを頼んでいた男の人を見たことがありますが
店員さんがおまけのおもちゃをどうやって渡そうか迷っているのがおかしくて・・・

食の細い男の人は魅力的ではありませんね

体質で食べられないのだったら、
こっちのほうが美味しそうとか、お得だよねとか
理由をつけたほうがいいかもね
    • 0
この回答へのお礼